コーチ、スニーカーテクノロジーの最新イノベーションを駆使した新作フットウェア コレクションCOACH “CitySole(シティーソール)” を2月14日にローンチ

 

コーチは、コーチならではのファッション性に、履き心地の良さと屈曲性を高め、衝撃や重量を最低限に抑えるための最先端テクノロジーを融合させた革新的な新作フットウェア コレクション “Coach CitySole(コーチ シティーソール) “ を2月14日(金)にローンチしました。ファッションファーストながらも機能性にこだわった “シティーソール” は、自分らしくありたい人をエンパワーメントするようデザインされました。モダンで、活動的で、どんなスタイルにも実用的なアプローチを好む方のために誕生したこのシューズは、ブランドのグローバルな“顔”を務めるジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez) とマイケル・B・ジョーダン (Michael B. Jordan) のコーチSpring 2020広告キャンペーンでデビューを飾りました。
 

このコレクションは、アメリカンスポーツウェアのコードとコーチが独自に開発したシティーソール テクノロジーとが融合した3つのスタイルで構成されます。

“CitySole Court(シティソール コート)” は、クラシックなバスケットボールスニーカーにインスパイアされたデザイン。 “CitySole Runner(シティソール ランナー)” は、ランニングシューズのシルエットに、しっかりとしたヒールとグリップ力を高める溝のディテールが組み合わされています。 “CitySole Lowline(シティソール ローライン)” は、クラシックなロートップをコーチらしくアップデート。多様なスタイルに合わせやすいミニマリストなスニーカーは、どんなシーンにもマッチします。

シティーソールは、多彩なカラーデザインやバリエーションでメンズ・ウィメンズ合わせて全28型を取り揃え、都市やより広い無限の可能性を追い求める方に多彩なオプションを提案します。
 



上から(税抜き価格)
CitySoleコート                    
¥35,000
(ジェニファー・ロペスとマイケル・B・ジョーダン着用分同価格)

CitySole ランナー  
¥35,000~¥40,000

CitySoleローライン  
¥32,000~¥35,000

コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァース (Stuart Vevers) は次のように述べています。「私はコーチのホームタウンであるニューヨークで暮らす人々、そしてこの街にしかないエネルギーに常にインスパイアされてきました。私たちがデザインする全てのものと同様に、 “シティーソール” もその点を思い描いて誕生しました。常にアクティブに、自らの意思で、大胆に生きる人たちのためのコレクションです。」

 “シティーソール” のキャンペーンに息吹を与えたのはフォトグラファーのユルゲン・テラー (Juergen Teller)。彼とのパートナーシップは、Fall 2019から始まり、Holiday 2019、Spring 2020と続いています。

このキャンペーンでは、2人の勇気と独立心に富んだニューヨーカー、ジェニファー・ロペスとマイケル・B・ジョーダンがフィーチャーされ、1941年の創立以来コーチのホームとなっているこの街でコレクションを披露しています。また、ダニエル・ネメット (Danielle Nemet) が監督したショートフィルムシリーズも制作され、自分らしくこの街を闊歩するリアルなニューヨーカーの多彩なキャストが登場しています。
 

 

ロペスは次のように語っています。「ニューヨークで育ったら、スニーカーはライフスタイルの必需品。だってこの街で生活していくにはたくさん歩き回らなければならないから。 “シティーソール” は、私のライフスタイルにぴったり。私はダンサーだし、いつでも動き回っているから。それにこのスニーカーはどんなシーンにもマッチしてくれる。ドレスアップもドレスダウンも思いのまま。機能的なだけでなく、スーパーファッショナブルなシューズよ!」

 ジョーダンはこう言います。「スニーカーは僕にとってワードローブの定番。ニューヨークで育つと、常に行動的になるから、スニーカーを履くのが日常になる。ファッションと快適性が融合した “コーチ シティーソール” は、そんな僕のような人間には申し分のないバランスを備えているよね。」
 

 

コーチ “シティーソール”  スニーカーは、コーチ ストア及びコーチ公式オンライン ストアでお買い求めいただけます。

コーチについて
コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。

EDITORIAL CREDIT: Coach
IMAGE CREDIT: Courtesy of Coach
SOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY #CoachCitySole

YouTube(動画)

Jennifer Lopez
https://www.youtube.com/watch?v=KixVFDEbwGY
https://www.youtube.com/watch?v=W1wbbpWQlJw

Michael B. Jordan
https://www.youtube.com/watch?v=bAmPRYoOhTU

【読者の方からのお問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com

 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. コーチ >
  3. コーチ、スニーカーテクノロジーの最新イノベーションを駆使した新作フットウェア コレクションCOACH “CitySole(シティーソール)” を2月14日にローンチ