【10/22開催/無料ウェビナー】誤った顧客理解の先に、正しいCXは無い〜データ分析・DXのプロが「CXデザインの成功と失敗」について語る〜
住友商事株式会社の100%子会社、SCデジタルメディア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:野﨑健、以下 SCデジタルメディア)は、コミューン株式会社(東京都品川区、代表取締役:高田優哉、以下 コミューン)および株式会社セガ エックスディー(東京都新宿区、代表取締役: 社長執行役員 CEO 尾崎 雄一、以下 セガ エックスディー)との共催ウェビナー「誤った顧客理解の先に、正しいCXは無い:CXデザインの成功と失敗」を、10月22日(金)14:00より開催いたします。
「ビッグデータ」「DX」「CRM」などの言葉がよく聞かれるようになった昨今、ビジネスにおいてデータ活用は重要な鍵を握っています。しかし、正しい顧客理解のためにデータを活用することは必要ですが、データだけに頼ったサービスデザインでは顧客に受け入れてもらうことはできません。 大切なのは、データをフラットに捉えて顧客と向き合うことです。
本セミナーでは、データの分析・CXのプロである3社が、これまでの経験から「顧客コミュニケーションや接点の構築の落とし穴や陥りがちな失敗」について、ここでしか聞けない内容を含めご紹介いたします。
各社、自社サービスに関する紹介は最小限にとどめ、パネルディスカッションをメインにお届け。ユーザーに関わる全ての方に参考にしていただける“しくじり話”も聞いていただけます。
▼詳細・お申し込みはこちら▼
https://forms.gle/4HCvyYGY2YEtiaqq5
- ウェビナー概要
・開催方法:Zoomにて開催(開催日が近づきましたら申込者にリンクをお送りします)
・参加費:無料
・共催企業:コミューン/セガ エックスディー
<こんな方におすすめ>
・データを活用した顧客接点の事例に興味がある方
・CX向上に関する成功、失敗の他社事例を知りたい方
・顧客コミュニケーション、CXを担当している方
- プログラム
ご挨拶と開催にあたっての諸注意
14:05-14:10
コミューンご紹介
14:10-14:15
SCデジタルメディアご紹介
14:15-14:20
セガ エックスディーご紹介
14:20-15:00
パネルディスカッション「誤った顧客理解の先に、正しいCXは無い:CXデザインの成功と失敗」
- 登壇者プロフィール
マネージャー 川村 真一
業界最大手ハウスメーカーのマネージャーとして従事後、アメリカ、イギリス、中国を渡り歩き、現地で職務経験を積みながら経営学修士(MBA)を取得。その後、国内コンサルティング会社に所属し、コンサルティング事業部マネージャーに就任。東証1部上場企業から、地域密着の中小企業まで様々なコンサルティングを行う。2017年、創業50年の建設業企業にて取締役就任。2020年、SCデジタルメディア株式会社に参画し、事業開発に従事。
コミューン
マーケティング部 マーケティングマネージャー 杉山 信弘氏
2013年株式会社博報堂入社。大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業、ゲームメーカーのマーケティングを担当。 2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行う。 2021年3月コミューン株式会社のマーケティングマネージャーに就任。ad:tech tokyo 公式スピーカー。
セガ エックスディー
取締役 執行役員 伊藤 真人氏
株式会社セガ入社後ゲームタイトルのプランナー/ディレクターを経て、同社新規事業の責任者としてアドネットワーク/コミュニティ/ポイント/メディア事業等の立ち上げを実施。 現在はセガグループ戦略子会社である株式会社セガ エックスディーの体験設計責任者として 異業種企業との新規事業立ち上げを担う。
- SCデジタルメディア株式会社 概要
・名称:SCデジタルメディア株式会社
・所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目ビル7番5号 ヒューリック渋谷2丁目ビル 2F
・代表者:代表取締役社長 野﨑健
・事業内容:
ブランドコミュニケーション、データマーケティング、デジタルメディアの各事業領域における投資・開発・運営
・資本金:50,000,000円
・設立:2017年12月28日
・URL:https://www.sc-dmedia.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像