SmartVisca、事業所単位の顧客管理に貢献する「取引先管理・企業情報強化」を提供開始

取引先データの重複や正規化、ABM実践に課題を持つSalesforceユーザー企業に最適

サンブリッジ

「テクノロジーで仕事のあり方を変える」をミッションにかかげる株式会社サンブリッジ(東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也)は、Salesforce一体型顧客データ構築・活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」において取引先管理・企業情報強化を実現するソリューション「取引先管理・企業情報強化」を新たにご提供を開始したことをお知らせします。

顧客管理に取り組む企業がつまづく顧客データの「鮮度」と「精度」

顧客データを蓄積しているものの、データの重複や表記ゆれ、誤りが多く営業やマーケティングに活用できていないという課題をお持ちの企業が年々増加傾向にあります。これは近年活況を迎えるM&Aによる社名変更や組織体制の変更、人事異動などを自社の顧客データに反映できておらず、蓄積した顧客データがわずか数か月程度で古くなってしまい活用できなくなるといったことに起因しています。また、顧客情報の手入力や精度の低い名刺管理システムによるデジタル化で重複データが量産されてしまうといったケースも散見されます。


これらのデータを名寄せ・最新化をしようにも人手が足りない、データクレンジングをしてもすぐに重複データが発生してしまう一方で、重複や不正確なデータがあると売上予測の精度が落ちてしまったり、マーケティング活動の成果が上がらず業績向上に影響が出るといった営業面の不利益も生じます。


そうした課題を解決するため、SmartViscaの「取引先管理・企業情報強化」は誕生しました。

「取引先管理・企業情報強化」では、顧客の名刺をスキャナーやスマートフォンで取り込むだけで事業所単位の高精度な名寄せ・正規化・最新化・新規登録を処理し、営業・マーケティング活動の精度と生産性を高めることで、データクレンジングにかかる工数の大幅な削減と業務効率化を実現します。

日本最大級の企業データベース「ユーソナー(uSonar)」と連携し、個別のLBCコードを自動的に付与することで、手動では非常に困難な取引先データの高精度な名寄せを実現できるのです。

「取引先管理・企業情報強化」を活用すれば、取引先のグループ企業間の関係性の把握や顧客分析をしやすくなることで、データを活用したABM(アカウントベースドマーケティング)を実践することも可能になります。

詳細は以下「取引先管理・企業情報強化」ページにてご覧ください。


▼SmartVisca公式サイト「取引先管理・企業情報強化」ページ
https://www.sunbridge.com/smartvisca/customerdata/


◆営業の効率アップならSmartVisca(スマートビスカ)

SmartViscaは、名刺管理から生まれた顧客データマネジメントアプリです。
名刺のデジタル化はもちろん、名刺情報をキーにSalesforceの顧客情報を「不足なく、重複なく、最新の状態」で登録・蓄積・管理でき、顧客データを営業やマーケティングにすぐに活用いただけます。

Salesforceに顧客データがあれば端末の電話帳に未登録の人物でも着信表示するWeb電話帳や、誰でも簡単なステップで使えるオンライン名刺交換、名刺交換ができない時でもメール署名から顧客登録ができるメール署名かんたん登録、過去の名刺交換履歴から顧客接点を可視化する人脈活用など、名刺管理にとどまらない機能と利便性で、営業活動の生産性を大きく向上させます。

SmartViscaの概要は以下リンクと資料にてご覧いただけます。


▼SmartViscaオフィシャルサイト

https://www.sunbridge.com/smartvisca/

▼名刺管理乗り換えキャンペーン【2023年6月末まで】

https://www.sunbridge.com/smartvisca/smartvisca_campaign2023/

■ ユーソナーについて
「ユーソナー(uSonar)」は、ユーソナー株式会社が提供する日本最大級の企業データベースです。顧客に関するあらゆる情報を統合・管理し、ユーソナー社が独自に構築した国内のほぼすべての事業所820万拠点を網羅する法人データベース「LBC」により事業所単位の顧客管理を可能にします。


■ サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ジャパン日本法人設立時からのパートナーであり、これまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。

さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforce一体型名刺活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。

サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。

名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
事業内容 :クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
URL:https://www.sunbridge.com

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会社概要

株式会社サンブリッジ

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URL
http://www.sunbridge.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
電話番号
03-5488-6010
代表者名
梶川 拓也
上場
未上場
資本金
5億9300万円
設立
2012年10月