第16期 DYM 第2クオーターアワード開催!
仕事とプライベートの充実を全社で後押し
WEB 事業や人材事業、海外医療事業等を行う株式会社 DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅)は、社員を表彰する式典『第16期 DYM第2クオーターアワード』を、2018年11月9日(金)に開催致しました。
当社は、4半期に1回、社員を表彰する式典『クオーターアワード』を2011年より開催しています。11月9日に開催した『第16期 DYM 第2クオーターアワード』は5時間に及ぶ盛大な会となりました。
今回の表彰式では、「グッドサポート賞」や「プロダクト賞」といった優秀な成績を収めた個人を称える賞の中に、2018年新卒社員の中でも屈指の活躍をした社員へ送られる「グットスタート賞」が追加され、入社から約半年が経過し、ビジネスパーソンとして成長した新卒社員に授与されました。また、準総合職から総合職へ職種転換した社員や新たな昇格者14名の発表もありました。表彰者には、代表の水谷から表彰状が手渡され、全社員から大きな拍手により日頃の活躍を讃えられました。
参加した社員からは「しっかりとした評価制度が有るからこそ、士気の高まりが実感できる」や「今回は昇格ができなかったので、この悔しさをバネに更に精進したい」といった声が上がり、各賞が社員のモチベーションアップにつながっています。
■ユニークな独自の制度『社内カップル手当』『社内結婚手当』
仕事とプライベートどちらも充実させて欲しいという想いから、当社では社内カップルや社内結婚を支援する制度を設けています。交際宣言をしたカップルには3万円の『社内カップル手当』が支給され、社内カップルが結婚した場合にはお祝い金として30万円が支給される『社内結婚手当』を用意しています。当アワードでは新たに1組のカップルが結婚宣言をしました。また、これまでに合計7組が社内結婚をし、幸せな家庭を築いています。
株式会社DYMは、クオーターアワードといった社内イベントを行う文化に加え、独自の充実した社内制度や福利厚生(※)を通じ、今後も社員の頑張りや成果に応えることができる会社づくりを行なってまいります。
■株式会社 DYM 会社概要
(1)商号 :株式会社 DYM
(2)代表取締役社長 :水谷 佑毅
(3)設立年月日 :2003 年 8 月
(4)資本金 :5000 万円
(5)売上高 :141.2 億円 見込み(16期)
(6)本店所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田 2-28-5 第 2 オークラビル 3 階(受付)・4 階・5 階
(7)従業員数 :連結 456 名( 2018 年 4 月 2 日 現在 )
(8)事業内容 :WEB事業、人材事業、研修事業、エグゼパート事業、海外医療事業、ウェルフェアステーション事業 等
(9)URL :https://dym.asia/
■健康経営のための独自の社内イベント(※)
当社では社内イベントを通し、社員の活発なコミニュケーション出来る環境づくりを行っております。
全国各地に事業所があり、出張でなかなか会えない社員も多いため、毎月全社員が一同に集まれるよう各種イベントを用意しています。
1 月 新年会
2 月 表彰式(3Q)
3 月 全社海外旅行(2018 年はセブ島に行ってきました)
4 月 新入社員歓迎会・お花見
5 月 表彰式(4Q グランドアワード)
6 月 運動会
7 月 サッカー観戦
8 月 表彰式(1Q)
9 月 映画鑑賞
10 月 ハロウィンパーティ
11 月 表彰式(2Q)
12 月 全社大忘年会
その他、スポーツ系の部活動、社内ゴルフコンペ、役職者の誕生日会には補助が出るなど、独自の社内制度を設けています。
現在、サッカー部、ヨガ部、ゴルフ部、ダンス部、野球部、マラソン部の6団体があります。
【サッカー部】元日本代表クラスが所属しており、企業対抗フットサルの優勝候補常連となっております。初心者の方からハイレベルなプレーを楽しみたい方まで幅広く楽しめます。
【ヨガ部】毎週水曜日の始業前に1時間のヨガを楽しむことが出来ます。週の真ん中に溜まった疲れをリフレッシュすべく、活動を行っています。
【ゴルフ部】年に2回の社内ゴルフコンペを実施しており、盛大に活動を行っております。日々の練習も充実しており、隔週1回、3時間のプロによるゴルフレッスンも実施しております(費用は会社負担)ので、初心者の人でも安心してゴルフを始められます。
マッサージ師が来社し、社内で勤務時間内に、無料でマッサージや整体などの施術を受けられる制度です。特に若い社員にとっては、整体院は敷居が高くなかなか費用も出せないという状況がありますが、「社内でリフレッシュできるので仕事の効率も上がる」と好評です。リフレッシュルームにはマッサージチェアもあります。
社員旅行は、海外旅行・国内旅行を各1回ずつ、年に2回実施します。2018年の海外旅行先はセブ島で、約100名の社員が参加致しました。旅行会へ加入すれば、会社からの補助を受け、受己負担少なく旅行することができます。
一緒に働く仲間とのコミュニケーションを図るため、飲み会に補助金が出る制度です。部署や役職等を超えた様々な飲み会があります。月次飲み(毎月1回/全社員参加)/里親里子飲み会(毎月1回/部署が異なる先輩と後輩による飲み会)/達成者飲み(毎月1回/目標達成者対象)/部署決起会(3ヶ月に1回/クオーターごとの部署ごとの飲み会)/達成部署飲み会(3ヶ月に1回/飲み会だけでなく旅行も可能)/役職者の誕生日会(毎月)
2018年2月にオフィスを増床し、社員が自由に使えるリフレッシュルームを新設しました。リフレッシュルームには、マッサージチェアやティーサーバーなどもあり、社員からは「他フロアの社員と情報交換ができる」「リフレッシュして仕事の効率も上がりそう」「内定者との懇親会などに使いたい」と好評です。名古屋支社の休憩スペースでは、社員食堂がついていたり、同フロアにカフェが入っていて従業員は10%オフで提供いただけたり、ゆったりとしたソファーもあります。
国内最大規模の福利厚生サービス「WELFARE STATION」を導入しています。20,000軒以上の飲食店、13,000軒以上の宿泊施設、レンタカー各社、映画館、テーマパークなどを特別価格で利用できるほか、保育園利用や介護用品購入の補助金まで、100万種類を超える実用的なメニューを何度でも利用できます。加入者だけでなく、二親等以内の親族も利用可能なので、家族と一緒にワンランク上の充実した生活を楽しむことができます。
全社に100鉢を超える観葉植物を設置しました。観葉植物は、空気清浄や森林浴効果、視覚疲労緩和、心身のリラックスなどが期待できるとされており、オフィスの雰囲気の改善や社員のモチベーション向上につながっています。
■関連PR
【新規事業】
5,000社を超える経営者ネットワークを活用した、M&A非公開案件を取り扱う子会社を設立!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000027235.html
【社内イベント】
全社員でハロウィンパーティを開催致しました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000027235.html
【社内イベント】
全社員でスポンサー先のFC東京の試合観戦に行きました!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000027235.html
【社内イベント】
全社員で運動会を開催致しました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000027235.html
【社内イベント】
DYM15期 大表彰式(グランドアワード)を開催!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000027235.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像