「多様性がブランドを強くする!」日清食品ホールディングス CMO 深澤勝義氏、米国マーケティング協会が選ぶベストブックの著者 マシュー・ウィルコックス氏が講演! 現在参加受付中
9回目を迎える国際カンファレンス「ブランドサミット One to One in 鹿児島(9/17~20)」は、多様性への対応がブランドに与える影響やサイエンス×マーケティングの最前線を学びます。
「ブランドサミット」は、国内外からトップトップマーケター約300名が集い、今後の成長に向けて現在の課題や可能性について共に考え・ディスカッションするプレミアムコミュニティとして2011年よりスタートしました。
今回のサミットのテーマは「Diversity Builds Brand(多様性がブランドをつくる)」。2020年の東京オリンピック・パラリンピック、外国人観光客の増加、そして、多くの企業が海外マーケットに進出する中、あらゆる面で多様性への対応が求められます。マーケターは国内のみならず、グローバルな視座から生活者の情報接触・生活スタイルの変化をとらえたうえで、ブランドとしての一貫性・統一感を創造していくのかが求められます。 パーソナライズ化を果たしながら、同時に顧客が見ている・感じるイメージを合わせる。それらに取り組むことがブランドをより強くしていきます。マーケターが主体的に多様性へ対応していくことに焦点を当て、さまざまなコンテンツを展開しつつ、参加者のネットワーキングの時間も豊富に用意しています。
■グローバルブランドにおける、マーケティング・クリエイティブ戦略とは?
1つ目のキーノートは、花王で30年マーケティングの最前線で活躍後、2016年に日清食品 取締役マーケティング部長に就任。現在は日清食品ホールディングス CMOとして、“サイエンスとアートを融合した新時代のマーケティング”を実践し続ける深澤勝義氏が登壇。同社がグローバルで展開するブランドのマーケティングとクリエイティブ施策について語ります。
■行動科学の見地から生活者の”決断”を分析し、マーケティング施策に活かす
もう1つのキーノートでは、米国マーケティング協会(AMA)のブックアワード「AMA Book Prize」 を受賞した『The Business of Choice: Marketing to Consumers' Instincts』の著者である、マシュー・ウィルコックスが来日・講演。顧客の意思決定のメカニズムを科学的に分析し、行動科学の洞察をマーケティングの実践に応用し、ブランドの強化へとつなげていくことの重要性を学びます。
「ブランドサミット One to One」への参加は完全招待制。ブランド企業(企業の広告・マーケティング担当者)の参加は無料(事前審査あり)で、下記のサイトから招待希望を受け付けています。広告会社、メディア企業、デジタルソリューション提供会社といったパートナー企業は有料での参加が可能です。
■ブランド企業(企業の広告・マーケティング担当者)の無料招待受付(審査あり)
https://comexposium.wufoo.com/forms/wgl46m20yn6hoi/
■パートナー企業参加申し込み(有料)
https://register.adtech-tokyo.com/?act=Form&event_id=20&secret_code=&quantity&_lang=ja
<基調講演登壇者プロフィール>
●オープニング・キーノート 9月17日(火)
マシュー ・ ウィルコックス
The Business of Choice Founding Partner
行動科学の洞察をマーケティングの実践に応用する先駆者の一人。彼はマーケティング担当者と人間の行動を研究する科学者の間の橋渡しとして2009年に研究所を設立し、現在は行動科学の洞察と選択アーキテクチャのコンサルティングであるThe Business of Choiceを率いる。 ヨーロッパ、アジア、北米で25年以上のブランド戦略の経験があります。
著書「The Business of Choice」は、Marketing&Sales Booksが主催する世界大会であるMarketing Book of the Year 2016、およびAmerican Marketing Associationが主催する著名なBerry-AMAブック賞を受賞しました。
●キーノート・セッション 9月18日(水)
深澤 勝義
日清食品ホールディングス 株式会社 執行役員 CMO
1986年 花王株式会社入社。30年に及ぶマーケティング歴の中、ヘアケア部門では「アジエンス」「セグレタ」といった新ブランド立上げ、「エッセンシャル」「メリット」といった数々のロングセラーブランドを再生。2位に沈んだ花王のポジションを断トツのトップメーカーに押し上げた。ファブリックケア部門では苦戦していた液体洗剤市場に超濃縮の「アタックNeo」を投入、社会貢献価値も含めた新市場創造を図る。
2016年 日清食品 取締役マーケティング部長を経て、2018年に現職である日清食品ホールディングス執行役員兼CMOに就任、“サイエンスとアートを融合した新時代のマーケティング”を実践。日本マーケティング学会常任理事。
<ここ1年の主な参加ブランド企業>
アディダス ジャパン /イオン銀行/ アンファー /旭化成ホームプロダクツ /アスクル /アットホーム /バカルディジャパン /ブックオフコーポレーション /ブリティッシュ・アメリカン・タバコ /カルビー /キヤノンマーケティングジャパン/ CHINTAI /チュラコス /DMM.com /エウレカ /ハーゲンダッツ ジャパン /はなまる /ヘンケルジャパン/ Indeed Japan/ I-ne /日本航空 /ジャパンフリトレー / Japan Taxi /日本たばこ産業 /カネボウ化粧品 /花王 /キリン /コメ兵 /コーセー /九州旅客鉄道 /ライフネット生命保険 /ライオン /マツダ /メルカリ /メルセデス・ベンツ日本 /ミスパリ /ミツカン ホールディングス/モンテ物産/日本旅行 /ニトリ /NTTドコモ/ オイシックス・ラ・大地/ オープンハウス/ パーソルキャリア /パーソルホールディングス/ ポーラ/ リクルート住まいカンパニー/ セブン&アイホールディングス /資生堂ジャパン /SMBC日興証券 /ソフトバンク /損害保険ジャパン日本興亜/ 住友生命保険相互会社 /三井住友カード/ サントリーコミュニケーションズ/ 東京個別指導学院 /ユーキャン/ ユー・エス・ジェイ /WOWOW /ヤマハミュージックジャパン /全日本空輸/ アメリカン・エキスプレス /アルヒ /ビズリーチ /カインズ /コーチ・ジャパン /クレディセゾン /第一三共ヘルスケア /デル / 日比谷花壇 /ハウス食品グループ本社/ 日本HP /伊藤園 /日本航空/日本ピザハット /ジョンソン・エンド・ジョンソン /カネボウ化粧品 /KDDI /日本ケロッグ /日本ケンタッキー・フライド・チキン /近畿日本鉄道 /ラグジュアリーカード/ LVMH モエへネシー・ルイヴィトン・ジャパン /メディプラス/ 森下仁丹 /モスフードサービス/ 日本ロレアル /ニトリホールディングス/ オムロンヘルスケア /オリエンタルランド/ P&G / RIZAPグループ/ サンリオエンターテイメント/ 参天製薬/ ストライプインターナショナル /サントリーホールディングス/ テーブルマーク /東急リバブル /トリドールホールディングス /トヨタ自動車 /ワタベウェディング /ヤマサ醤油
■ブランドサミット One to One in 鹿児島 概要
日時:2019年9月17日(火)〜20日(金)3泊4日
会場:城山観光ホテル 〒890-8586 鹿児島県鹿児島市新照院町41−1
参加人数:300名(完全招待制)
主催:コムエクスポジアム・ジャパン株式会社
公式サイト:http://summit-japan.com/brand-summit/
*参加申し込みは公式サイトから行えます
■Comexposium(コムエクスポジアム)について
フランス、パリに本社を置くComexposiumは、世界で130を越えるBtoC/BtoBイベントをプロデュースしています。食品、農業、 ファッション、建設、ハイテク、など 11の分野をカバーしており、世界23 カ国で300 万人以上の来場者を記録しています。
ウェブサイト:http://comexposium-jp.com/
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