ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」累計販売本数168,000本の「5秒で感動!メイクブラシ」シリーズがウエルシア初のギフトセットになって登場!
2,000個限定!5月5日(日)よりウエルシア薬局・ウエルシアドットコムで発売
商品開発背景
「5秒で感動!メイクブラシ」シリーズは、仕上りとなめらかな肌あたりにこだわり、環境への配慮も意識したアニマルフリーのブラシシリーズです。この度、使い心地に感動し「ほかの人にもすすめたい!」というお声を多数お寄せいただき、またシリーズを買い足してご購入いただくお客さまが多いことから、「5本をセットでお得な価格で!感動をまとめてお届けしたい!」という思いで、
2,000個限定でギフトセットをウエルシア薬局対象店舗とウエルシアドットコム(https://www.e-welcia.com/)にて発売します。
本シリーズは、これまであまりブラシを使ってこなかったブラシメイク初心者から上級者、さらにはメイクアップアーチストからも注目されています。またコスメ批評誌『LDK the Beauty』にてフェイスブラシがベストバイ、 チークブラシ/アイブロウブラシがA評価を獲得しました※1。多くのお客さまから使い心地の良さに共感いただき、累計販売本数が168,000本を突破しました※2。肌当たりと仕上がりがプロ級なメイクブラシ5本を、お得なセット価格にて発売します。感動の使い心地のメイクブラシセットは自分用に、また大切な方へのギフトにぴったりです。
※1:2023年10月号にて
※2:集計期間/2022年12月15日~2024年4月22日
セット内容
商品概要
商品名:5秒で感動!メイクブラシセット
容量/規格:
【「5秒で感動!メイクブラシ」シリーズの5本セット】
1.ブラシはいらないそう思う人に使ってほしいフェイスブラシ
2.ぜんぜんチクチクしないチークブラシ
3.目のキワまできわめるアイシャドウブラシ
4.スッと引けるパッと決まるアイブロウブラシ
5.テクニックいらずの立体ファンデーションブラシ
価格(税込):6,600円
発売予定日:2024年5月5日(日)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4994416038466/
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
<オンラインサイト>
ウエルシアドットコム掲載ページ:https://www.e-welcia.com/products/detail.php?product_id=194125
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。
今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(①安心安全の成分 ②地球環境への配慮 ③クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。誰もが手に取りやすい価格のドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)にご期待ください。
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
すべての画像