プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

青山商事株式会社
会社概要

「新しい“格好”のリーダーズ」によるオリジナルダンスボーカル楽曲を披露!

10月4日(水)よりゼロプレッシャースーツの高機能を訴求 オリジナル楽曲をダンスと共に表現するTikTok動画を5週連続で公開決定

青山商事

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、今話題のダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」を起用し、10月4日(水)より「新しい学校のリーダーズ」改め「新しい格好(ビジネスウェア)のリーダーズ」として、機能性セットアップスーツ「ゼロプレッシャースーツ」の魅力をオリジナル楽曲とダンスに合わせたTikTok動画を5週連続で配信していきます。

中央上:SUZUKAさん 右:KANONさん 中央下:MIZYUさん 左:RINさん


2021年夏より販売を開始した「ゼロプレッシャースーツ」は、取り扱いの手軽さやこれまでにない優れた動作性を実現していることに加え、コスパの高さが反響を呼んでいます。今回は、さらなる「ゼロプレッシャースーツ」の魅力を伝えるために、個性的かつ圧倒的なダンスパフォーマンスで注目されている、今話題の4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」を初めて起用し、機能を訴求するTikTok動画を配信していきます。「新しい学校のリーダーズ」は、2015年にグループを結成後、2021年に世界デビューを果たすなど、自称“青春日本代表”としてSNSを中心に20~30代から人気を集め、グローバルに活躍をしています。本企画では、「新しい学校のリーダーズ」改め、「新しい格好(ビジネスウェア)のリーダーズ」として活動いただき、商品特性を効果的に織り込んだダンスパフォーマンス動画で、「ゼロプレッシャースーツ」の魅力をターゲット層に向けダイレクトに伝える内容となっています。


TikTok動画は、着心地(ストレッチ)・撥水加工・ウォッシャブル・防シワの4つの機能をオリジナル楽曲とダンスに合わせて訴求します。第1弾は、SUZUKAさんが担当し、着心地(ストレッチ性)をアピールした内容に仕上げました。第2弾以降は、KANONさん、MIZYUさん、RINさんも機能訴求に合わせ振り付けを考え、またそれぞれがメインボーカルを担当するなど、これまでにないパフォーマンスを披露します。さらに第5弾では、4つの機能動画を併せたミュージックビデオ風動画を作製しました。オリジナル楽曲は、「ゼロプレッシャー」というワードを印象的に歌い上げ、ついつい真似したくなるクセになる振り付けが印象的です。


【キャンペーン概要】

機能訴求動画 2023年10月4日(水)~11月1日(水)(毎週水曜日公開)

縦長動画:着心地(ストレッチ)/撥水加工/ウォッシャブル/防シワ 計4本

横長動画:4つの機能動画を併せたミュージックビデオ風動画

展開媒体:TikTok・YouTube、X(旧Twitter)、Instagram

TikTok(着心地篇)URL:https://www.tiktok.com/@aoyama_official/video/7285564804083813633

YouTube(着心地篇)URL:https://youtu.be/-2Rr76aP3rg

コメント動画:https://youtu.be/H2lcLrszPNs

 新しい学校のリーダーズ特設サイト:https://www.y-aoyama.jp/campaign/aoyama_leaders/



  • 動画カット(着心地篇)


  • 新しい学校のリーダーズ コメント

個性や自由ではみ出していく「新しい学校のリーダーズ」改め、「新しい格好(ビジネスウェア)のリーダーズ」です!秋冬のゼロプレッシャースーツ4つの機能性「ストレッチ・撥水性・ウォッシャブル・防シワ」を私たちなりのダンスにして表現させていただきました。ぜひ動画を、ご覧になってみてください。そして、私たちの制服をゼロプレッシャースーツと同じ生地で作っていただけるみたいで、とても・とても・とても!楽しみにしております!


  • キャンペーン内容

店頭特別展示キャンペーン

ゼロプレッシャースーツ同素材ののセーラー服を「新しい学校のリーダーズ」をイメージした特別マネキンに着用させ展示します。

店舗:洋服の青山 池袋東口総本店

日程:10月4日(水)~10月27日(金)


「新しいビジネスウェアのリーダーズ」コラボグッズプレゼントキャンペーン

①イラスト企画

イラスト絵師を3名起用し、ゼロプレッシャースーツ着用のイラストを

 動画の訴求テーマに合わせて3種類(着心地&撥水加工・ウォッシャブル・防シワ)を作成しました。


≪イラスト絵師≫

・「NAKAKI PANTZ」さん:着心地&撥水加工の機能を担当

  強く、可愛く、自分らしい女性のイラストレーションが特徴

・「imid」さん:ウォッシャブル機能を担当

 かっこよくて元気で自由な女の子の絵が特徴

・「かたお。」さん:防シワ機能を担当

 どこかレトロを感じるイラストが特徴


洋服の青山 公式X(旧Twitter)アカウントで順次公開

期間:10月11日(水)~11月1日(水)

ゼロプレッシャースーツ着用のイラストを作成します


②X(旧Twitter)プレゼントキャンペーン

参加条件:アカウントフォロー&リポスト

賞品:A賞 サイン入りコラボ名刺パネル 10名様

   B賞 コラボ特製缶バッジ(3個セット) 100名様

期間:11月1日(水)~11月19日(日)


  • 新しい学校のリーダーズ / ATARASHII GAKKO! プロフィール

自称"青春日本代表” パワフルなダンスを武器に、

全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、

おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。

それ相応のざわつきを生み出し続け、気がついたらば、SNSなど総フォロワー数は1400万人Over!

動画のクリエイションにも個性を発揮。振り付け師集団としても多数のオファーを受け、活動の幅を広げている。


  • ゼロプレッシャースーツとは

昨今の働き方の多様化により、仕事着と普段着の垣根が低くなりつつある中で、手軽に扱えてカジュアルスタイルなどにも使い回ししやすいスーツが話題となっています。コロナ禍においては、機能的で手ごろな価格の衣料品も増えたことから、2021年夏に上下で税込10,000円を下回る価格の機能性セットアップスーツ「ゼロプレッシャースーツ」の販売を開始。「ゼロプレッシャースーツ」は、商品名の通り価格帯や着用シーンに対し、プレッシャーに感じないアイテムというコンセプトを掲げ、 優れたコストパフォーマンスと扱いの手軽さや高い動作性を実現し新感覚の着心地で反響を呼んでいます。

ゼロプレッシャースーツ特設サイト:https://tinyurl.com/2s3c986z


【商品概要】

カラー ブラック、ネイビー

素材 ポリエステル89%、ポリウレタン11%

サイズ SS~3L

販売価格 ジャケット:税込6,050円/パンツ:税込3,850円

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.y-aoyama.jp/campaign/aoyama_leaders/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

青山商事のプレスキットを見る

会社概要

青山商事株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.aoyama-syouji.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
広島県福山市王子町1-3-5 青山商事株式会社 本社ビル
電話番号
084-920-0050
代表者名
青山理
上場
東証プライム
資本金
625億400万円
設立
1964年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード