プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フードサプライ
会社概要

第1期公式アンバサダー募集!人気宅配サービス、センチョク~新鮮直送卸~が募集開始

フードサプライが運営する生鮮卸業者が集結した生鮮ECサイト、ユーザーとともにより良い運営を!

株式会社フードサプライ

株式会社フードサプライ(東京都大田区:代表取締役:竹川 敦史、以下:フードサプライ)は同社が運営・出店するオンラインモール、『センチョク』~新鮮直送卸~において、今年5月に東京都世田谷区限定からスタートさせ、順調にエリア拡大をしてきたが、この度、『第1期公式アンバサダー』を募集する事とした。応募期間は10月3日(土)まで。
アンバサダーの活動期間は約6カ月間、センチョクで販売する食材の料理イメージの共有やラインナップに関するアンケート回答など、サイト充実化への活動を担って頂く。
また、アンザサダーには新商品のサンプル提供や定期的な食材提供など、相互でメリットのある内容となっている。
URL https://senchoku.com
■展開背景
5月立ち上げより順調に打ち上げを伸ばしてきたが、規模拡大とともに希薄になりがちなユーザーとの関係性・距離を今後もしっかりと保ち、消費者に寄り添った運営・販売をしていきたいという想いから、『公式アンバサダー』を設置・活用に至った。
アンバサダーには、定期オンラインミーティングやアンケートなどでサイトへのアイデア・要望などを共有してもらったり、新商品のサンプリングなどにより、SNS上で販促活動を担って貰ったりする。
 



■募集要項
【第1期公式アンバサダー募集】
センチョクでは、利用頂ける皆様とよりよいサービスを作っていこうと考えております!
そこで、皆様から様々なご意見や商品の魅力をより多くの方に発信頂ける方、センチョクの食材でこんな料理したよ~という写真を提供頂ける方を募集いたします!

《募集期間》
⦿~2020.10.3まで

《ご就任期間》
⦿2020.10月~2021年3月まで

《応募条件》
⦿センチョクの利用経験があり、ご自身で料理された画像をSNS個人アカウントで配信されている方
⦿フォロワーがインスタ70名以上またはFacebook150名以上いらっしゃる方
⦿インスタ・Facebookのどちらかで週2回程度、センチョクの食材を使用した料理画像を配信頂ける方
⦿SNSアカウントを公開にされている方
⦿料理画像をセンチョクのサイト内での2次利用を承諾頂ける方
⦿簡単な作り方・材料など、依頼時に応じてくださる方
⦿定期オンラインミーティング(月1回)にご参加頂ける方
⦿定期オンラインアンケートにご回答頂ける方
⦿ご契約期間、継続頂ける方

《応募方法》
【アンバサダー希望】と明記の上、送付先は mukai@foodsupply.co.jp まで
⦿氏名
⦿住所
⦿電話番号
⦿性別
⦿年代
⦿家族構成(人数で可)
⦿インスタor Facebookどちらか
⦿SNSのフォロワー数

《活動特典》
⦿月1回、フードサプライのセット商品のいずれかを無料配送
⦿新商品PR時、販売前or初日にサンプルを無料配送
⦿月4回以上のご利用で担当者セレクト商品(約2000円分)プレゼント
⦿産地レポートやライブ配信イベントの商品が自動抽選でプレゼント

《その他》
応募条件に満たない方でもご応募は可能ですが、選考時には条件を満たしている方を優先とさせて頂きます
ご応募頂いたのち、選考を含めてこちらからご連絡させて頂く事がございますので、予めご了承願います

《本件担当者》
株式会社フードサプライ
新事業開発本部
向井 昇 (ムカイ ノボル)
muaki@foodsupply.co.jp

※問合せは上記メールアドレスまでお願い致します。
 



■需要のヒミツ
センチョクは卸業者が運営・出店している為、卸価格での提供が可能であり、プロの目利きによるプロ向け食材が家庭に届く。また自社物流の活用により配送料がどれだけ頼んでも一律500円と破格。
食材を宅配するだけでなく、サイト内でライブコマースを展開しており、普段目にすることが出来ない
情報などが視聴出来ることから、『買う』だけでなく『観る』・『知る』楽しみを提供している。

■センチョク~新鮮直送卸~販売の特徴について
・生産者、卸業者、物流業者の活性化・普段買えない市場・卸拠点からの直送便
・豊洲市場に当日並んでいるものが当日届く(通販では初)
・卸業者から直接仕入れるので、新鮮な生鮮食品を気軽に購入できる
・インターネットショッピングの為、非接触で気軽に購入できる
・仕分けから配送まで自社管理しており、顧客対応・衛生管理が徹底している
・有名店の商品が自宅で気軽に楽しめる
・ミシュランガイド掲載店にも卸している商品が家庭に届く
・美味しく珍しいものがご自宅で楽しめることで家族に笑顔の輪が広がる

■今後の展開・物流戦略
8月に23区全域、その後川崎市全域・横浜市一部に対象エリアを拡大。
川崎市は川崎区から麻生区まで全区対応。
横浜市は青葉・都筑・港北・鶴見・神奈川・西・中の7区に対応。
先ずは、首都圏中心部の消費者の方々にご満足頂けるよう進めていく。
当サービスは4社の自社物流を相互利用する事により、ECが増加し続ける事による近年の物流の課題、
『ラストワンマイル』についても対応している。また、自社物流を使用する事により、同じエリアには同じ配達員が常に伺うため、地域に根差した物流構築を可能としている。
 



★ センチョク~新鮮直送卸~ とは?
地区限定(現在は23区)で配送料500円(何個頼んでも)という格安な宅配料で宅配当日に市場にあがったこだわりの鮮魚、こだわりのお肉、こだわりの野菜、果物のそれぞれ卸業者が厳選した商品を安心、安全、安価でお届けするサービスである。
また、会員登録不要・都度利用が可能であり、消費者は利用したい時だけ利用出来る利便性も高い。
全国配送、幅広いお客様をターゲットにできるというメリットがあるECを地域限定とすることで圧倒的なクオリティ、コストパフォーマンスで競争力をつける。
エリアを限定して運営させ、青果・肉・魚の外食卸業者で力を合わせクロス物流して、ご家庭に本当に美味しいオススメする食材を届けるオンラインモールである。

【会社概要】
社名:   株式会社フードサプライ
代表:   代表取締役社長 竹川 敦史 (たけかわ あつし)
設立:   2009年4月27日
資本金:  8050万円
従業員数: 約200名
本社所在地:東京都大田区東海1-3-6 プロロジスパーク東京大田6F
事業内容: 業務用野菜の卸売販売
URL:http://www.foodsupply.co.jp/
理念に“YASAI LIFE LINE”というキーワードを用い、自社を「野菜の流通」、「八百屋」ではなく「野菜のライフラインをつくる企業」と定義。東京・千葉に物流センターをかまえ、「流通業を行う企業」ではなく「新しい流通をつくる企業」として「ドライブスルー八百屋」をはじめとした新しいモデルを構築し続けている。
「ドライブスルー八百屋」の取組はこちら  URL:http://www.foodsupply.co.jp/drivethrough/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
卸売・問屋EC・通販
位置情報
東京都大田区本社・支社東京都大田区販売・提供エリア東京都世田谷区販売・提供エリア神奈川県横浜市販売・提供エリア神奈川県川崎市チーム本拠地
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フードサプライ

6フォロワー

RSS
URL
http://www.foodsupply.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都大田区東海1-3-6 プロロジスパーク東京大田6F
電話番号
03-3790-8083
代表者名
竹川敦史
上場
未上場
資本金
8050万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード