プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社東急レクリエーション
会社概要

2011年下半期ヒット商品ランキングを流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が発表!

株式会社東急レクリエーション

main image
株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤仁)が首都圏に4店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は、このたび、2011年下半期に同店が取り扱った全商品(約3,000種類)を対象に、各店舗の売上データをもとに独自のヒット商品ランキングをまとめました。

同店では、いま流行っている「ランキング上位商品」と、今後の流行が予想される「注目商品」である雑貨やコスメ、食品、書籍まで多岐に渡る商品を取り扱うことで、20代~30代の流行に敏感な女性から多くの支持をいただいています。商品カテゴリーごとの売れ筋上位商品のみを販売する同店のランキングは、いわばヒット商品中のヒット商品を示すものです。

ranKing ranQueen(ランキンランキン)が、2011年下半期のヒット傾向分析はもちろん、そこから読み取れる今後の傾向も大胆予想します!!

■2011年下半期総合ランキング■

1位 マーケットオー リアルブラウニー 1P(ブラウニー)
      オリオン 126円

2位 肌をうるおす 保湿クレンジング(クレンジング)
      松山油脂 1,260円

3位 ピュア5エッセンスマスク プラセンタ 30枚入り(フェイスマスク)
      ジャパンギャルズ 1,050円

4位 デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック(マスカラ)
      イミュ 1,575円

5位 ZAK Wonderful ざくろ果汁100%ジュース(ジュース)
      ZAK Wonderful 348円

※6位~20位は「リリースファイルhttp://prtimes.jp/data/corp/1956/886faf3bf560c3a80bf07113bc43a6ca.pdf」をご参照ください。 


****************************************************************
【2011年下半期ヒット商品の傾向】

 ①韓流ブーム!韓国美容アイテムや韓国スイーツのヒット続く!
 ②コスメからお菓子・飲料まで「女性ホルモン」がヒットの鍵!
****************************************************************

①韓国美容アイテムや韓国発スイーツのヒットが続く!

 「韓流ブーム」が席巻した2011年でしたが、20代・30代の女性のお客様が中心のランキンランキンでも「韓流」アイテムが続々ヒットし、まさに時代を反映したランキングとなりました。
 第1位の『マーケットオー リアルブラウニービッグ 1P』は、韓国で大人気の濃厚チョコブラウニー。一口食べたらやみつきになってしまう味はもちろん、パッケージのかわいさや一口サイズの気軽さが人気を集め、堂々の1位を獲得しました。
 コスメでは、韓国発「かたつむり」成分を使用したスキンケアアイテムや、韓国で人気のコスメブランドアイテムがヒットし、「韓国コスメ」に注目が集まりました。


②「女性ホルモン」がヒットの鍵!

 ザクロやローズ、大豆イソフラボンといった、女性の美しさをサポートするといわれている成分が入ったお菓子や飲料に人気が集まりました。「女性ホルモン」や「女性のカラダ」に関連する書籍も注目を集めており、今後もさらにこの分野のアイテムは広がっていくことと考えられます。


****************************************************************
【2011年下半期の傾向から読む、今後のトレンドは?!】
 
 キーワードは「内側からの美しさ・強さ」。
****************************************************************

 2011年上半期は、赤ちゃん肌のような美しい素肌を目指すスキンケア商材に注目が集まりましたが、下半期は、内側から取り込む美に注目が集まりました。その中でも、女性ホルモンや女性のカラダのメカニズムに着目した美容法に人気が集まっているようです。
 今後は、女性ホルモンの活性化など内側からケアすることが主流となり、メイクでは、‘強い女性’を表すメイクをする方が増えていくでしょう。赤いリップや、切れ長の目に見せるためのアイライナーに重点をおいたメイク方法で、内側外側共に‘強さ’を意識した女性が増えることが予想されます。

※なお、ランキンランキン各店舗では、2011年12月26日から2012年1月18日まで、『下半期ヒット商品ランキング』コーナーを設け、総合ランキング上位商品の展示販売を予定しています(一部商品を除く)。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社東急レクリエーション

33フォロワー

RSS
URL
https://www.tokyu-rec.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都東京都渋谷区桜丘町24-4
電話番号
03-3462-8888
代表者名
菅野 信三
上場
東証2部
資本金
70億2881万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード