『アサヒスーパードライ』新TVCM 福山 雅治さん出演「夏乾杯 篇」
6月10日(金)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「夏乾杯 篇」を6月10日(金)より全国で放映開始します。
今回のCMは富士山の麓に設置された巨大ビアガーデンが舞台です。福山さんが、ハンマーで木製のビール樽を勢いよく開けたあとに、ビアガーデンに集まった人々が「スーパードライ」で乾杯を始めます。夏の到来に高揚する人々が、鉄板で焼かれた肉とともによく冷えた「スーパードライ」で乾杯を繰り返し、おいしそうに飲む表情がみどころです。最後のシーンでは、「スーパードライ」を飲む福山さんにあわせて、「夏、ドライ、乾杯」と表現することで、この夏は「スーパードライ」で乾杯して欲しいという思いを訴求しています。
『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計36億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。
参考:撮影エピソード
今回の撮影はビアガーデンを再現したセットで行われました。屋台では、鉄板で焼かれた肉、ステーキ丼、焼きそばなどが振る舞われ、大きなスピーカーから音楽が流れる撮影現場は本物のビアガーデンのようでした。天候にも恵まれたことで、巨大ビアガーデンで盛り上がる人々の表情をうまく引き出せました。また、複数の地上カメラや空からの撮影により、スケールのある画を撮影することが出来ました。
アサヒビール㈱は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2016年も引き続き広告キャラクターに起用しています。
今回のCMは富士山の麓に設置された巨大ビアガーデンが舞台です。福山さんが、ハンマーで木製のビール樽を勢いよく開けたあとに、ビアガーデンに集まった人々が「スーパードライ」で乾杯を始めます。夏の到来に高揚する人々が、鉄板で焼かれた肉とともによく冷えた「スーパードライ」で乾杯を繰り返し、おいしそうに飲む表情がみどころです。最後のシーンでは、「スーパードライ」を飲む福山さんにあわせて、「夏、ドライ、乾杯」と表現することで、この夏は「スーパードライ」で乾杯して欲しいという思いを訴求しています。
『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計36億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。
参考:撮影エピソード
今回の撮影はビアガーデンを再現したセットで行われました。屋台では、鉄板で焼かれた肉、ステーキ丼、焼きそばなどが振る舞われ、大きなスピーカーから音楽が流れる撮影現場は本物のビアガーデンのようでした。天候にも恵まれたことで、巨大ビアガーデンで盛り上がる人々の表情をうまく引き出せました。また、複数の地上カメラや空からの撮影により、スケールのある画を撮影することが出来ました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード