カスタムサラダ専門店 クリスプサラダワークス 5月14日より全サラダでS・M・Lの3サイズ展開
商品価格の見直しと3サイズ展開を記念したおトクなキャンペーンを実施

株式会社CRISP(本社:東京都港区、代表取締役:宮野 浩史)は、お客様の多様なニーズによりきめ細かくお応えするため、2025年5月14日(水)より、全てのサラダ・ボウル(プレート・キッズサラダを除く)で、従来のサイズ(Mサイズ)に加え、新たにSサイズとLサイズの提供を開始します。これに伴い、商品スペックのバランス見直しおよび昨今のコスト上昇を踏まえた商品価格の改定を実施することを併せてお知らせします。
S・M・Lの3サイズ展開でパーソナルなサラダ体験を
クリスプサラダワークスでは、「サラダはおいしいけれど、もう少し量が少ない方がうれしい」「お腹いっぱい食べたいときもある」といったお客様からのお声を受け、本年3月より4商品限定でSサイズとLサイズのテスト販売を実施しました。このトライアルがお客様からご好評いただいたことを受け、この度、全サラダ・ボウル(プレート・キッズサラダを除く)でのS・M・Lの3サイズ展開を本格導入することになりました。
これまで1サイズ(Mサイズとして継続)で提供していたサラダが、S・M・Lの3つのサイズから選べることで、お客様一人ひとりの、その時々の食欲や食事シーン、ライフスタイルに合わせて、トッピングだけでなくサラダのボリュームもより自由にカスタマイズできます。
なお、「いつもより少ない量で楽しみたい」「価格を抑えたい」という方にぴったりなSサイズは、価格改定後のMサイズと比べて最大161円(税込)お求めやすく、サラダによっては価格改定前と近い価格帯で選べる新しい選択肢です。また、「しっかり食べたい」という方には、テスト販売時よりもボリュームアップしたLサイズをご用意します。
サイズ展開および原材料費の高騰等を踏まえた価格改定
今回の「S・M・Lサイズ」導入に合わせ、商品の品質維持と安定供給、そしてお客様により優れたレストラン体験の提供を継続するために、価格改定を実施します。今回のサイズ展開に合わせた商品スペックの見直し(ベース、トッピング、ドレッシング等の分量バランス見直し)、および原材料価格の高騰、物流費やエネルギーコストの継続的な上昇を踏まえ、5月14日(水)より、店頭価格(税込)をサラダで94円〜265円、トッピングで15円改定します。
・主な価格改定商品、トッピングの詳細はこちら
S・M・Lサイズ導入記念キャンペーン&新定番メニュー予告
5月14日(水)からのS・M・Lサイズ導入を記念して、クリスプアプリでの注文限定で「追加トッピング335円OFF」のプロモーションが毎日使えるキャンペーンを開催します。キャンペーン詳細は開催当日以降、クリスプWEBサイトやクリスプアプリでお知らせします。
更に、6月上旬には3年ぶりとなる定番メニューのリニューアルとして、お求めやすい価格帯の「新しいシグネチャーサラダ」の追加を予定しています。こちらもご期待ください。
クリスプサラダワークスは、「熱狂的なファンをつくる」というミッションのもと、今後もお客様により優れたレストラン体験を提供するために、商品、テクノロジー、人への投資を続けていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像