estie(エスティ)、「産業の真価を、さらに拓く。」の実現に向けた、リブランディングのお知らせ
マルチプロダクト戦略を加速する、新しいコーポレートロゴ及びサービスロゴが誕生
リブランディングの背景
estieは、「産業の真価を、さらに拓く。」をパーパスに掲げる企業です。商業用不動産業界が抱えるデータ流通の課題をデジタルシフトにより解決し、業界の取引をなめらかにする「estie マーケット調査(旧:estie pro)」をメインに提供しており、不動産デベロッパーや機関投資家、プロパティマネジメント企業など幅広くご活用いただいています。
estie では、パーパスの実現に向け、バリューチェーンに沿った業務ごとのサービス提供を目指す「マルチプロダクト戦略」を採っています。今後、新サービスを連続的に提供していくことを見据え、これまで以上に商業用不動産業界の皆様から頼られるパートナーとなり、より強固なブランドを構築するべく、リブランディングを実施いたしました。
新たなコーポレートロゴについて
estieが真価を拓いていく、”場”の象徴
3つの青いオブジェクトは、「フロア」の重なり、「データ」の重なりを意味します。
唯一無二の土地にフロアを重ね、その真価が最大限発揮される「場」が創られていく様を表現しています。また、その原動力となるデータの層も表しています。
あらゆる産業の根幹である商業用不動産の真価をestieがテクノロジーの力で拓き、産業全体の真価をも拓いていく。そんな意志を込めています。
【制作を担当した 株式会社PARK 佐々木氏のコメント】
まず最初のヒアリングを通じ、estieのサービスを学べば学ぶほど、事業領域の奥深さや日本の産業に貢献しうるポテンシャルの大きさに驚きとワクワクさを持ちました。さらに、estieのメンバーの皆さんとのやりとりを通じて、フレンドリーさと自律性を併せ持つユニークな人柄にとても魅力を感じました。今回はサービスとコーポレート両方を兼るロゴということで、アイデンティティの目線をどこに置くべきか、どこまで内包していくべきかという2点は、とても悩んだことを覚えています。どの要素も多くの人に伝わって欲しい、贅沢な悩みでした。
最終的に決定した案は、数多くの候補案のなかから、ディスカッションを重ねていくことが大好きなestieの皆さんとの、沢山の対話を手がかりに、自然と"拓けて"いった案です。場と重なりはestieの事業らしさを、鮮明な青とどこか柔らかさを持つ佇まいはestieの人格らしさを、今とこれからのestieを体現できているロゴになったと私自身も感じています。
まだ生まれたばかりののロゴですが、今後ゆっくりと育んでいただき、estieに関わるたくさんの人にとって愛着や誇りを持てる旗印になっていくことを心から願っています。そして、今後もestieを応援し続けたいと思います。
「estie マーケット調査(旧:estie pro)」サービスリニューアルについて
商業用不動産事業者への提供価値を最大化すべく、今回のリブランディングに合わせて、これまで以上に日々の業務に寄り添い身近に活用いただける業務支援サービスとして「estie マーケット調査(旧:estie pro)」をリニューアル致しました。
詳細な情報はこちらのプレスリリースをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000040115.html
株式会社estie(エスティ)概要
estieは、「産業の真価を、さらに拓く。」をパーパスに掲げ、商業用不動産業界が抱えるデータ流通の課題をデジタルシフトにより解決し、業界の取引をなめらかにするプロダクトを提供しています。主要サービスである商業用不動産データ分析基盤「estie マーケット調査」は、50以上の不動産デベロッパー・管理会社・仲介会社等による独自情報を日々集約し、自動で処理するデータパイプラインを構築することにより、オフィス賃貸業やオフィス投資業に必要なあらゆる情報を提供し、データを活用した不動産事業者の意思決定をサポートします。
【会社名】株式会社estie(エスティ)
【所在地】東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー
【代表者】代表取締役CEO 平井 瑛
【設立】2018年12月
【コーポレートサイト】https://www.estie.jp/
【公式Twitter】https://twitter.com/estie_corp
過去のプレスリリース一覧はこちら:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/40115
以上
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