【人気銘柄「伊達鶏」や発酵の旨み凝縮した<洋風だし>が新登場】登録者数61.2万人の管理栄養士「関口絢子」が国産野菜を中心に11種類の天然素材を贅沢に配合し開発

2025年1月18日(土)ウェルネスキッチン公式オンラインストアにて販売開始

株式会社CORES

51歳で始めたYoutubeチャンネルが登録者60万人を突破し、直近1年では驚きの登録者12.8万人増加の急成長を遂げている「管理栄養士 関口絢子」。視聴者は65歳以上のシニア世代が半数以上を占め、次世代のウェルネスな食習慣をリードしています。シニア世代の健康を心掛ける人々にとって、知らない人はいない存在である関口絢子がプロデュースするブランド「ウェルネスキッチン」から、贅沢に11種類の国産素材を配合した<洋風だし>が新登場。主原料には、国産ブランド鶏「伊達鶏」のむね肉をそのまま粉末化して使用。さらにお出汁では珍しい「麹」と「八丁味噌」の発酵食品を配合することで、深いコクと旨みを生み出します。味の決め手は、3種類の野菜(にんじん・玉ねぎ・とうもろこし)と北海道産昆布。素材本来の自然な甘みとコク深い旨みが広がり、塩味を控えながらも満足感のある味わいに仕上げました。

「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」販売ページ

◾️開発背景

年齢を重ねるにつれ食事量が減り、栄養を摂ることも難しくなってしまうことがあります。

そこで、シニア世代の健康習慣の背中を押すために開発されたのが、「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」です。

毎日のお料理に使用するお出汁で、美味しさはもちろん、健康維持にも嬉しい素材を配合しています。

また、通常の鶏出汁やコンソメは塩分を強めて旨みを作り出すことが多いため、素材自体の甘みや旨みだけで作りたいという想いから生まれたのが「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」です。

国産素材を贅沢に11種類使用し微粉末に仕上げたことで、スープやポトフ、パスタなどの洋食はもちろん、和食や汁物、炒め物にも馴染み、幅広くお使いいただけます。

◾️国産ブランド鶏「伊達鶏」をそのまま粉末化

「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」は、福島県産ブランド赤鶏で人気の高い「伊達鶏」のむね肉をまるごとそのまま節加工しています。

「伊達鶏」は、もともとプロの料理人たちの要望に応えて生まれた銘柄鶏です。

特別に配合された飼料をじっくり与えながら育てることで、上品で深みのあるコクと旨みが引き出されます。

配合にあたって着目したのは、鶏肉に含まれる「イミダゾールペプチド」と「トリプトファン」。

鶏むね肉に含まれる「イミダゾールペプチド」は、内側からのサビを防いでくれたり、元気なカラダづくりをサポートしてくれます。

さらに、「トリプトファン」は体内では合成できず、食事から摂らなければならない9種類の必須アミノ酸の1つ。

日中は「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンに変換され、夜間は睡眠を促すメラトニンに変換され、穏やかな日常と毎日すっきりと起きられる健康的な生活の基盤をサポートします。

◾️お出汁では珍しい2つの発酵食品を配合

「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」は、お出汁には珍しい「麹」「八丁味噌」2つの発酵食品を使用しています。

「麹」は丁寧に発酵熟成させた塩こうじを、独自製法で加熱乾燥、粉末化した「熟成こうじパウダー」を採用し、味噌は「八丁味噌」を使用しています。八丁味噌は普通の味噌と比べ熟成期間が長いため、内側から綺麗にしてくれたり、サビを防いでくれたりと、嬉しい効果が期待できるといわれています。

「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」販売ページ

◾️余計なものは一切入れず、国産野菜など素材100%で作り上げるこだわり

素材本来の甘みや旨みだけでおいしさを作り出しているのが「伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし」の特徴。

国産の人参、玉ねぎ、とうもろこしの3つの野菜が深い甘みを生み出し、北海道産の昆布で旨みに広がりを持たせました。

味の調整役には甜菜糖と海塩、胡椒そしてナツメグを使用。

甜菜糖のまろやかさの中に、海塩のミネラルを含んだ角の取れた柔らかな塩味が味を引き立てます。

そして胡椒とナツメグで、リッチで深みのあるコクを出し、料理に奥行きを与えます。

保存料、着色料、香料も不使用です。

◾️様々な料理に、万能出汁

全体的に優しく包み込むような味わいに仕上げているため、さまざまな料理に溶け込み食材本来の風味を引き立てます。

海塩は控えめに配合しているので、レシピに合わせて塩分量を自分で調整できるのも魅力です。

スープやポトフ、パスタなどの洋食はもちろん、和食や汁物、炒め物にも幅広くご使用いただけます。微粉末なので、どの料理にも簡単に溶け込みます。

◾️シニア世代の健康を食からサポートするブランド「WELLNESS KITCHEN」

2022年11月24日(木)にグランドオープンを迎えた、
関口絢子プロデュースブランド「WELLNESS KITCHEN(ウェルネスキッチン)」

第1弾商品「うぇるね酢」は、発売時・再販時ともに即完売し、

多数リピートをいただく大人気のベストセラー商品となっています。

第2弾商品「素材だけでまっすぐなお出汁」も発売から1か月を待たずに完売

毎日使える手軽さと、健康に寄り添うことを追求した素材配合がシニア世代から絶大な人気を誇っています。

さらに第3弾商品「三種の古代米と発芽玄米が入った豊ブレンド米粉」は、

グルテンフリーへの関心が高まるシニア世代からの支持を集め、

日本経済新聞社「日経MJ」に掲載していただきました。

「日々の食卓から心も体も健やかに!」
それがWELLNESS KITCHENの想いです。

毎日の食事をおいしく楽しむのも、健康を作る大切な要素のひとつ
自分自身のために、そして、大切な人のために。

「体に優しい&料理がもっと好きになる!」をコンセプトに、
ユニークでどこにも無いものを開発し、毎日使い続けたいものだけを集めていきます。

ウェルネスキッチン公式オンラインストア

◾️ブランドプロデューサー「管理栄養士 関口絢子」

米国AHCN大学でホリスティック栄養学を学び、管理栄養士・米国栄養カウンセラー・ヘルスケアプランナー・抗加齢指導士(日本抗加齢医学会 認定)などの多彩な資格を持つ関口絢子。

CMのフードコーディネート、テレビ出演、アンチエイジングレシピやレストランでのメニュー開発、女性誌や健康情報誌への掲載など活動の幅を広げてきました。

49才の時、人生の転機
更年期という体の変わり目。今までずっと走り続けてきたが、初めて歩みを止めてみた

「先送りにしてやり残して来たこと、これからやりたいことをもう一度見つめたい。」
「私らしい働き方を見出したい」
そう思い、51歳の時に始めたYoutubeチャンネル

2020年に立ち上げたYoutubeチャンネルは、開設からわずか4年。60万人を超える登録者を誇ります。

多数ある料理系チャンネルと一線を画すのは、まるで丁寧に彩られた教科書をめくっているかのような、エビデンスに基づいた健康に関する深い知識と調理方法を学ぶことができる動画内容

数々の資格と経歴を有する関口絢子だからこそ生み出せすことのできるコンテンツスタイルです。

シニア世代の健康のお悩みに特化した簡単レシピは、視聴者のメイン層である60代以上の女性の心を鷲掴みにしています。

従来のTVや雑誌などで一方的に発信するスタイルとは違い、YouTubeは視聴者とコミュニケーションを図ることができます。

今の場所は関口絢子が本当に求めて来た活動と発信のスタイルです。

◾️関口絢子 活動実績

■書籍
・『管理栄養士が教える! 世界一カンタンな長生きレシピ』宝島社

・『春夏秋冬疲れ取りごはん〜心も体も軽くなる「食べ養生」大全』 KADOKAWA
・『キレイになる!フェロモンレシピ』 SBクリエイティブ
・『酢ピーナッツでやせる!血管を強くする!』 宝島社
・『脳と体に効く油/ T Jムック』 宝島社
・『オイルおにぎり 体に「いい油」をおいしくとろう』 オレンジページムック

その他、監修・共著など多数。

■商品プロデュース
・MCT&omega3 プレミアムオイル
販売開始告知をするたびに完売御礼の大人気MCTオイルを監修・開発実績あり。

■フードプロデュース
・ボタニカルカフェ レ・グラン・ザルブル 東京広尾
・THE FARM INAGE 千葉稲毛
・ローザンベリー多和田”大地のレストラン” 滋賀県米原
・ボタニカルカフェ シトロネル 北九州

■メディア出演
・TBS 「朝ズバ」「健康カプセル!ゲンキの時間」「Nスタ」
・NHK 「趣味Do楽 わたしと野菜のおいしい関係」※レギュラー出演
・フジテレビ「ノンストップ」「人の数だけ知恵がある!ソフィアの選択」
・日本テレビ 「ヒルナンデス」
・テレビ東京「ものスタ MOVE」「なないろ日和」
・テレビ朝日「奇跡の地球物語」
・BSフジ「華大の知りたい!サタデー」
・BS日テレ「千客万来!森クミ食堂」
・関西テレビ「バカガク」 他

■CM、インフォマーシャル、新聞広告 出演
・株式会社エバーライフ:美皇潤
・株式会社ベル・ブレーンコーポレーション:サラシア生活
・株式会社SL Creations:シュガーレディ冷凍食品
・株式会社かどや製油:ごまセサミン
・株式会社オークローンマーケティング:ノンオイルフライヤー 他

■雑誌などの連載
美的・MAQUIA・VIVI・Oggi・クロワッサン・レタスクラブ・日経ヘルス・HANAKO・からだにいいこと
美STORY・ボディプラス・ InRed・オレンジページクッキング・からだの本・女性セブン
日本金融通信社:にっきんマネー・その他美容関連特集不定期掲載
健保組合:けんぽニュース
広報誌:キューサイ 、ドクターシーラボ、YAMAHA発動機、アンチエイジングと食
他多数

◾️関口絢子コンテンツ

YouTube(チャンネル登録者:61.2万人)
https://www.youtube.com/channel/UC6cZRYwUPyvoeOOb0dqrAug

オフィシャルHP
https://wellnesse.co.jp/

ブログ
https://ameblo.jp/ayako-sekiguchi/

Instagram
https://www.instagram.com/ayakowellness/

◾️商品情報

商品名:伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし
商品名称:伊達鶏と野菜がまるごと洋風だし
内容量:60g
原材料名:とりのふし(国内製造)、こうじ発酵調味料(国内製造)(米こうじ、食塩)、粉末みそ(みそ(大豆を含む)、食塩)、原料糖(てんさい(北海道))、糖蜜(てんさい(北海道))、昆布(北海道産)、人参(国産)、たまねぎ(国産)、とうもろこし(国産)、食塩、胡椒、ナツメグ粉末
販売開始日時:2025年1月18日(土)午前8時
販売価格:1,990円(税込)
製造国:日本
販売店:WELLNESSKITCHEN ECサイト
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp

株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、関口絢子がプロデュースするブランド「WELLNESSKITCHEN」商品の販売業者です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社CORES

3フォロワー

RSS
URL
https://teamcores.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区岩戸町 17番地 文英堂ビル7F
電話番号
03-6825-5464
代表者名
渡邉 貴
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2013年12月