【無料ウェビナー】『マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環』を、12月13日に開催
■無料ウェビナー
『マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環』
「マーケティングの収益への貢献度がわからないと、積極的に投資しにくい」
「マーケティング部は売り上げに貢献していないのではないか?」
こんな声を耳にしたことはありませんか?
マーケティング部門が経営層や他部署から信頼を得るには、「成果を出すこと」と「成果を証明すること」が必要不可欠です。マーケティングにおける成果とは、収益への貢献のことを指します。
本セミナーでは、マーケティングの収益貢献を見える化できている状態とはどのようなものか、収益貢献の見える化はどう進めるのかを解説します。
=こんな方におすすめ=
・上層部からマーケティングの収益貢献を見える化するよう求められている方
・他部門からマーケティング活動への理解をなかなか得られないと悩んでいる方
・収益貢献を見える化することでより多くの予算を獲得したいと考えている方
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『マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環』
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■講座概要
『マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環』
日時:2023年12月13日(水)11:00~12:00
場所:Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:無料
定員:制限なし
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願い致します。
■セミナー内容
第1部:マーケティングの収益貢献を見える化した後の景色
日本のマーケティング組織が抱えている「データ」に関する課題
マーケティングの収益貢献を見える化することで起こる5つの好循環
収益貢献を見える化するダッシュボードの紹介
第2部:マーケティングの収益貢献を見える化するためにやるべきこと
収益貢献を見える化するまでの流れ
マーケティングが生み出す収益を管理するためのポイント
マルチタッチアトリビューション分析によって開く可能性
マーケティング・ダッシュボード・パックサービスの紹介
第3部:Q&A
■セミナー講師
第1部講師
マーケティングデータアナリスト
八木 耕祐
第2部講師
マーケティングコンサルタント
久道 真之介
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供しています。
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