世界売上No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」電動シリーズのパッケージがリニューアル! さらに、ニューカラー『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』が登場!
P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」電動シリーズのパッケージをリニューアル*3し、2024年9月19日(木)より新たに発売します。また、発売以来30万本以上販売*2する『ジレットラボ 角質除去バー搭載』より、ニューカラー『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』を9月19日(木)より発売いたします。
*1世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータおよびインテージSRIに基づき算出。
*2 2023年4月~2023年6月。インテージSRI+調べ
*3プロシールド 電動・プログライド エアー 電動・プログライド 電動・フュージョン 電動のファミリー製品のホルダー 替刃2個付のみ
男性向けの美容グッズやスキンケアへの注目が世界的に集まる中、日本においても注目が集まっており、当社の調査*4では、多くの男性が何かしらかの肌トラブルを抱えており、肌にやさしいカミソリを求めていることが明らかになりました。消費者は肌へのひりつき感を抑えながら、深剃りすることができるカミソリを探し求めていることが判明いたしました。
*4 P&G調べ
▼「ジレット」電動シリーズのパッケージがリニューアル! 振動パワーオン ひりつき感オフ
消費者の中には、深剃りして剃り残しのないシェービングをするためにカミソリを肌へ強く押し付けた結果、カミソリと肌の摩擦により肌がひりついてしまう悩みを抱えている方がいらっしゃいます。*4しかし、そのようなシェービング中の悩みに対して、「ジレット」電動シリーズであれば、振動パワーオンすることでひりつき感をオフ*5し、解決することができます。
「ジレット」電動シリーズは、搭載されている摩擦軽減モーターが1秒間に100回振動することでカミソリと肌の摩擦を軽減。*5摩擦を減らすことで、消費者が悩みを抱えている肌のひりつき感を防ぎ*5、刃を押しつけることなく深剃りを実現します。
*4 P&G調べ
*5 シェービング中のひりつき感を低減。電源オフ時と比較
▼『ジレットラボ 角質除去バー搭載』より、ニューカラーのネオンデザインが登場!
発売以来既に30万本以上*2ご購入いただき、多くの方に愛用されている『ジレットラボ 角質除去バー搭載』より、高級感のあるブラックにフレッシュさをイメージしたニューカラー『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』を9月19日(木)より発売いたします。
当社の調査*4で、消費者の中には、夕方には髭がざらついて人と会うのが気になるという方がいらっしゃいました。『ジレットラボ 角質除去バー搭載 ネオンデザイン』は、新技術の角質除去バーにより、角質に埋もれたこれから生えてくる未来のヒゲまで剃り落とすことで、夕方*6までツルスベ肌が続きます。
*2 2023年4月~2023年6月。インテージSRI+調べ
*4P&G調べ 6シェービング後8時間
<ジレットについて>
ジレットは120年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りやシェービング剤(ジェル、フォーム、ジェルフォーム)において、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razors
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。
日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、
柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、
ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像