動画マーケティング担当者必見「『動画活用後の効果』に関する実態調査」を公開 ~事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは~

株式会社EXIDEA

動画マーケティング総合支援サービス「CINEMATO(シネマト)URL:https://cine-mato.com/」を運営する株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役:小川卓真、以下EXIDEA)は、動画を活用した営業活動またはマーケティング活動を行っているSaaS企業の営業・マーケティング担当者を対象に、動画活用後の効果に関する実態調査を行い「『動画活用後の効果』に関する実態調査」を公開いたしました。(調査委託先:株式会社IDEATECH)


調査結果詳細
Saas企業における事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは?営業やマーケティング活動において67%が「動画の活用」効果を実感
https://cine-mato.com/news/230306/

調査概要
調査概要:動画活用後の効果に関する実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2023年2月13日〜同年2月15日
有効回答:動画を活用した営業活動またはマーケティング活動を行っているSaaS企業の営業・マーケティング担当者106名

目次
Q1 動画の活用は、営業活動やマーケティング活動を行う上でどの程度効果がありましたか。
Q2 営業活動やマーケティング活動を行う中で、最も動画の効果を実感した場面(プロセス)を教えてください。
Q3 動画活用の前後を比較し、動画を活用した結果、商談の受注率が高まったと感じますか。
Q4 動画の活用は、営業コストまたはマーケティングコストの削減に繋がったと思いますか。
Q5 動画活用の前後を比較し、動画を活用した結果、どの程度営業コストまたはマーケティングコストが削減されましたか。
Q6 動画の活用は、特にどのようなお客様に効果がありましたか。

調査結果詳細
Saas企業における事業拡大のタイミングで実施するべき動画施策とは?営業やマーケティング活動において67%が「動画の活用」効果を実感
https://cine-mato.com/news/230306/


EXIDEAは業界最高レベルのエキスパートが集まり、グロースハックを有機的に実行する組織になることを目指しています。私たちはコンテンツマーケティング、Webメディア領域に特に強みを持っています。デジタルマーケティングの全領域を世界最高の水準に押し上げ、クライアントを業界のゲームチェンジャーにしていきます。また、私たち自身も世界を前進させるゲームチェンジャーとなるプロダクトを生み出していきたいと考えています。


会社概要
株式会社EXIDEAについて
会社名:株式会社EXIDEA(https://exidea.co.jp/
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:代表取締役社長 小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円従業員数:63名(連結)
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、Webコンサルティング、Web広告運用、YouTubeコンサルティング

EXIDEA 公式Twitter|https://twitter.com/exidea0527
EXIDEA Facebbok Page|https://www.facebook.com/exidea
EXIDEA オウンドメディア|https://exidea.tsunagi-te.com/
動画マーケティング CINEMATO|https://cine-mato.com/
SDGs向け動画マーケティング CINEMATO for SDGs|https://cine-mato.com/service/video-for-sdgs/

問い合わせ先
株式会社EXIDEA 広報担当
E-mail:pr@exidea.co.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社EXIDEA

8フォロワー

RSS
URL
https://exidea.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座一丁目20番14号 KDX銀座一丁目ビル4階
電話番号
03-5579-9934
代表者名
小川 卓真
上場
未上場
資本金
1500万円
設立
2013年05月