株式会社MELON、日経メッセ プレミアム・カンファレンス・シリーズ「従業員エンゲージメント戦略 〜求められるキャリア自律と組織開発〜」の協賛企業講演に登壇します。
組織の心と感情の課題を解決するエモーショナルマネジメントを提供する株式会社Melon(本社:東京都港区、代表取締役CEO:橋本大佑、以下MELON)は、日本経済新聞社主催の日経メッセ プレミアム・カンファレンス・シリーズ「従業員エンゲージメント戦略 ~求められるキャリア自律と組織開発~」に登壇します。
日経メッセ プレミアム・カンファレンス・シリーズ「従業員エンゲージメント戦略〜求められるキャリア自律と組織開発〜」では、各分野の専門家による講演と実際の事例を交えながら、人材分析評価、最適配置、人材育成のほか、組織を活性化し人材力を強化するための様々なツール・ソリューションを中心に情報を提供します。
当社登壇講演では、社員が自律的に成長していく組織に必要な「感情マネジメント」という考え方をお伝えします。
講演について
講演タイトル:
【社員の自律的な成長を支援!】一人一人を活かす組織にするための「感情マネジメント」とは
日時:
2024年8月29日(木) 15:00~15:25 (協賛企業講演④)
登壇:
株式会社Melon 代表取締役 橋本 大佑
東京大学大学院医学系研究科 デジタルメンタルヘルス講座 特任研究員(MELONアドバイザー)
関屋 裕希
内容:
人的資本経営を進めるために、トップダウンの上意下達の組織から、ボトムアップの個を活かした組織への変革が求められています。しかし、なかなか組織が変わらないと悩まれている経営者や人事担当者は多いのではないでしょうか。このセミナーでは社員が自律的に成長していく組織に必要な「感情マネジメント」という考え方をお伝えします。
こんな方におすすめ
・「感情マネジメント」という考え方について知りたい方
・トップダウン型から、ボトムアップ型の組織へ変えたいと悩む経営者や人事担当者の方
・人的資本経営に取り組んでいる方
・社員が自律的に成長していく組織に興味がある方
日経メッセプレミアム・カンファレンス・シリーズについて
名称: NIKKEI MESSE PREMIUM CONFERENCE SERIES
テーマ:戦略的従業員エンゲージメントの実践 〜人材価値の最大化を目指したキャリア自律と組織開発〜
視聴方法:以下URLよりお申し込みください。
https://seminar.nikkei.co.jp/e/719651
日時:2024年8月29日(木) 13:00~15:55
会場:オンライン開催(Live配信)
主催:日本経済新聞社
企画:株式会社日経ピーアール
プレミアム・カンファレンス・シリーズ事務局
TEL:03-6812-8691(受付時間/平日9:30~17:30 土・日・祝日を除く)
お問い合わせフォーム
MELONの法人プログラム
MELONのメンタルトレーニング・プログラムは、離職・休職予防と生産性向上を効率的に実現します。
MELON法人向けプランの詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.the-melon.com/company_program/
株式会社Melonについて
株式会社Melonは、人・組織の心と感情の課題解決を支援するエモーショナル・マネジメント・カンパニーです。脳科学や心理学でエビデンスが認められたマインドフルネスを応用し、科学的なアプローチに基づいた心と感情のトレーニングプログラムを法人・個人のお客様に提供しています。
代表者:代表取締役 CEO 橋本 大佑
所在地:東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ301
設立日:2019年4月
資本金:9900万円
事業内容:マインドフルネスのオンラインサービス「MELONオンライン」
法人プログラムのサービスサイト:https://www.the-melon.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- フィットネス・ヘルスケア経営・コンサルティング
- ダウンロード