Shirofuneにディスプレイ広告 ターゲティング拡張案の自動提案機能を追加
検索広告のキーワードの獲得実績や既存設定から、効果的なターゲティング拡張候補を自動提案|広告プラットフォームでは利用できないShirofune独自の機能
広告運用自動化ツール「Shirofune」では、検索広告や設定済みのターゲティングの成果・獲得実績を自動で分析し、成果を見込める新たなディスプレイ広告のターゲティングの拡張案を改善カードとしてユーザーに提案する機能をリリースしました。
通常、ディスプレイ広告のターゲティング改善・拡張を検証する際は、検索広告含め現状の広告の成果をユーザー自身で確認をし、その上で考えられる設定を自分達で考え、設定に反映をしていく必要があり、ほぼ手作業で進める必要がありました。この作業を媒体横断で自動化できるのが今回の機能です。
Shirofune上で表示される改善カードをクリックすると、対象となるディスプレイ広告と現状の成果と共に、拡張候補が画面で一覧表示されます。ユーザーはその候補に対して、設定する・設定しないを判断し、クリックするだけで、あとはShirofuneが自動で設定を反映していきます。
機能概要(広告種別と提案内容)
カスタムオーディエンス(Google広告) / サーチターゲティング(Yahoo!広告)
検索広告で獲得実績があるキーワードや、設定されているキーワードの類似候補を選定し追加提案
ターゲティング(Facebook広告・Google広告・Yahoo!広告)
設定されているターゲットに類似するターゲットの追加提案
類似ターゲティング(Facebook広告・Yahoo!広告)
ユーザー指定のルールで設定したオーディエンスに似たオーディエンスまで広告配信対象を拡張する「類似ターゲティング」の、拡張度合いの提案
広告運用自動化ツール「Shirofune」について
Shirofuneは、主要広告プラットフォームの運用業務の効率化・生産性向上と広告効果の最大化を同時に実現する、広告運用自動化ツールです。 https://shirofune.com
プロの広告運用技術を再現するシステムで日々の運用業務全般を自動化可能で、経験を問わず広告運用で成果が出せます。現在、10,000を超えるアカウントがShirofuneを通じて運用が自動化されており、延べ20万回以上の広告改善操作が実行されています。
また国内外含め唯一のYahoo!広告 API認定パートナーツールにも選ばれています。
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