「2025年、一番売れたEC施策」はどれだ?売れなきゃ意味がない、笑いなしのガチンコ決戦。『E-1グランプリ2025』明日12/3開催

~各社持ち時間は15分。武器は自社の実績のみ。視聴者投票で決まる“EC施策の最高峰”決定戦 ~

株式会社これから

12月3日(水)11:00~15:00 Zoom配信

セミナー詳細:https://corekara.co.jp/20251203conference/

累計2万件以上のECサイト支援実績を持つ株式会社これから(本社:東京都新宿区、代表取締役:今泉 雄介)は、EC市場の最先端を走る11社と共同で、「E-1グランプリ2025〜新ECで一番効果があった施策選手権~」を明日2025年12月3日(水)に開催します。

ここが見どころ:勝者を決めるのは「あなた」だ。

1.日本を代表するEC支援会社から選び抜かれた“最強のプロフェッショナル10名”が登場。

2.持ち時間は1人15分。

3.披露するのは、自社が叩き出した「圧倒的成果を生んだ施策3選」のみ。

4.全てのプレゼン終了後、視聴者全員による「投票」でグランプリを決定。

この日決まるのは、「今年、日本で最も売れたと言える“EC施策No.1”」。そして、それを選ぶのは あなた です。誰の施策が最も再現性が高く、最もビジネスインパクトがあったのか。視聴者の皆様には、その瞬間の目撃者、そしてジャッジとなっていただきます。

「正直どうやったらいいのか答えだけ教えてくれ!!!」 

そんな方からのお申込みをお待ちしております。


開催の背景:ECの明日を動かす30の施策

経済産業省の調査によると、2024年の日本国内BtoC-EC市場は26兆円台に成長し、日本の小売業界の重要な柱となっています。しかし、EC事業を取り巻く環境は、TikTok Shopの台頭やAIの活用のように、日々目まぐるしく変化しています。こうした変化の中、弊社は多くのEC事業者様から「何を軸に事業を伸ばせばよいのかわからない」「昨年の成功施策が今年は通用しない」といった声を数多く受けてきました。

そこで弊社は、「時代の変化に対応し、即効性のある施策を多くのEC事業者様へ届けたい」という思いから、2年前に「E-1グランプリ〜新ECで一番効果があった施策選手権~」を初開催しました。これまでに 2回開催しており、昨年は 約1,500名のお申し込みをいただくなど、大きな反響 をいただきました。その反響を受け、ありがたいことに今年も開催が決定いたしました。


■登壇者紹介:株式会社これからが厳選した最強のEC専門家10名

株式会社これから 取締役 川村 拓也

【エントリーNo.1】明日から成果が出る
ページで売上を加速させる制作術

①4日で380万!
 即戦力の動画で魅せる商品ページの制作方法

②流入を逃さない!
 回遊率を爆上げするカテゴリーページの制作方法

③購入率20%!
 ギフト商戦を制する特集ページ制作方法

KURO HOLDINGS株式会社 マーケティングソリューション事業部事業部長/取締役 佃 雅博

【エントリーNo.2】センスではなく設計で“黒”をつくる 広告最適化の新常識

①11ヶ月で“黒”字化を達成した広告戦略
 媒体選定より先に構造を設計せよ

②その最適化、目的に合ってますか?
 “ブラック”ボックス化する運用の罠

③クリエイティブの白“黒”を分けるのは、

 センスではなくインサイト設計

株式会社マクロジ 取締役副社長 赤松 康平

【エントリーNo.3】【モールEC覇者たちの戦略書】すべらない商品設計×CPC高騰時代の広告術×大手に勝つ販売戦略

①すべらない商品開発

②モール広告CPC高騰に対する対策

③モールECだからできる大手に勝つ方法

株式会社Picaro グローバル事業部 本部長Tommy Kim

【エントリーNo.4】昨年優勝者!! Amazonの“売れる構造”を解剖する アルゴリズム・心理・設計のすべて

①Amazonおすすめバッジ完全解剖
 CTRを2倍にする“獲得アルゴリズム”の正体

②Amazonで売れる画像の心理学
 CVRを動かす“サブ画像設計”の裏側

③本当は教えたくない、

 ROAS20超えのAmazonスポンサー広告設計術

株式会社ギブリー 事業統括部 エヴァンジェリスト 兼 HRBP 守屋 翔太

【エントリーNo.5】EC×AIのトレンド施策大公開 AIが“あなた専用”に変わる魔法

①【AI活用で売上UP!Step1】
 インサイト分析から最適なセグメント発案まで!
 AIで“隠れた顧客”を発見せよ!

②【AI活用で売上UP!Step2】
 1通1通を“あなた専用”に!
 AIエージェントと共に売れるメッセージを生み出せ!

③【AI活用で売上UP!Step3】
 “商品情報を回答できるAI店員”が誕生。
 購入前の“あと一歩”を後押しせよ!

株式会社CAMPFIRE POマーケティング・グループ イベントマーケチーム・リーダー 河村 和紀

【エントリーNo.6】リスクゼロで売上をつくる クラファン×助成金活用の最前線

①「クラウドファンディング」×「助成金」は、

 大手ECモールを越えるのか??

②知らないと損をする!
 初期費用・月額費用0円、実質手数料5.67%〜のスキーム構築

③後出しジャンケン可能!
 上手くいった商品だけを申請することで究極のリスク回避を実現

スマートシェア株式会社 CS・マーケティング 責任者 沼田 宗一朗

【エントリーNo.7】Xでバズって売れた3投稿に学ぶ、再現性のあるSNS施策

①Xの定期的な口コミ拡散。そのたびに品切れを起こすサプリ
②ほのぼの公式アカウント偶然のバズ。
 その後1時間で2万本売れたドレッシング
③計算されつくしたキャンペーン。
 模倣CPを次々と生み出したEC事業者

株式会社WUUZY 代表取締役 竹中 星矢

【エントリーNo.8】ECマーケティングの極意
奪い、削り、勝ち抜く

①売上は奪うものだ!
 誰も狙わない隣の市場を制し、ライバルを出し抜く極意
②そのキーワード、広告費をムダにしていませんか?
 広告運用の極意
③ECは売上トーナメント!
 アクセスで勝敗が決まり、一気に勝者になる極意

株式会社SAKIYOMI CCO 樋田 洋斗

【エントリーNo.9】再現できるバズ
“型”で仕組むSNS成功の方程式

①今年やったセミナーで1番反響があった“あの施策”

②2ヶ月で1万フォロワー達成!
 15分/日でバズったSNS運用

③最強フォーマット!プロセスエコノミーのコンセプトと台本の型

CommerceXホールディングス株式会社・株式会社そばに 代表取締役 佐藤 秀平

【エントリーNo.10】売上より“利益”を奪え
Amazon戦略の新常識

①Amazon戦略には必須!
 ベストセラーを奪取するための「ズラし作戦」とは?
②Amazon広告ROAS大改善!劇的ビフォーアフター!

③売上上がっているのに、利益ダウン!?
 そんなバカな?を未前に防げ!

タイトル

E-1グランプリ2025 〜新ECで一番効果があった施策選手権~

こんな方におススメです

・ECサイトの売上を上げたい。もっと商品を効果的に広めたい。「正直どうやったらいいのか答えだけ教えてくれ!!!」とお考えの方
・有益な施策を短時間でインプットしたい方
・ECの売上を上げたい方

開催日時

2025年12月3日(水)11:00~15:00

開催形式

Zoomでのオンライン開催

参加費

無料

お申込み

https://corekara.co.jp/20251203conference/


■株式会社これからについて

株式会社これからは、「EC業界を底上げする」をビジョンに掲げ、EC、D2C領域のマーケティング支援としてECサイト構築、ECコンサルティング、広告運用代行、TikTok Shop支援などの領域をワンストップで提供しております。

お問い合わせ・ご相談:https://corekara.co.jp/contact/

■会社概要

企業名    : 株式会社これから

所在地    : 〒160-0004 東京都新宿区四谷三丁目5番地

         文化エステート四谷ビル6階

代表者    : 代表取締役 今泉 雄介

事業内容   : ECサイト制作、Web広告運用代行、ECコンサルティング、

         TikTok Shop支援、BuzzECの開発・運用、ダイレクト採用ツールの開発・運用、

         プログラミング教室の運営

■本件に関するお問い合わせ、取材依頼等

株式会社これから 広報担当 

竹中 美沙希

TEL:03-5363-1966

Email: marketing@corekara.co.jp

チャットワークID:misakitakenaka

Facebook/メッセンジャー:https://www.facebook.com/misakitakenakaa

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会社概要

株式会社これから

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URL
https://www.corekara.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷3丁目5番 文化エステート四谷ビル6F
電話番号
03-5363-1966
代表者名
今泉雄介
上場
未上場
資本金
1億1950万円
設立
2012年01月