GREEN SPOON、8月30日に江崎グリコグループ参画後”初”の冷凍宅配食コラボ新商品&事業説明会を開催
“自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げる「GREEN SPOON」の企画・製造・販売を行う株式会社Greenspoon(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:田邊友則)は江崎グリコと素材や健康バランスを考えた新商品のスープと生パスタを共同開発しました。
「アーモンド効果」に使用しているアーモンドペーストを使ったオリジナルスープ3種を9月17日(火)より、「SUNAO」の冷凍生パスタを使用したオリジナル生パスタ3種を12月13日(金)より、GREEN SPOONの公式サイトにて新発売します。商品発表会では新商品の試食会も実施いたしました。
事業説明会では、江崎グリコ 執行役員 健康イノベーション事業本部⻑ ⽊村 幸生さんが登壇し、Glicoについて、創業の歴史にはじまり、存在意義(パーパス)である「すこやなか毎日、ゆたかな人生」を紹介しました。
その後、Glicoの健康事業推進として「アーモンド効果」「SUNAO」を中心とした健康事業ブランドについて解説し、最後にGreenspoonのグループ参画に対する期待や今後の連携について語りました。
次に、GREEN SPOON代表の田邊が登壇し、GREEN SPOONの創業ストーリーから、ブランド立ち上げの話から現在までの事業の説明、お客様とのコミュニケーション戦略を語りました。そしてグリコグループに参画した背景などを語りました。
後半のコラボ商品に関する説明に関しては、冒頭にGlicoから健康イノベーション事業本部 グループ長 古川大平さんがオンラインで登壇し、「アーモンド効果」「SUNAO」について説明しました。その後、GREEN SPOON執行役員小池と管理栄養士の岡崎から「アーモンド効果」を使った新商品の詳細や商品開発プロセスの紹介、実際に電子レンジでの実演を行い、メディアさんに3種類のスープを試食をしていただきました。
会場からは「美味しいです」「栗の味がしっかり出ていてコクがある」「アーモンドスライスがそのまま入っていて歯応えがある」「アーモンド効果に合う!」と嬉しいコメントをいただきました。
その後SUNAOコラボ商品の説明を行い、個別取材で終了しました。
◾️コラボ新商品の詳細について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000055700.html
◾️株式会社Greenspoon」について
株式会社Greenspoonは、素材がそのまま届く、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはん「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」の企画・製造・販売を行っております。
「GREEN SPOON」は「おいしい」「かんたん」「たのしい」「ヘルシー」にこだわり、忙しい毎日でも自分のカラダを大切にできるスムージー、スープ、サラダ、メインディッシュ、ライス&パスタを素材そのままでお届けしています。
ホームページ:https://greenspoon.co.jp/
◾️会社概要
株式会社Greenspoonは、素材がそのまま届く、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはん「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。
「GREEN SPOON」は「おいしい」「かんたん」「たのしい」「ヘルシー」にこだわり、忙しい毎日でも自分のカラダを大切にできるスムージー、スープ、サラダ、メインディッシュ、Rice & Pastaを素材そのままでお届けしています。
会社名 : 株式会社Greenspoon
所在地 : 東京都渋谷区広尾5-19-9
広尾ONビル2F
代表者 : 代表取締役CEO 田邊友則
資本金 :1億7,499万2,500円
事業内容: 素材がそのまま届く、たっぷり野菜の
ヘルシーおうちごはん
「GREEN SPOON」の企画・製造・販売
URL: https://greenspoon.co.jp/
公式Instagram:
https://www.instagram.com/greenspoonjp/
公式X(旧Twitter):
https://twitter.com/greenspoonjp
【お問い合わせ先】
info@greenspoon.co.jp
すべての画像