【参加無料】千葉銀行/りそなホールディングス 登壇!3月13日開催「金融機関に求められるCX向上のための顧客接点改革」
日時:2025年3月13日(木)15:00-16:00 形式:会場/オンラインのハイブリッド開催
株式会社セミナーインフォ(本社:東京都千代田区 代表:小西 亘)は、2025年3月13日(木)にFINANCE FORUM⁺「金融機関に求められるCX向上のための顧客接点改革」を開催いたします。
ゲスト講師には、株式会社千葉銀行 長嶋 明大 氏を迎えます。
また、FinBASE株式会社/株式会社りそなホールディングス 松谷 隆臣 氏より、「りそな」のDX戦略についてお話しいただきます。
参加費無料のイベントです。ぜひご参加ください!
※本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんのであらかじめご了承ください。
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■開催背景
金融業界における顧客体験(CX)の向上は、競争優位性を築き、持続的な成長を実現するための重要な課題です。デジタル化の進展や顧客ニーズの多様化に伴い、金融機関が提供するサービスや顧客接点の在り方も、大きな変革が求められています。
本イベントでは、株式会社千葉銀行と株式会社りそなホールディングスより、顧客エンゲージメントを高めるために提供しているアプリの活用事例と、それによる顧客体験の変化や取り組みについてご紹介いただきます。本イベントが皆様の業務や取り組みに役立つ機会となれば幸いです。
■本イベントの見どころはこちら!
<基調講演>
千葉銀行におけるDXの取組みとちばぎんアプリによる顧客体験の変革
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株式会社千葉銀行
デジタル戦略部 デジタルチャネル推進グループ
副部長
長嶋 明大 氏
【講演概要】
当行は「最高の顧客体験の創造」をDX戦略の基本方針とし、「お客さまにとっての最適なチャネル提供」と「データを活用したパーソナライズな提案」を目指しています。特に口座登録者数が100万人を超えたちばぎんアプリについては、お客さまの声を丁寧に収集して継続的にUI/UXを改善し、また、お客さまとのエンゲージメントを高めるツールとしての機能提供にも取り組んでいます。ちばぎんアプリの提供によってもたらされた顧客体験の変化や、変革を支える組織態勢・システム構成などについて説明いたします。
■開催概要
【タイトル】
金融機関に求められるCX向上のための顧客接点改革
【開催日時】
2025年3月13日(木)15:00-16:00(受付開始 14:30)
【参加方法】
会場/オンライン配信のハイブリッド開催
会場:東京都千代田区九段南2-2-3
九段プラザビル2F カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
オンライン:イベント配信プラットフォーム Deliveru
【参加費】
無料
【定員】
100名 (会場定員52名)
【参加対象】※本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。
銀⾏・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々
経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々
マーケティング・販促・Web等の主要マーケティング系セクションの方々
データ系、デジタル系に携わるセクションの方々
【申込期限】
2025年3月12日(水)17:00
※定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます
【主催】
株式会社セミナーインフォ
【注意事項】
・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。
金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんのであらかじめご了承ください。
【詳細】
【お申し込み方法】
イベントページ内のお申し込みフォームより、必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、開催1営業日前にご案内をお送りします。
■株式会社セミナーインフォについて
\その他にもさまざまなテーマで協賛型イベントを開催しております/
【会社概要】
社名:株式会社セミナーインフォ
本社所在地:東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F・5F
代表取締役:小西 亘
事業内容:セミナー事業、
顧客獲得代理事業(フォーラム/プライベートイベント)、
メディア事業(Webメディア「The Finance」)
設立: 2005年8月1日 (創業1999年1月)
HP:https://www.seminar-info.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社セミナーインフォ セールスグループ
E-mail:sales_contact@seminar-info.jp
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