ミライAI、クラウドPBX「INNOVERA」と連携
主要都市の市外局番の提供可能に
概要
ミライAIは2023年2月のサービス開始以来、120社を超えるユーザーにご利用いただいています。これまでユーザーには050で始まるIP電話番号をAI用として提供していましたが、信頼性の面で市外局番を使いたいという声は少なくありませんでした。そこで、全国主要都市をはじめとした市外局番を取得することができるプロディライトの「INNOVERA」と連携することにより、ミライAIを通じて地域番号にて発着信ができるようになりました。
課題背景
050で始まる電話番号は発信元の地域を把握できないため、市外局番よりも信頼性が劣ると思われる場合があります。当社が提供する電話番号が050以外選べないという理由で、ミライAIの導入にいたらないことがあり、営業課題となっていました。
今後の展望
「INNOVERA」との連携をはじめ、あらゆる事業主に使いやすいサービスをデザインし、ミライAIの普及を加速させます。
ミライAIについて
「ミライAI」はAI技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。
また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することができます。
ミライAI公式ページ: https://www.miraiai.jp
無料デモは以下からご利用いただけます。
https://account.miraiai.jp/signup
株式会社プロディライトについて
クラウド電話システム「INNOVERA」をはじめとした電話システムを開発・販売しています。DX時代にふさわしい音声ソリューション事業を展開し、固定電話・音声通話を切り口に様々な社会の課題を解決する「電話のDX」を推進しています。
プロディライト クラウドPBX「INNOVERA」公式ページ: https://innovera.jp/
会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
補足「電話業務に関する実態調査」の結果を発表しました!
各メディアにて「電話恐怖症」「取り次ぎ恐怖症」といった電話応対の課題が報道されるようになり、若年層の従業員を中心に、電話を本当に苦手としている方の悩みが表面化されるようになりました。オフィスに固定電話を設置している企業では、若年層の従業員をはじめとして、電話業務に対してどのような心境で対応しているのか…?電話業務の実態に迫った調査になります。以下からご確認いただけます。
電話業務に関する実態調査:https://www.miraiai.jp/news/research_231101/
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