軽くて涼しい、爽やかな“白い晴雨兼用傘”が登場!「UVION (ユビオン) プレミアムホワイト晴雨兼用長傘、折畳傘」7月5日(木)QVCにて発売開始
~UV99%カットと遮熱効果で「美白」と エレガントな「デザイン性」を実現、内側の上品な柄で夏のファッションを楽しく過ごす~
マルチメディアでのショッピングプラットフォームを展開する株式会社QVC ジャパンは、美白とエレガントを追求した晴雨兼用傘「UVION (ユビオン) プレミアムホワイト晴雨兼用長傘、折畳傘」を7月5日(木)に発売いたします。
「UVION」は昭和24年創業の東京日本橋の洋傘老舗メーカー 東京丸惣によって作られたブランドです。「UVION」とはUVとIONの合成語で、UVカットとマイナスイオンを放出することが語源となっております。
「UVIONプレミアムホワイト晴雨兼用長傘、折畳傘」は、白色の傘の内側におしゃれな文様が描かれた、従来の「黒い日傘」という常識を覆すデザイン性の高い晴雨兼用傘です。また、生地に酸化チタンと特殊鉱物をコーティングしており、UV99%カットと遮熱効果を発揮します。耐水度2000ミリで雨にも強いため、晴雨問わずご利用いただけます。
<放送概要>
- 商品名 : UVION (ユビオン) プレミアムホワイト晴雨兼用長傘、折畳傘
- QVC価格:長傘11,990円(税込)、折畳傘9,990円(税込)
- 発売日 :2018年7月5日(木)13:00-13:30
- 柄展開 :長傘(レース)、折畳傘(レース、シャドーローズ、リエール)
- 放送メディア:BS12Twellv(トゥエルビ)、スカパー!、ケーブルテレビ
- ECサイト:http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=656314&aacid=al_pr_na_20180628*ウェブサイトは、5日0:00より閲覧できます。
「UVION」は、自動開閉傘や耐風傘など独自性の高い傘を多数販売している昭和24年創業の東京日本橋の洋傘老舗メーカー「株式会社東京丸惣」によって作られました。
「UVION」とはUVとIONの合成語で、UVカットとマイナスイオンを放出することが語源です。主力商品である「PREMIUM WHITE(プレミアムホワイト)」は、日傘の主流である黒くて暑い日傘ではなく、女性の白い美肌をテーマに、大手生地メーカーと約8年かけて共同開発した特殊コーティングの生地を使用した晴雨兼用傘です。
<「UVION (ユビオン) プレミアムホワイト晴雨兼用長傘、折畳傘」商品特長>
1. 涼しくて軽い日本の白い傘
美白とエレガントを追求し、大手生地メーカーと8年かけて開発に成功した白い晴雨兼用傘です。酸化チタンと特殊鉱物を生地にコーティングし、UV99%カットと、遮熱効果を発揮。春夏のファッションにマッチし、レフ版効果で顔が明るく見えます。また、耐水度2000ミリで雨にも強い晴雨兼用です。
2. 手捺染のシルクプリント
柄は上品な柄で、東京都江戸川の工場にて1枚1枚手捺染(シルクスクリーン)でプリントしています。
3. 軽くて丈夫なカーボン骨(折畳傘のみ)
傘の親骨には、軽くて耐久性のある東レ製カーボン「トレカ」を使用。傘の本体重量は約140gと軽量です。
4. 日本製
国内製造した生地を熟練した職人により、裁断、プリント、縫製、加工しています。
5. 2WAYタイプの傘袋
傘の収納袋は、長いままでも収納できる2WAYタイプの長短袋です。上部のボタンホックを外せば、ハンドバック等にも掛けることができます。
6. 防汚性
防汚性が高いので汚れが付きにくく、落ちやすい生地となっております。
7. コーティング
酸化チタン、特殊鉱物を主成分としたUV・熱遮蔽コーティング剤を使用することにより、紫外線や熱のカット率を向上させました。
8. 透過文様
白色の傘の内側に描かれた柄の文様により、自らが柄を楽しめます。また、透視可能なことが外側からの視認性をアップさせて意匠性を高めています。
QVCについて
株式会社QVCジャパン(http://qvc.jp)は、2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と、三井物産株式会社が60対40の合弁で設立したテレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業です。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっています。2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる24時間連続生放送をスタートしました。現在QVCの番組はBSデジタル4ch(BS日テレ)、11ch(BS11)、12ch(トゥエルビ)、スカパー!、各CATV(一部地域除く)、ブロードバンド・QVCライブ(インターネットテレビ放送 QVC.jp)、QVCアプリ(iPhoneとAndroid端末向けのアプリケーション)にて視聴可能です。
QVCのキュレーション
The joy of discovery -発見する喜び をテーマとし、思いがけない商品との出会いや、お気に入りの商品を発見
することの喜びを提供しています。最近では、グローバル企業のネットワークを活かし海外のヒット商品を直接取引した独占販売品も増えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像