『Googleビジネスプロフィールを多言語化してインバウンド集客する方法』のホワイトペーパーを無料公開
~ インバウンド集客をご検討の店舗運営者様必見! ~

Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツール「ロカオプ」を運営する株式会社ロカオプ(本社:東京都新宿区新宿 代表取締役:縣将貴、以下:ロカオプ)は、訪日外国人の増加に伴い、インバウンド集客の重要性がますます高まる中で、誰でも簡単に始められるMEO対策のひとつとして、多言語対応のポイントをまとめたホワイトペーパー『Googleビジネスプロフィールを多言語化してインバウンド集客する方法』を公開しました。
Googleビジネスプロフィールにおける“多言語対応”に焦点を当て、英語・中国語・韓国語など外国語話者への情報発信を効果的に行う具体的な手順や、集客効果を高めるためのクチコミ対策まで、実践的なノウハウを多数掲載。
「店舗情報が日本語のままで訪日客の候補から外れてしまう」「クチコミが少なく信頼性に欠けてしまう」など、現場で起きやすい課題にも言及し、誰でもすぐに取り組める改善策を紹介しています。
訪日客を取りこぼさないために - Googleマップで始めるインバウンド対策
2025年の訪日外国人数は4,000万人を超えると予測されており、インバウンド需要はかつてない盛り上がりを見せています。
「Googleマップで検索して来店する外国人観光客」は今や当たり前の行動パターン。ですが、店舗情報が日本語のみだったり、クチコミが少なかったりすると、せっかくの来店機会を逃してしまいます。
本資料では、Googleビジネスプロフィールを活用し、訪日外国人の集客チャンスを逃さないための多言語MEO対策について、具体的な方法をわかりやすく解説しています。
今後のインバウンド戦略にぜひお役立てください。
インバウンド集客で、こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
-
訪日観光客にもっとお店を知ってもらいたい
-
Googleマップに表示されても、日本語だけで外国人に伝わらない
-
クチコミが少なく、信頼性が弱いと感じている
-
他店と差別化できるインバウンド対策を探している
-
多言語対応をしたいが、具体的に何から始めればよいか分からない
この資料で分かること
-
Googleビジネスプロフィールを多言語対応にする方法(英語・中国語・韓国語など)
-
自動翻訳されない項目の具体例と設定のコツ
-
外国語のクチコミ対策と返信で信頼を高める方法
-
インバウンドMEO対策をしないことによるデメリット
-
クチコミ数を自然に増やすためのアプローチやツール紹介
資料の一部をご紹介


「ロカオプ」について
株式会社ロカオプが提供するサービス「ロカオプ」は、Googleマップ(MEO)対策を中心に、集客から来店・リピートまで店舗運営に関するさまざまな課題を解決するツールです。
Googleマップ対策、24時間予約可能なWeb予約、顧客ニーズを明確化するためのアンケート、クチコミ促進、簡単なWebサイト制作ツールなど、店舗運営に必要な機能を統合したプラットフォームです。
--------------------
ロカオプサービスサイト:https://locaop.jp/
ロカオプ導入事例:https://locaop.jp/casestudy/
会社概要
会社名:株式会社ロカオプ
所在地:東京都新宿区新宿六丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5階
代表者:代表取締役 縣 将貴
資本金:439,977,856円(資本準備金を含む)
事業内容:
-
自社プロダクトのSaaS『ロカオプ』展開(ローカルマーケティングDXプラットフォーム)
-
ウェブマーケティング全般(ローカルエリアマーケティング事業、リスティング広告、SNS広告を中心としたウェブ広告、売上UPにつながるサイト制作、SEO対策支援、MEO対策支援)
-
店舗向けマーケティングツールの開発・販売・サポート
-
伴走型コンサルティング(コンサル伴走型内製化支援事業)
すべての画像