【6月開講】新卒・若手の早期成長に!1名から参加できる公開型インサイドセールス研修サービスを提供開始
~実務に直結するアクティブラーニング形式で育成課題を解決~
インサイドセールス部門で、新卒や若手社員の早期成長育成に課題を感じている企業様へ。
「セールス、マーケティングのデジタルシフト」を支援するマーケティングカンパニー、株式会社エムエム総研(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:萩原張広 以下、「エムエム総研」)では、企業におけるインサイドセールス従事者の育成を支援する研修サービス『デジタルセールス・アカデミー for Biz』より、“公開型インサイドセールス研修(オンライン)”を提供開始いたしました。


■サービス概要
『デジタルセールス・アカデミー for Biz 公開型インサイドセールス研修サービス』は、インサイドセールス部門に配属された新卒や未経験・若手を対象とした、1名から参加可能なオンライン公開型研修です。500名以上の外部受講実績と、200名以上の自社社員育成ノウハウをベースに、実務に直結する力を習得できるプログラムを提供します。
初回は2025年6月中旬より開催予定のため、参加をご希望の方はお早めのご検討をおすすめします。
詳細はこちら: https://salesrenovation.jp/digitalsalesacademy-forbiz#open
■背景と目的
営業スタイルの非対面・オンライン型の定着化によって、インサイドセールスの役割が拡大しています。一方、属人的な業務でのOJTに依存した育成では、早期戦力化に限界があるという課題も浮き彫りになっています。特に、新たに配属された社員や、既存営業人員へのリスキリングに対する社内の知見やリソースの不足に悩む企業が増加しています。
エムエム総研では2024年に企業別カスタマイズ型研修・トレーニングサービスの『デジタルセールス・アカデミー for Biz』をリリースしましたが、今回の『公開型インサイドセールス研修(オンライン)』は、“少人数体制や新任者の初期育成に対応する汎用性の高い形式”の研修として新たに開発されたものです。
■研修の特長
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オンライン開催・1名から参加可能
部門単位での実施が難しい企業にも柔軟に対応可能。計7日間で基礎スキルを効率よく習得できます。
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アクティブラーニング形式で各自学びをアウトプット
ワーク&ディスカッション、課題提出&フィードバックを通じて、学びを自社商材や業務に置き換えて定着。
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受講者レベルに応じたコース設計(今回は2つのコースを開講)
ベーシックコースではインサイドセールス基礎や必須スタンス、対話・メールコミュニケーション基礎を、スキル強化コースではセルフマネジメント、セールスシナリオ、アポイント獲得と質の向上などの実践スキルを習得可能。
※各コースの詳細カリキュラムや日程は詳細ページにてご確認いただけます。
■スケジュール詳細・お申込みについて

各コースの詳細や開催スケジュール、お申し込みの方法については以下をご覧ください。
初回は6月開講のため、参加を検討されたい方は早めに一度ご相談を。
今回はプレイヤー向けのコースを2つ開講いたしました。
近日中に、リーダー/マネージャー向けコースも提供開始予定です。ご興味があればご連絡ください。
■株式会社エムエム総研 会社概要
会社名:株式会社エムエム総研
本社:東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
代表者:代表取締役CEO 萩原張広
設立日:1989年3月13日
資本金:1億円
事業内容:デジタルマーケティング事業、営業DXコンサルティング事業、デジタルセールス人材採用事業
コーポレートURL: https://www.mmsouken.co.jp/
サービスサイトURL: https://salesrenovation.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社エムエム総研 デマンドセンター
demandcenter@mmsouken.co.jp
03-4530-4709
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