スタイルブレッド、サステナブルなダンボールにリニューアル。安全性・作業効率もUP!
累計販売1,400万個を売り上げた冷凍パンブランド、Pan&(パンド)のお届け箱が生まれ変わりました
冷凍パンブランド、Pan&(パンド)を販売する株式会社スタイルブレッドは、お客様のお届け用ダンボールと社内・得意先向けに使用するダンボールをサステナブルであり、安全性・作業効率化の高いデザインにリニューアルいたしました。
この度、一人でも多くの方に家庭で焼きたてパンを楽しんでいただきたく、お客様に喜んでいただけるよう環境・安全面を考慮した資材に変更いたしました。今回の資材原料の変更とそれによる作業工数削減により年間100万円程コストカットを実現する見込みです。焼きたてパンをより多くのお客様に味わっていただくため、そして少しでもその成果をお客様に還元できるよう企業努力に励んでまいります。
スタイルブレッドは群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーからはじまり、冷凍パン事業をスタート。コロナ禍になり売上が前々年比で35%程落ち込むこともありました。しかし、これからも‘焼きたてパンが家庭で当たり前に食べられるライフスタイル創り’の実現を目指し、お客様に寄り添った価値ある商品やサービスをご提供するとともに、持続可能な社会の実現に向け、進化し続けてまいります。
- リニューアルポイント
①サステナビリティ
耐久性は維持したまま、原料変更により活用天然資材の削減を実現。また、従来貼付していたクール便の「冷凍タイプ」ステッカーを予め印刷することにより、ペーパーレス化を実現しました。
また、ご購入いただいたお客様にお問い合わせ先が分かるよう、オンラインストアカスタマーサポートの連絡先を印字したデザインに一新しました。
②安全性・作業効率化
段ボール箱の底面は糊づけ、上部はテープで止める仕様になっておりましたが、糊づけをしなくてもよい組み立て式の仕様に改良し、お客様にも安全・簡単に開封、廃棄できるデザインへ。底面のテープ止め作業と①で記載したステッカーの貼付作業も不要となり作業時間も短縮しました。
また運送会社様の規定サイズに変更し、取り扱う段ボール箱の種類を減らしたことで作業効率が上がり、在庫スペースの確保にも繋がりました。
- 「Pan&(パンド)」とは
封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整う。
ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。
取扱い店舗:https://stylebread.com/pand/stores.html
公式オンラインストア:https://pand.jp/
- 【会社概要】
会社名:株式会社スタイルブレッド
設立:2006年5月
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:5,000万円
事業内容:パンの製造・販売
~沿革~
「Pan&(パンド)」を製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーが母体の会社です。四代目の代表・田中知が、ベーカリー職人時代にアメリカに行った際、冷凍パンのおいしさに感激し、また「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受けました。
2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタート。
自家製「桐生酵母」をはじめ厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成製法を採用したこだわりのパンを、一つ一つ丁寧に群馬県桐生市にある自社工場で製造しています。
スタイルブレッドの高品質な冷凍パンは、全国約3500社以上の ホテルやレストランで採用され、シェフが使うプロ専用のパンとして、 多くの料理人から支持されています。そしてスタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて⼼の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にコンシューマー向けブランド「Pan&」をスタートいたしました。忙しい毎日だからこそ、上質と手軽さを兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像