#気ままなソロ旅 であなたにもっとご褒美を!Hotels.com、ぺえを起用したひとり旅スペシャル動画を8月20日(火)に公開

Instagramで旅の行方を決める?!ストーリーズ上でフォロワーと相談しながら、ぺえが金沢を満喫!

Hotels.com

ひとり旅で高級レストランに入り、食事をする。勇気がいる行動だと思いますか?そう思うのはあなた一人ではありません、ご安心を!Hotels.com™が行った「#気ままなソロ旅」調査(※1)では、ひとり旅経験者の48%が、ひとり旅で勇気のいる行動の一つとして「高級レストランでの食事」を挙げています。

ひとり旅をこれから経験する人にとって、そのハードルは高いものかもしれません。しかし、ひとり旅を経験し、その魅力を知っている人にとって、同行者に気を遣わず自分の行きたいところに気ままに行けるひとり旅は、とっておきのご褒美と言えるでしょう。

世界最大級の宿泊予約サービスであるHotels.comは「#気ままなソロ旅」というテーマのもと、ひとり旅を応援すべく、タレントのぺえさんを起用したスペシャル動画を8月20日(火)より公開しました。動画は、Hotels.comホームページ( https://jp.hotels.com/ )および公式YouTubeチャンネル( https://www.youtube.com/channel/UCCSlOindoDzijw48V77msVA )でご覧いただけます。

動画のあらすじは?
今までひとり旅をしたことがない、というぺえさん。旅の前に、ひとり旅の経験があるInstagramフォロワーの皆さんに、今までのひとり旅で気まずかった体験を質問します。今回、ぺえさんが旅をしたのは北陸の小京都、金沢。Hotels.comで事前予約したホテルに到着すると、Hotels.comブランドキャラクター犬のベルパグが、「ひとり旅でチャレンジしてほしい3つのこと」が書かれた手紙と一緒にぺえさんを待っていました。街に繰り出したぺえさんは、ひとりではなかなか挑戦しづらいアクティビティをする際、Instagramストーリーズでフォロワーに質問し、アドバイスを求めます。着物での街歩きや人力車、美術館での写真撮影やひとりディナーを通して、ぺえさんがひとり旅に対して感じたこととは?動画は以下よりご覧ください。
https://youtu.be/wXiOV4cW9w0
 


あなたに合ったひとり旅を!
今回動画に出演したぺえさんは、「人の温かさを、ひとりだからこそ感じられる旅でした。現実から少し離れて、自分を癒すご褒美をこれから自分にあげていこうと思いました」と、旅をふり返り話しています。

動画の公開に先駆けて行われた「#気ままなソロ旅」調査(※1)では、ひとり旅をするきっかけとして、ぺえさんと同じ20代の3人に1人が「自分にご褒美をあげたいとき」と回答しています。また、30代以降は「急きょ休みが取れたとき」が上位に入る結果となりました。

Hotels.com日本代表の井尻岳人は以下のように述べています。「ひとり旅はハードルが高いと考える方も多いかもしれません。特にまだ経験したことがない方にとっては、尚更です。しかし一度その魅力を知ると、きっと皆さんもひとり旅のとりこになるでしょう。今回Hotels.comとぺえさんがお届けする動画をきっかけに、より多くの方にひとり旅によって得られる新たな体験を楽しんでほしいと考えています。Hotels.comは自分へのご褒美として前もって予約する旅、急なお休みに合わせて急いで予約する旅など、様々な旅にご活用いただけます。お得なリワードプログラム(※2)や、VIP Access提携施設(※3)、使いやすいモバイルアプリを通して、私たちはこれからも日本の #気ままなソロ旅 を応援していきます」

「#気ままなソロ旅」調査のその他の結果は7月29日に発表したプレスリリースよりご覧ください。
Hotels.com、日本人旅行者はひとり旅をしたいという、ひそかな思いを持っていることが最新調査結果で明らかに!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000017857.html

動画概要
  • 名称:Hotels.com ぺえが行く! #気ままなソロ旅 in 金沢
  • 公開期間:2019年8月20日(火)~11月19日(火)予定
  • URL: https://youtu.be/wXiOV4cW9w0

 【プロフィール】ぺえ
誕生日:1992年4月22日  出身地:山形県  趣味:バレーボール観戦、書道
「マツコ会議」にて取り上げられ「ジェンダーフリーの謎のショップ店員」として一躍話題に。
アパレルの枠を超え、来店したお客さんが恋愛や学校生活などの人生相談をする様になり、竹下通りで「原宿の母」と呼ばれる。
テレビ出演も増え、テレビ情報誌にて2016年ブレイク最有力候補に選出された。
最近ではTBS『2018世界バレー』にて応援サポーターに選出され、テレビ東京『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』ではアベコベ刑事役を演じるなど活躍の場を広げ、自身のSNSでは媚びることなく、似合わないものは似合わない とハッキリ言いバラエティに富んだ投稿で幅広い世代から圧倒的支持を誇る。

###

※1 「#気ままなソロ旅」調査は、20~59歳男女で、300名の1年以内にひとり旅に行ったことのある方と、300名のひとり旅には行ったことがないが、興味のある方を対象に、2019年6月に実施した調査です。

※2 無料宿泊特典に税およびサービス料は含まれません。無料宿泊特典で利用できる金額の上限は、お客様の10 泊分の宿泊料金の1 日あたりの平均金額に相当します。登録および予約は、Hotels.comウェブサイト、Apple StoreおよびGoogle PlayのHotels.comアプリで可能です。詳しくは利用規約全文を参照してください。

※3  VIP Access提携施設は、優れたサービスを提供する宿としてお客様から高い評価を得ています。Hotels.comのSilver またはGold会員は、お食事割引やドリンクサービス、無料でレイトチェックアウトや駐車場が利用できるなどの会員限定特典もご利用いただけます。メンバー登録期間中に 10 泊以上の予約・宿泊でSilver 会員に、30 泊以上でGold会員にランクアップして、ご利用いただけます。

■Hotels.com™について
ご希望通りの宿泊先を探して、簡単に予約できるHotels.com。出張やレジャー問わず、使いやすいホテル予約サービスの提供に努めています。Hotels.comでは世界中の数十万軒もの宿泊施設の予約ができ、ウェブサイトは90カ国以上で運営され、41の言語に対応しています。ラスベガスのお得なホテルも、タイのツリーハウスも、絶景のヴィラも、サクッと手軽に検索完了。また、大人気のロイヤリティプログラム「Hotels.com Rewards」では、無料(※2)で宿泊できるボーナスステイがあっという間に獲得できます。ホテル予約は賢く簡単、スマートに。2,500万件以上の宿泊済みのお客様による口コミ評価や、ダウンロード数7,000万件の使いやすいスマホアプリも提供しており、お客様にぴったりの宿泊施設を探していただけます。
© 2019 Hotels.com, LP. All rights reserved.Hotels.com、ベルパグ、Hotels.com Rewardsおよび Hotels.com のロゴは Hotels.com L.P の登録商標です。その他の商標はすべて、該当する各社の所有物です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
関連リンク
https://jp.hotels.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Hotels.com

10フォロワー

RSS
URL
https://jp.hotels.com/
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
-
上場
-
資本金
-
設立
-