プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バイオフィリア
会社概要

フレッシュペットフード売上No.1「ココグルメ」の小分けタイプに新メニューが登場。25%値下げでお求めやすい価格に。

製造工程の効率化と改善で大幅値下げを実現。11月14日より販売開始します。

株式会社バイオフィリア/ココグルメ

株式会社バイオフィリア(本社:東京都目黒区、代表:岩橋洸太)が開発・販売する、フレッシュペットフード売上No.1の「ココグルメ(CoCo Gourmet)」の小分けタイプ「ココグルメ・プチ」が11月14日(火)より4メニューにラインナップ拡充。9月に既存メニューに新配合した乳酸菌を今回の新メニューにも使用し、より健康的になりました。さらにラインナップ拡充に合わせ価格改定を実施し、製造工程の効率化と改善により1袋あたりの価格を約25%値下げいたします。

  • 手軽に手作りを楽しめる小分けタイプ

ココグルメ・プチは、累計販売1億2000万食(※1)の「ココグルメ」のおいしさや安全性はそのままに、1キューブ約20g × 6個(120g)の便利な小分け包装にしました。愛犬の体格や、トッピングなどの使用用途によって、冷凍した状態で必要な分を「プチっ」と押して解凍するだけで手軽に使うことができます。

「小型犬なので食事量が少ない」「普段のごはんにトッピングしたい」など、1回の食事で通常商品1袋(100g)を使い切ることが難しい愛犬におすすめです。


  • 新メニューが2種類が追加

待望の「フィッシュ&パンプキン」「ジビエ-鹿肉-&ビーツ」がプチに新登場

既存の「チキン&ベジタブル」「ポーク&ブロッコリー」に加えて、国産まぐろを使用したオメガ3脂肪酸(DHA &EPA)を豊富に含んだ低脂質メニュー「フィッシュ&パンプキン」と、高タンパクで低脂質な鹿肉と栄養価が高いビーツなどを使用した「ジビエ-鹿肉-&ビーツ」の2メニューが新発売。愛犬の好みや体調に合わせて選べるメニューが増え、フードローテーションにも最適。愛犬とのごはん時間がさらに楽しくなります。


乳酸菌配合で健康的なレシピに

9月には既存のメニューに乳酸菌が新配合されるリニューアルを行い、今回の新メニューにも配合されています。200種類以上の中から、腸内環境を維持し、皮膚の健康状態のサポートにも実績のある乳酸菌を全メニューに配合。毎日のごはんから手軽に、免疫力や健康な皮膚の維持をサポートします。


  • 価格改定(値下げ)について

今回のリニューアルと商品ラインナップ追加に合わせ、製造工程の効率化や改善を実施。さらに1箱あたりの袋数の変更による送料負担を軽減することで、1袋あたり約25%の値下げを実現しました。お求めやすい価格にすることで、より手づくりごはんを手軽に使っていただけるようになりました。

【定期便価格】

現行品 4袋3,100円(税込)/1袋あたり775円 → 新価格 6袋3,480円(税込)/1袋あたり580円

【単品価格】

現行品 4袋3,880円(税込)/1袋あたり970円 → 新価格 6袋4,350円(税込)/1袋あたり725円

※別途クール便送料が880円(税込)かかります。


  • 購入について

・販売開始日:2023年11月14日(火)

・購入方法:下記注文サイトよりご購入いただけます。

【単品注文】https://coco-gourmet.com/cart/campaign/cube
【定期注文】https://coco-gourmet.com/cart/campaign/cube_subscribe


  • フレッシュペットフードNo.1のココグルメとは

「ココグルメ」は、ペットとペットを家族同然に愛する次世代飼い主の方へお届けする、総合栄養食基準に準拠した獣医師監修の冷凍タイプのフレッシュペットフードです。多くの愛犬家にご支持いただき、売上No.1(※2)、会員愛犬数は20万頭を突破(※3)、累計販売食数は1億2000万食となり、1日あたり約16万食のココグルメを全国の愛犬に楽しんでいただいています(※1)。

従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜のみを使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわっていることが特長です。調理・配送・保管などお客様にお届けするまで全ての工程が、人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へお届けしています。

2023年10月、既存の冷凍タイプの栄養素とおいしさ、安全性といった手づくりごはんの魅力そのままに常温保存ができる「ココグルメ・レトルト」も発売。手づくりごはんがより手軽で便利になりました。


ココグルメ公式サイト https://coco-gourmet.com/


※1 2023年10月1日時点/2.0kgの小型犬で1日2食与えるものとして換算

※2 2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ

※3 2023年9月1日時点


■会社概要 

会社名:株式会社バイオフィリア 

所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F 

代表:岩橋洸太 

資本金:90,000,000円 

事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売、ペット用フォトアルバムアプリ「ぺっとる」の運営などのペット事業 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都目黒区本社・支社
関連リンク
https://coco-gourmet.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バイオフィリア

17フォロワー

RSS
URL
https://biophilia.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿201
電話番号
03-5422-3057
代表者名
岩橋洸太
上場
未上場
資本金
7000万円
設立
2017年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード