【6/3開催】顧客中心で事業成長を支えるオンラインコミュニティの力〜本の要約サービス『flier』が“愛されるプロダクト”へと成長した理由〜
“事業に貢献するコミュニティの作り方”をテーマにコミュニティの意義や活用の実践知を「flier book labo」担当者とともにお届けします
コミュニティ専用オウンドプラットフォーム「OSIRO」を提供するオシロ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山 博一、以下 当社)は本の要約サービス「flier(フライヤー)」を展開する株式会社フライヤーが運営するオンラインコミュニティ「flier book labo」の担当者のお二人をお迎えし無料オンラインウェビナーを開催。今回のウェビナーでは、“事業に貢献するコミュニティの作り方”をテーマに、「プロダクトやサービス提供者がコミュニティを立ち上げ、運営する意義」や「ビジネスの成長と新規事業創出におけるコミュニティ活用」における実践的な知見についてお話を伺います。

◼︎ウェビナーについて
この度、オシロ株式会社では、本の要約サービス「flier(フライヤー)」を展開する株式会社フライヤーのオンラインコミュニティ施策にフォーカスしたイベントを開催いたします。
多忙なビジネスパーソン向けに「10分で読める書籍要約サービス」を提供するflier。そのプロダクトの裏側で、ユーザーとの高いエンゲージメントからサービスニーズを拾い上げ、事業成長に重要な貢献を果たしているのが、オンラインコミュニティ「flier book labo」です。
2025年2月20日に東証グロース市場に上場し、今まさに大きな成長へと向かうフライヤーはコミュニティ運営をどのように捉え、そこで得た気づきをどのように事業へと活かしてきたのでしょうか?
今回のイベントは、実際に「flier book labo」を運営するご担当者さまをゲストにお迎えし、“事業に貢献するコミュニティの作り方”をテーマに、「プロダクトやサービス提供者がコミュニティを立ち上げ、運営する意義」や「ビジネスの成長と新規事業創出におけるコミュニティ活用」における実践的な知見をお届けします。
◼︎ウェビナー概要
日 時:2025年6月3日(火) 15:00〜16:30
開催方法:オンライン(ZOOM)
参加費:無料
◼︎想定トピック
・flier book labo の立ち上げ背景とコンセプト
・顧客理解とコミュニティの関係性 〜「気づき」を育む場づくり〜
・社内連携・プロダクト開発とのつなぎ方
・事業にどう貢献しているか?〜flierにおけるコミュニティの価値とは〜
◼︎こんな方におすすめ
・コミュニティを事業成長の一部として活用したいマーケティング/新規事業責任者の方
・ユーザーとの深い関係性を築き、顧客インサイトを獲得したいと考えている方
・顧客の解像度を高め、事業成長につながるヒントを得たいと考えている方
コミュニティの価値が見直される今、自社に合った設計と運用のヒントを得たい方にとって必見の内容です。

◼︎オシロ株式会社について
オシロ株式会社は「日本を芸術文化大国にする」というミッションを掲げ、クリエイターやアーティスト、企業・団体を含む表現者とファンをつなげるコミュニティプラットフォーム「OSIRO(オシロ)」を開発・提供しています。
OSIROは、クリエイターやアーティスト、企業・団体などの表現者とファンをつなぐコミュニティプラットフォームです。
単なる情報発信やコンテンツ消費ではなく、感情の共有や人と人とのつながりを重視しています。
双方向のコミュニケーションや温かなやりとりを通じて、活動の「共感者」を増やし、長期的な関係性を築くことを得意としています。
▼本件のお問い合わせ先
オシロイベント運営事務局
mail:producer@osiro.it
メディアキットはこちらからご覧いただけます。
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