インフォバーン、コーポレートサイトを刷新。デザインとコンテンツで企業の可能性を拓くパートナーシップを体現

株式会社インフォバーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:小林弘人、TNLメディアジーン グループ企業、以下インフォバーン)は、本日コーポレートサイト( https://www.infobahn.co.jp/ )を全面的にリニューアルしたことをお知らせします。
本リニューアルは、デザインコンサルティング、ブランディング、コミュニケーションデザイン、コンテンツプロデュースの4つの領域に拡大・多様化する当社のサービスとその価値を、ステークホルダーの方々にわかりやすく伝えることを目的としています。創業以来培ってきた「デザイン」と「コンテンツ」の力を基盤に、企業の社会的価値向上を実現するパートナーとして、ビジネスの成長を支援する姿勢をより明確に発信してまいります。
■リニューアルの背景
当社はこれまで、企業のマーケティング・コミュニケーション支援を中心に事業を展開してまいりましたが、デザインコンサルティングやブランディング支援へとサービス領域を拡大し、ご支援の幅を広げ続けています。また、各領域を横断したプロジェクトも増加しており、より複合的なソリューションの提供が可能となっています。
今回のリニューアルは、このような事業の進化を機に、現在のインフォバーンが提供できる多様な価値を、お客さま、求職者、そして社員を含むすべてのステークホルダーに、より明確に伝えることを目的としています。
■新コーポレートサイトのポイント


1.思想と提供価値を簡潔に表現
抽象的なデザインを一新し、「CONTENT AS DESIGN」「CONNECT TO CREATE」といった力強いメッセージをタイポグラフィで表現。英語と日本語が交互に切り替わり、組み合わせと切り替えによって立体感とストーリーを持たせる設計を実現しています。これにより、企業の思想と提供価値を視覚的に、そして直感的に伝えます。
2. 多様なサービスの可視化
「デザインコンサルティング」「ブランディング」「コミュニケーションデザイン」「コンテンツプロデュース」の4つの事業領域と、それに紐づく15のサービスを体系的に整理。各サービスが解決できる課題やインフォバーンの特徴を明確に提示し、お客さまが自社の課題と照らし合わせやすい構成としました。
3.ユーザーの目的を叶える情報設計
新しいトップページは、スクロールするだけで事業の全体像を掴めるように設計。また下層ページでも事業領域の詳細やプロセスを明確にいたしました。お客さまのBtoBにおける複雑な検討プロセスがスムーズになるよう、「概要把握→詳細検討→社内共有」の各段階に最適化されたページ構造を採用。トップページで全体像を掴んだ後、関心領域に応じて段階的に深い情報へアクセス可能な設計により、検討初期から提案依頼まで、お客様のあらゆるフェーズの情報収集をサポートします。

■今後の展望
今後は、この新しいコーポレートサイトを中心に、お客さまの課題解決に貢献する情報発信を強化する予定です。具体的には、各サービス領域における専門的な知見をまとめたブログ記事や、ダウンロード資料、オンラインセミナーなどを積極的に展開してまいります。本サイトを通じてお客さまとの対話の機会を増やし、デザインとコンテンツの力で事業の成長を加速させるパートナーとして活動を続けてまいります。
制作協力
Planning,Design:株式会社クオートワークス
Implementation:株式会社アールイーデザイン
■株式会社インフォバーンについて
インフォバーンは、「デザイン」と「コンテンツ」を力に、企業の価値創造を支援するパートナーです。1998年の創業以来、培ってきた編集力とデザイン思考を基盤に、企業の課題解決を支援してまいりました。ビジネスの根幹を支えるブランディングやデザインコンサルティングから、顧客との関係を深化させるコミュニケーションデザイン、心を動かすコンテンツプロデュースまで、戦略立案から実行までを一貫してご支援しています。
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