「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」11日間で延べ約6,000名が体験した恋するサウナ相性診断、「黄金湯」来場者は“非日常を求める”ヒグマサウナーが多いことが明らかに!
株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、近年20代中心に利用者が増え、一大カルチャーとして定着したサウナに着目。サウナをテーマにした企画により、20代の恋愛を後押しするべく、ご自身の恋愛価値観を見つめ直すきっかけとなる「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」(※1)を4月26日(金)~5月6日(月)のGW期間に開催いたしました。本キャンペーンで実施した「恋するサウナ相性診断」では、延べ約6,000名の方に診断をいただき、「黄金湯(こがねゆ)」とのコラボレーションでは約1,800名にオリジナルノベルティを配布するなど、サウナーのGWを大いに盛り上げました。
※1『サ恋』・・・サウナをきっかけに恋愛をすること。サウナでパートナーとの恋愛が上手くいくこと。サ飯やサ旅などのサウナに関する話題で盛り上がった結果、恋に発展したり、パートナーとの仲が深まったりすること。
延べ約6,000名が体験した「恋するサウナ相性診断」、最も多い恋愛傾向は「アクティブに活動することを好み、お相手と一緒に色々な体験をしてお互いを知っていきたい」ヒグマサウナータイプに!
期間中、「恋するサウナ相性診断」はブラウザ上で診断を受けることができ、延べ約6,000名の方に診断をいただきました。
「恋するサウナ相性診断」とは、サウナを題材とした複数の設問から好みのサウナ体験や恋愛価値観を分析し、集中力を高める「トラサウナー」、磨きをかける「フクロウサウナー」、交流を深める「カピバラサウナー」、非日常を求める「ヒグマサウナー」の4タイプに分類する相性診断です。また、「黄金湯」で行われた、4種類のサウナータイプのオリジナルステッカーとオリジナルボトルマーカーの無料配布では、合計約1,800名の方々に配布。ノベルティのお渡しで、診断ごとの人数の確認ができたGW前半7日間※で、最も配布数が多かったタイプは全体の36%でヒグマサウナータイプ、次いで32%でトラサウナータイプという結果となりました。
※後半残り4日間はノベルティの配布方法に変更があったためタイプ毎の集計はなし
これにより、本キャンペーンに参加したサウナーの傾向として、1位となったヒグマサウナーの「アウトドアやテントサウナなどの非日常を求めている」、2位トラサウナーの「ソロサウナなどの落ち着いたサウナでととのいたい」といった方が多いことがわかりました。それは、非日常を味わえるアウトドア系のサウナや個人でゆっくり楽しむ個室サウナなど多様化する現代のサウナ事情を象徴した結果とも言えそうです。
また恋愛においても、ヒグマサウナーの「アクティブに活動することを好み、お相手と一緒に色々な体験をしながらお互いを知っていきたい」、トラサウナーの「自分のペースを大切にしつつ、お相手と一緒に過ごす時間は特別で大切にしたいと考える」という診断結果が多く出たことから、本キャンペーンに参加したサウナーは自身の時間も大切にしつつ、お相手と一緒の時間を大切にし、その体験を通して理解を深めていきたいという価値観を持つ傾向にあることも推察されます。
オリジナルノベルティ配布数第1位はヒグマサウナー!無料ノベルティ配布数結果(ノベルティ配布数5月2日時点約500名対象)
1位(36%):非日常を求める「ヒグマサウナー」
幅広い経験を大切にする、こだわりが強く好奇心旺盛な「ヒグマ」タイプのサウナーは、普段体験できない自然の中のような空間で非日常体験としてサウナを楽しみたい傾向があるため、キャンプやアウトドアにサウナを組み込むなどアクティブなサウナ活用方法がおすすめです。
恋愛でもアクティブに活動することを好み、お相手と一緒に色々な体験をしながらお互いを知っていきたいと考えているので、自然体でいられるような関係を築いて行ける同じヒグマサウナーと相性がいいでしょう。
2位(32%):集中力を高める「トラサウナー」
自分のペースを大切にし、独立心が強く単独行動を好む「トラ」タイプのサウナーは、賑やかで混雑したサウナよりも落ち着いたサウナを楽しみたい傾向があるため、ソロサウナや会話の黙浴ルールのあるようなサウナで呼吸に集中し「ととのい」を導くようなサウナ活用方法がおすすめです。
恋愛でも自分のペースを大切にしつつ、お相手と一緒に過ごす時間は特別で大切にしたいと考えるので、心地良い距離感の関係性を築いていける同じトラサウナーと相性がいいでしょう。
3位(19%):交流を深める「カピバラサウナー」
人とのつながりを大切にするあなたは、穏やかで他の種類の動物とも仲が良い「カピバラ」タイプのサウナーは、サウナを社交場として考え、賑やかにサウナを楽しみたい傾向があるため、仲間と施設を訪れたり、自らサウナ会を開催するなどしてみんなで盛り上がるようなサウナ活用方法がおすすめです。
恋愛でも同じくつながりを大切にし、2人から広がるコミュニケーションの輪を作っていきたいと考えるので、一緒に笑い合えるような関係性を築いていける同じカピバラサウナーと相性がいいでしょう。
4位(13%):磨きをかける「フクロウサウナー」
自分の感性を大切にする、繊細でありながらも几帳面な「フクロウ」タイプのサウナーは、健康や美容にも意識が高く、様々な目的でサウナを楽しみたい傾向があるため、日常に取り入れルーティン化することで睡眠の質を向上させたり、マインドをリセットするようなサウナ活用方法がおすすめです。
恋愛でも自身の感性を活かし、お相手の気持ちに寄り添いながら共に成長したいと考えるので、バランスの良い関係性を築いていける同じフクロウサウナーと相性がいいでしょう。
「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」概要
『with』は、一人ひとりにあった良縁を創出することを目的に、価値観でのマッチングを軸としたサービスを提供しています。
そんな『with』は、近年20代中心に利用者が増え、一大カルチャーとして定着したサウナに着目。サウナをテーマにした企画により、20代の恋愛を後押しするべく、ご自身の恋愛価値観を見つめ直すきっかけとなる「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」を開催いたしました。
「サウナ×『with』“サ恋”応援キャンペーン」は、サウナを題材とした相性診断「恋するサウナ相性診断」の結果に応じて、オリジナルノベルティの無料プレゼントや同じサウナータイプ同士でもらえる限定フロート「恋する風呂―ト」の配布を行う「黄金湯」とのコラボイベント、診断結果をシェアすることで限定オリジナルサウナセットが当たるSNSプレゼントキャンペーンなど、サウナを愛する人も、まだサウナにそこまで興味を持てない人も、サウナを楽しみながら体験できる、自身の恋愛価値観を見つめ直す”きっかけとなるさまざまなコンテンツをご用意いたしました。
【開催概要】
タイトル: 「サウナ×『with』 “サ恋”応援キャンペーン」
内容:
①「恋するサウナ相性診断」
②サウナの聖地「黄金湯」とのコラボ施策
・オリジナルノベルティを無料でプレゼント
・同じサウナータイプ同士でもらえる限定フロート「恋する風呂―ト」
・恋愛ソングを聴きながら“ととのう”「聴くサウナ」
・『with』カラー(ピンク)の薬湯「サ恋の湯」
③オリジナルサウナグッズが当たるSNSプレゼントキャンペーン
開催日: 2024年4月26日(金)〜5月6日(月)
会場: 黄金湯(〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目14−6)
主催: 株式会社with
公式サイト: https://with.is/sakoi_lp
株式会社with概要
社名: 株式会社with
英語社名: with, Inc.
代表者: 代表取締役CEO五十嵐 昭人
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日: 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容: マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主: 株式会社エニトグループ(100%)
■20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は2015年9月にサービスを開始した、主に20代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、自分と同じ価値観を持つお相手が見つかる「好みカード」機能や「心理テスト」で深層心理までを含めたマッチングを可能としています。
また「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。
■withの安心・安全のための取り組み
withでは安心・安全のために、公的身分証明書による本人確認・年齢確認や、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知などの取り組みを実施しております。
またすべてのご利用者にwithをより安心に使っていただくための情報を掲載したセーフティセンターの設置も行っております。
セーフティセンターURL: https://with.is/safety_center/top
アプリ名:with 提供元:with, Inc. 提供開始日:iOS版:2016年3月29日/Android版:2016年5月17日 | |
対応OS | https://support.with.is/hc/ja/sections/4699522708505 (その他>推奨動作環境) |
Web版URL | |
価格 | ダウンロード無料(アプリ内課金あり) |
ダウンロード | iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1080235090 Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with |
※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iTunes及びApp Store、Apple IDは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
株式会社エニトグループ概要
■株式会社エニトグループとは
マッチングアプリを提供する会社として大事にしている「縁(en)」と日本文化にある”人と人とをつなげる“「糸(ito)」を足し合わせた造語で株式会社エニトグループと社名を定めました。エニトグループは、自分らしくいられるパートナーを探している方同士を繋ぐ「糸」でありたいと考えています。マッチングアプリ『with』と『Omiai』において、温もりとサイエンスを掛け合わせたサービス開発・運営を行い、多くの良縁を織り成してまいります。そして、近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスの提供を続けてまいります。
社名: 株式会社エニトグループ(旧株式会社withから2023年3月1日に社名変更)
英語社名: Enito Group, Inc.
代表者: 代表取締役グループCEO小野澤 香澄
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
設立: 2012年9月
事業内容: 株式会社with及び株式会社Omiaiの運営統括
主要株主: Bain Capital Private Equity, LP、Tybourne Capital Management 他
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像