ジョニーウォーカー ブルーラベルから2023年の干支「卯」をあしらった新年を祝うデザインボトル『ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤー オブ ザ ラビット』登場
2022年12月23日(金)より数量限定発売
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)が取り扱う世界No.1*スコッチウイスキー、ジョニーウォーカーは、新年を祝うにふさわしい華やかなデザインボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤー オブ ザ ラビット」および「ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2023」の2商品を12月23日(金)より順次発売いたします。
*2021年「IMPACT」による
*2021年「IMPACT」による
ブランドサイト:https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
- 「卯年」の新年を祝うにふさわしい「ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤー オブ ザ ラビット」
この度、ジョニーウォーカー ブルーラベルは、2023年の干支である「卯(うさぎ)」をあしらった「ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤー オブ ザ ラビット」を2022年12月23日(金)から数量限定で発売いたします。
「卯」は穏やかな性格から家内安全、またその跳躍力から飛躍や向上の象徴とされ、卯年は新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。華やかで美しいパッケージに包まれた奇跡のウイスキーが、新年の幕開けに至高の慶びをお届けします。
- 中国の新進気鋭デザイナーANGEL CHENが手掛ける、限定デザインボトル
【ANGEL CHEN(エンジェル・チェン)】
ANGEL CHENは上海を拠点とし、2014年に自らの名前を掲げたブランドを立ち上げた新進気鋭の中国人ファッションデザイナー。東洋と西洋の美学の融合というブランドコンセプトとカラフルなアプローチにより、中国はもちろん世界中で最も輝く若い才能の1人として知られています。ミラノファッションウィークでもレギュラーにショーを行い、NETFLIXの番組「NEXT IN FASHION」に出演するなど世界中から注目を集めています。
- 「ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2023」も同時発売
“幻のウイスキー”と称される「キング ジョージ 5世」は、幻の蒸留所「ポートエレン」の希少な原酒を含む、英国王ジョージ5世の在位期間(1910年-1936年)に操業していた蒸留所の原酒のみをブレンド、ウイスキー黄金期であった1930年代当時の味わいを現代に蘇らせた類まれなウイスキーです。繊細さと力強さを併せもつ極めて複雑な香りと味わいに、「ポートエレン」が絶妙なスモーキーさを与えます。
「ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世 ニューイヤーボトル 2023」のパッケージデザインもANGEL CHENが手掛けており、日本でも縁起が良いとされる「鷹」を、新年を祝うにふさわしい華やかなデザインで表現しました。
選び抜かれた幻の原酒とブレンディング技術の真髄が奏でる味わいと美しい佇まいは、特別なコレクターアイテムとして際立つ存在感を放ち、大切な方への贈り物としても最適です。
- 商品概要
商品名 :ジョニーウォーカー ブルーラベル イヤー オブ ザ ラビット
分類 :ブレンデッドスコッチウイスキー
容量/度数 :750ml/40度 ※ウイスキーは通常のブルーラベルと同じもの
希望小売価格:25,500円 (税別)
発売日 :12月23日(金)以降順次発売
分類 :ブレンデッドスコッチウイスキー
容量/度数 :750ml/43度 ※ウイスキーは通常のキングジョージ5世と同じもの
希望小売価格:66,000円 (税別)
発売日 :12月23日(金)以降順次発売
- ジョニーウォーカー ブルーラベルについて
非常に希少なウイスキーをブレンドした限定品や限定デザインボトルなどの発売を通して、様々な形でジョニーウォーカーの世界観やウイスキーの奥深さを発信しています。
ブランドの詳しい情報やジョニーウォーカー ブルーラベルを極上の空間でお楽しみいただける“フラッグシップバー”については以下よりご確認いただけます。
ブランドサイト https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
Facebook https://www.facebook.com/BlueLabelJapan/
- ジョニーウォーカーについて
現在は6代目マスターブレンダ―、ジム・ビバレッジがそのDNAを体現しています。いつも最高のウイスキーを創造する、常に進化し続ける姿勢を象徴しているのが、ジョニーウォーカーのブランドアイコンである「ストライディングマン」、そして世界的に有名なブランドキャンペーン「KEEP WALKING」。常に進化し続けるという揺るぎない信念は、時代を超えて受け継がれています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像