メンバーズ、ポップインサイト、プリンシプル3社合同でデジタル広告におけるユーザー体験を向上する専任チームを発足
UX視点で配信効率のみを追求するデジタル広告のあり方を変え、企業のビジネス成果とユーザー体験の向上に貢献
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)、メンバーズの子会社でユーザーリサーチサービスの開発・提供を行う株式会社ポップインサイト(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:池田 朋弘、以下「ポップインサイト」)、業務提携パートナーである株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:楠山 健一郎、以下「プリンシプル」)は3社合同で、デジタル広告によるユーザー体験とビジネス成果の向上を実現する専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」を発足し、サービス提供を開始することとなりましたのでお知らせいたします。デジタル広告の運用にUX(ユーザーエクスペリエンス)の視点を取り入れることで、企業とユーザーの継続的な関係構築を支援し、顧客企業のビジネス成果の向上を実現します。
■背景と狙い
近年、企業のマーケティング活動においてデジタル施策への対応が必須となる中で、多くの企業は多額の費用を投じてデジタル広告への出稿を行っています。しかしデジタル広告の多くは、広告配信効率を基準に最適化されている場合が多く、PDCAを繰り返しても、配信数の多さや露出の多寡、直接獲得数など、限定的な指標でしかビジネス成果を測れないという現状があります。さらに、最近ではアドフラウド(広告詐欺。ロボットによるクリック数などの不正な水増し)や、ブランドセーフティ(広告出稿によるブランドの毀損)など、ビジネス成果向上を図る上での障害・課題は多く、多額の費用を投じている企業でも対応に課題を抱えています。
このような背景を踏まえ、メンバーズ、ポップインサイト、プリンシプルの3社は、デジタル広告運用にUXの視点を取り入れ、ユーザーインサイト(心理)の収集、クリエイティブ制作、計測までをワンストップ&クイックに行える3社合同のデジタル広告専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」を立ち上げ、サービス提供を開始いたしました。
■3社合同専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」
アド・エクスペリエンス・スタジオは、国内大手企業のデジタルマーケティング運営の豊富な実績を有するメンバーズ、優れたユーザーリサーチのノウハウを有するポップインサイト、大手企業を含む100社以上のWeb解析実績を有するプリンシプルが立ち上げた3社合同のデジタル広告専任チームです。3社の実績・ノウハウを活かし、トレーサビリティ(追跡可能性)を担保しながら、デジタル広告にUX視点を盛り込むことで、従来の広告アプローチとは違ったビジネス成果、ユーザー体験の向上を図ります。配信効率のみに着目してきたデジタル広告運用や、デジタル広告を通じたユーザー体験のあり方を変え、顧客企業のビジネス成果とユーザーとの継続的な関係構築を実現してまいります。
■3社合同専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」による提供サービス
・ポテンシャルリサーチ&テスト
ポップインサイトのユーザーリサーチツール・ノウハウを活かし、ユーザーインサイトの収集と広告クリエイティブの検証をクイックに実現します。定量データのみでは不明であった「広告をクリックした理由・しなかった理由」などの定性データも合わせて、両面で分析を行うことが可能です。
・広告クリエイティブの制作・改善
顧客ビジネスへの理解度が高いメンバーズのスタッフが、ユーザーインサイトを踏まえた広告クリエイティブを制作します。各種のテストや計測結果を受けて、既存のクリエイティブのスピーディな改善やユーザー体験の継続的な向上を実現します。
・広告出稿・成果計測・レポーティング
クリエイティブと、ユーザー体験が密接に連携する運用型広告(Googleアドワーズ広告、Facebook広告、Twitter広告など)に特化した広告運用を行います。プリンシプルの解析ノウハウを活かし、最適な計測環境の整備や、ユーザーの行動全体を見渡した上での深い示唆を生み出します。例として、ユーザーの初回訪問を獲得した広告クリエイティブ毎にライフタイムバリュー(LTV)を累積し、可視化する分析手法や、広告クリエイティブ別のLTVを、初回訪問からの期間、検索クエリ、ランディングページ、デバイスカテゴリ等で検証し、クリエイティブの最適化につなげるアプローチなどを提供してまいります。
以上3つを代表とする各種サービスを提供することで、「どのような広告クリエイティブがユーザー体験とLTVを最大化させるのか」という観点から、配信とクリエイティブを改善することが可能となり、顧客企業が限られた広告予算の中で最大の成果を達成することを実現いたします。
■株式会社プリンシプル
所在地:東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者:代表取締役社長 楠山 健一郎
資本金:15百万円(2017年3月末時点)
URL:https://www.principle-c.com
Facebook:https://www.facebook.com/Principle.Co.Ltd/
■株式会社ポップインサイト
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-15
代表者:代表取締役社長 池田 朋弘
資本金:9百万円
URL:https://popinsight.jp/
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130 東証第1部)
所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持 忠
資本金:807百万円(2017年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■本リリース・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社メンバーズ
担当 金澤、島村、平嶋
TEL 03-5144-0615 / mail: mbs_sales@members.co.jp
■報道関係のお問い合わせ先
株式会社メンバーズ
経営企画室 広報担当 岡田
TEL 03-5144-0660 / mail: press@members.co.jp
近年、企業のマーケティング活動においてデジタル施策への対応が必須となる中で、多くの企業は多額の費用を投じてデジタル広告への出稿を行っています。しかしデジタル広告の多くは、広告配信効率を基準に最適化されている場合が多く、PDCAを繰り返しても、配信数の多さや露出の多寡、直接獲得数など、限定的な指標でしかビジネス成果を測れないという現状があります。さらに、最近ではアドフラウド(広告詐欺。ロボットによるクリック数などの不正な水増し)や、ブランドセーフティ(広告出稿によるブランドの毀損)など、ビジネス成果向上を図る上での障害・課題は多く、多額の費用を投じている企業でも対応に課題を抱えています。
このような背景を踏まえ、メンバーズ、ポップインサイト、プリンシプルの3社は、デジタル広告運用にUXの視点を取り入れ、ユーザーインサイト(心理)の収集、クリエイティブ制作、計測までをワンストップ&クイックに行える3社合同のデジタル広告専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」を立ち上げ、サービス提供を開始いたしました。
■3社合同専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」
アド・エクスペリエンス・スタジオは、国内大手企業のデジタルマーケティング運営の豊富な実績を有するメンバーズ、優れたユーザーリサーチのノウハウを有するポップインサイト、大手企業を含む100社以上のWeb解析実績を有するプリンシプルが立ち上げた3社合同のデジタル広告専任チームです。3社の実績・ノウハウを活かし、トレーサビリティ(追跡可能性)を担保しながら、デジタル広告にUX視点を盛り込むことで、従来の広告アプローチとは違ったビジネス成果、ユーザー体験の向上を図ります。配信効率のみに着目してきたデジタル広告運用や、デジタル広告を通じたユーザー体験のあり方を変え、顧客企業のビジネス成果とユーザーとの継続的な関係構築を実現してまいります。
■3社合同専任チーム「アド・エクスペリエンス・スタジオ」による提供サービス
・ポテンシャルリサーチ&テスト
ポップインサイトのユーザーリサーチツール・ノウハウを活かし、ユーザーインサイトの収集と広告クリエイティブの検証をクイックに実現します。定量データのみでは不明であった「広告をクリックした理由・しなかった理由」などの定性データも合わせて、両面で分析を行うことが可能です。
・広告クリエイティブの制作・改善
顧客ビジネスへの理解度が高いメンバーズのスタッフが、ユーザーインサイトを踏まえた広告クリエイティブを制作します。各種のテストや計測結果を受けて、既存のクリエイティブのスピーディな改善やユーザー体験の継続的な向上を実現します。
・広告出稿・成果計測・レポーティング
クリエイティブと、ユーザー体験が密接に連携する運用型広告(Googleアドワーズ広告、Facebook広告、Twitter広告など)に特化した広告運用を行います。プリンシプルの解析ノウハウを活かし、最適な計測環境の整備や、ユーザーの行動全体を見渡した上での深い示唆を生み出します。例として、ユーザーの初回訪問を獲得した広告クリエイティブ毎にライフタイムバリュー(LTV)を累積し、可視化する分析手法や、広告クリエイティブ別のLTVを、初回訪問からの期間、検索クエリ、ランディングページ、デバイスカテゴリ等で検証し、クリエイティブの最適化につなげるアプローチなどを提供してまいります。
以上3つを代表とする各種サービスを提供することで、「どのような広告クリエイティブがユーザー体験とLTVを最大化させるのか」という観点から、配信とクリエイティブを改善することが可能となり、顧客企業が限られた広告予算の中で最大の成果を達成することを実現いたします。
■株式会社プリンシプル
所在地:東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者:代表取締役社長 楠山 健一郎
資本金:15百万円(2017年3月末時点)
URL:https://www.principle-c.com
Facebook:https://www.facebook.com/Principle.Co.Ltd/
■株式会社ポップインサイト
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-15
代表者:代表取締役社長 池田 朋弘
資本金:9百万円
URL:https://popinsight.jp/
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130 東証第1部)
所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持 忠
資本金:807百万円(2017年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■本リリース・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社メンバーズ
担当 金澤、島村、平嶋
TEL 03-5144-0615 / mail: mbs_sales@members.co.jp
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