アイドマHD、株式会社カラダノートと代理店契約を締結
− 企業の営業コスト削減と働きたいママの就労機会の創出を促進 −
株式会社アイドマ・ホールディングス(東京都豊島区/代表:三浦陽平/以下当社)は、株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下カラダノート社)と代理店契約を締結いたしました。本契約により、カラダノート社は当社が提供するSaaS型営業支援ツールの提案、提供、導入支援を開始いたします。
■代理店契約の背景
当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」ことを経営理念とし、「世界の可能性を広げる」というビジョンを掲げています。このビジョンを実現する第一歩として、日本がこれから必ず直面する“労働人口減少”という社会課題に対し、人の力とテクノロジーで企業の生産性向上を支援し、解決していく事業に取り組んでいます。
カラダノート社では、子育てしやすい環境づくりから出生率を改善するため各世帯の生活課題の解消とともに生活の質を上げる必要があると捉え、2021年2月より働きたい子育て世代と企業とをマッチングする「かぞくとキャリア」を提供しています。
その事業展開を通じ、リモートワークを希望する子育て世代が多い一方で、リモートワーカーといった外部労働力を活用できていない企業が多いという実態を把握、当社のSaaS型営業支援ツールの提案を通じたリモートワーカー活用支援が必要であるとの見解に至り、この度、代理店契約へと至りました。
■カラダノート社が提供開始する「かぞくとキャリアforBiz」について
カラダノート社では、企業の営業コストの最適化と共に、ママの就労機会創出の促進と子育てしやすい社会の実現を目指し、「かぞくとキャリアforBiz」の提供を開始します。
このサービスは当社のSaaS型営業支援ツール「Sales Crowd(セールスクラウド)」とグループ会社の株式会社meet inが提供するオンラインコミュニケーションツール「meet in(ミートイン)」を活用し、ツールの導入から人員管理まで総合的に支援します。
これにより、電話での営業活動といった業務を外部労働力へ切り出すことが可能となり、アポイント獲得からクロージング営業までオンライン化させ、企業の営業活動におけるDX化を推進させます。
カラダノート社は、導入企業におけるリモートワーカー活用のメリットとして、組織の生産性向上を期待しており、約1/2のコスト最適化の実現に繋がると試算しています。
リモートワーカー活用を実現する営業支援ツール
- Sales Crowd(セールスクラウド)
- meet in(ミートイン)
<会社概要>
企業名 :株式会社カラダノート(東証マザーズ:4014)
本社所在地 :東京都港区芝浦3-8-10 MA芝浦ビル6階
代表者 :佐藤 竜也
事業内容 :家族サポート事業 DBマーケティング事業 DX推進事業
URL :https://corp.karadanote.jp/
企業名 :株式会社アイドマ・ホールディングス(東証マザーズ:7373)
本社所在地 :東京都豊島区南池袋 2-25-5 藤久ビル東 5 号館 4F
代表者 :代表取締役 三浦 陽平
事業内容 :営業支援事業 業務支援事業 経営支援事業
ホームページ :https://www.aidma-hd.jp/
企業名 :株式会社meet in
本社所在地 :東京都豊島区南池袋 2-25-5 藤久ビル東 5 号館 4F
代表者 :代表取締役 齋藤 正秋
事業内容 :オンラインコミュニケーションツールの開発、提供
オンラインコミュニケーションの教育・研修
ホームページ :https://meet-in.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像