アンバサダーの発信力とブランド品質のケミストリー『& ROSY』とのコラボで仕掛けるデジタルマーケティング
9月22日発売の美容雑誌『& ROSY』(宝島社刊)にて再び実現
2017年から始まった「ARTISAN&ARTIST* Lovers」を使った新しいマーケティングの快進撃!
以前も大好評だった、アルティザン・アンド・アーティスト株式会社(本社:東京都目黒区)監修の特別付録が、9月22日発売の美容雑誌『& ROSY』(宝島社刊)にて再び実現します。
第二弾となるポーチ付録は、指名買い多発の縦型ポーチをリモデル。
さらにこの秋大注目の新作、リップジャカードのデザインをプリントで再現しました。
アマゾンでは発売前に雑誌部門で1位になった日もあり、即完売。
これにはアルティザン・アンド・アーティストが仕掛けるマーケティングが大きく関わっています。
2017年から始まった「ARTISAN&ARTIST* Lovers」を使った新しいマーケティングの快進撃が止まりません。一般公募で選ばれたアンバサダーたちが商品の魅力をSNSやブログに上げると、デジタル上で多くのバズ(口コミ)が生まれ、それを見た第三者によるSNS, ブログ、YouTubeへ多くの投稿UGC(User Generated Contents)を創出。予期せぬところでまたバズが起こり、ECサイトやショップへの誘導につながっています。
美容マガジン『&ROSY』(宝島社)の今春4月号付録のコラボレーション企画では、そうしたデジタルマーケティングで認知度が上がった背景が後押しとなり「アルティザン・アンド・アーティスト監修のポーチが、1000円以内で買える」とSNSやブログで話題になり、発売前に話題が沸騰し、発売後に即完売となりました。
また多くのお客様がお店やECで、付録と同じモデルのポーチを求め来店し話題となりました。
そして第2弾となる『& ROSY』11月号は発売前からアンバサダーたちがSNSやブログで情報を拡散したことにより発売前から話題となっております。
これらのインフルエンサーであるアンバサダーを使った、デジタルマーケティングの成功の鍵は、なんといってもアンバサダーの発信力と、アルティザン・アンド・アーティストの確かな品質。
ブランド創立以来の「妥協しない物づくり」のプライドが、その魅力を理解しているアンバサダーによって世界に拡散していく、そんな新時代のデジタルマーケティングの波に、アルティザン・アンド・アーティストは乗っています。
*UGC(User Generated Contents)
ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称。電子掲示板(BBS)、ブログ、プロフィールサイト、Wiki、SNS、ソーシャルブックマーク、動画投稿サイト、写真共有サイト、イラスト投稿サイトなどの各種ソーシャルメディアに、書き込まれたり投稿されたコンテンツや、それらに対する感想、レビューなどのコメント
<会社概要>
(1)商号:アルティザン・アンド・アーティスト株式会社
(2)所在地:153-0044 東京都目黒区大橋 2-24-3 中村ビル5F
(3)設立年月:1991年1月
(4)主な事業内容:
1. ARTISAN&ARTISTブランドの企画・製造・販売
2. OEM商品の企画開発・製造
(5)理念:
日本から世界に発信する「ジャパン・ブランド」としての誇り。
○斬新で、明確なコンセプト
○シンプルなデザインから生まれる、機能美
○徹底して素材にこだわる厳しい基準
○卓越した技術と経験をもつ職人による、妥協のない作り
○安心してご愛用いただける万全のアフターケア
(6)ホームページ:http://www.aaa1.co.jp
第二弾となるポーチ付録は、指名買い多発の縦型ポーチをリモデル。
さらにこの秋大注目の新作、リップジャカードのデザインをプリントで再現しました。
アマゾンでは発売前に雑誌部門で1位になった日もあり、即完売。
これにはアルティザン・アンド・アーティストが仕掛けるマーケティングが大きく関わっています。
2017年から始まった「ARTISAN&ARTIST* Lovers」を使った新しいマーケティングの快進撃が止まりません。一般公募で選ばれたアンバサダーたちが商品の魅力をSNSやブログに上げると、デジタル上で多くのバズ(口コミ)が生まれ、それを見た第三者によるSNS, ブログ、YouTubeへ多くの投稿UGC(User Generated Contents)を創出。予期せぬところでまたバズが起こり、ECサイトやショップへの誘導につながっています。
美容マガジン『&ROSY』(宝島社)の今春4月号付録のコラボレーション企画では、そうしたデジタルマーケティングで認知度が上がった背景が後押しとなり「アルティザン・アンド・アーティスト監修のポーチが、1000円以内で買える」とSNSやブログで話題になり、発売前に話題が沸騰し、発売後に即完売となりました。
また多くのお客様がお店やECで、付録と同じモデルのポーチを求め来店し話題となりました。
そして第2弾となる『& ROSY』11月号は発売前からアンバサダーたちがSNSやブログで情報を拡散したことにより発売前から話題となっております。
また、今年3月に発売したダルメシアンパターンシリーズでは、ダルメシアンを飼っているインスタグラムユーザーに愛犬との撮影企画に協力を仰いだところ、愛犬とともに遠方から駆けつけてくれました。 お陰で素晴らしいコンテンツとなり、その方たちがSNSに投稿した撮影写真のおかげで、多くのダルメシアン愛好家が店頭に足を運びました。
これらのインフルエンサーであるアンバサダーを使った、デジタルマーケティングの成功の鍵は、なんといってもアンバサダーの発信力と、アルティザン・アンド・アーティストの確かな品質。
ブランド創立以来の「妥協しない物づくり」のプライドが、その魅力を理解しているアンバサダーによって世界に拡散していく、そんな新時代のデジタルマーケティングの波に、アルティザン・アンド・アーティストは乗っています。
*UGC(User Generated Contents)
ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称。電子掲示板(BBS)、ブログ、プロフィールサイト、Wiki、SNS、ソーシャルブックマーク、動画投稿サイト、写真共有サイト、イラスト投稿サイトなどの各種ソーシャルメディアに、書き込まれたり投稿されたコンテンツや、それらに対する感想、レビューなどのコメント
<会社概要>
(1)商号:アルティザン・アンド・アーティスト株式会社
(2)所在地:153-0044 東京都目黒区大橋 2-24-3 中村ビル5F
(3)設立年月:1991年1月
(4)主な事業内容:
1. ARTISAN&ARTISTブランドの企画・製造・販売
2. OEM商品の企画開発・製造
(5)理念:
日本から世界に発信する「ジャパン・ブランド」としての誇り。
○斬新で、明確なコンセプト
○シンプルなデザインから生まれる、機能美
○徹底して素材にこだわる厳しい基準
○卓越した技術と経験をもつ職人による、妥協のない作り
○安心してご愛用いただける万全のアフターケア
(6)ホームページ:http://www.aaa1.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションスキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード