【Collexia×大広 無料オンラインセミナー】ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」にあった!~CEP活用で“未顧客”を獲得する~
2024年1月26日(金)16:00より開催 (その他2回開催)
【お申し込みはこちら: https://collexia.co.jp/11018】
人口減少社会において顧客数が減少している中、ロングセラーブランドの多くは、曲がり角を迎えています。
何も手を打たなければ、早晩ブランドの先細りは避けられません。
こうした状況において、「長らく支持してくれた既存顧客を大切にする」か、「新しい顧客=未顧客を獲得して新陳代謝を行う」かという問題が浮かび上がります。リソースが限られている中で、両者に対処することで、時に板挟みになることもあります。
しかし、このような課題に巧みに取り組むことで、ブランドを再び成長させる成功例も出ています。その鍵となるのが、「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」です。CEPは、ブランドの認知に関連する概念であり、商品やサービスを思い出すきっかけを指します。
既存の顧客を大切にしつつも、新たな顧客を招き入れブランドを成長させるために、CEPを巧みに取り入れたブランド復活の戦略について、オリジナル調査や事例を交えわかりやすく解説します。
【登壇者プロフィール】
株式会社コレクシア 代表取締役
村山 幹朗
2011年に株式会社コレクシアを創業。
マーケティングリサーチを用い、顧客データに基づいた
ブランドの戦略策定・施策立案の支援を行う。
現在までに5000件を超えるカスタマージャーニーを作成し、
ブランドの成長を実現する顧客体験の設計を手掛けている。
公益社団法人日本マーケティング協会認定マーケティング・マスター。
株式会社 大広 エグゼクティブプロデューサー
大政 剛
1990年に大広入社。主に統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)の分野で、多数のブランドコミュニケーションをサポート。
これまで500件以上のプレゼンテーターを務め、広告の実務家として
「顧客が動く」ことにこだわり、コミュニケーションやビジネスデザインを手掛ける。
【プログラム:約45分】
■第1部: 歴史あるブランドが抱える課題
従来のマーケティングの考え方ではなぜ上手くいかないのか
■第2部: うまく時代に適応し続けているブランドは「CEP」を増やせている
ブランド復活の事例、CEPブランド診断の紹介
■大広×コレクシア ブランド復活チーム からのお知らせ
【ウェビナー概要】
■開催場所 : オンライン(開催前日までにウェビナーの URL がメールで送られます)
■開催日時 : 2024年1月26日(金)16:00~17:00
2024年1月30日(火)15:00~16:00
2024年2月1日(木)14:00~15:00
■申し込み方法 : 事前登録制
▼お申し込みはこちら▼
<https://collexia.co.jp/11018>
■参加費 : 無料
■備考 :
・ 応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・ 競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
・ プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。
【ウェビナー参加者特典】
大広とコレクシアは、ブランド復活に向けた共同作戦チームを結成し、伸び悩むブランドが新たな顧客獲得を実現するための新サービス「CEPブランド診断」を2024年2月から開始予定。ウェビナー参加者限定で、「CEPブランド診断」サービス利用の特典を提供いたします。
【主催者概要】
株式会社 大広
本社所在地:東京都港区芝2-14-5
代表取締役社長:泉恭雄
設立:1944年2月28日
株式会社コレクシア
本社所在地:東京都中野区東中野4-30-9
代表者:村山 幹朗(むらやま みきお)
設立:2011年7月22日
URL:https://www.collexia.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 大広
総務局広報チーム
Tel:03-4346-8111
Mail:info@daiko.co.jp
株式会社コレクシア
担当:篠原 拓実
Tel:050-3649-8248
Mail:shinohara@collexia.co.jp
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