この春、帰ってきたサボローに注意! 明光義塾新テレビCM 1月14日(土)より放映開始
個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、2023年1月14日(土)より、明光義塾のオリジナルキャラクター「サボロー」を起用した新テレビCMの放映を開始いたします。
2023年1月14日、明光義塾のオリジナルキャラクター「サボロー」が帰ってきます。「サボロー」は、明光義塾のコンセプトである“YDK(やれば・できる・子)” のヒール役として2014年に誕生しました。勉強を邪魔しにくる困りもののはずが、憎らしいけど、愛らしい言動で人気者になり、オリジナルグッズやフィギュア、書籍化など大きな話題となりました。
今回のCMは、【復活篇】【お店で篇】【ニュース篇】の3バージョン。家やカフェ、ニュースなどの様々な場面で子どもたちがサボローを目撃します。コミカルに描かれた、サボローと子どもたちの久しぶりの出会いをお楽しみください。
■新テレビCM 各シーン
【復活篇】
【お店で篇】
【ニュース篇】
■新テレビCM概要
秒数:15秒
放映期間:2023年1月14日(土)~4月14日(金)
放送地域:全国
視聴ページ:https://www.meikogijuku.jp/lp/lp04395/
サボローの特徴
・勉強中、ふとした拍子に突然現れる。
・あの手この手を使って勉強をさぼらせようとする。
・勉強の邪魔をしたり、誘惑する目的で、マンガ、お菓子、ゲームなどを所持している。
・人の心のスキに入り込むのがうまい。
・要領がいい、ちゃっかりもの。
・友だちが大好きで、さみしがりや。
明光義塾の“YDK(やれば・できる・子)”とは
“YDK(やれば・できる・子)”は、2014年から明光義塾が掲げるコンセプトです。保護者を対象とした市場調査では、「自分の子どもはやればできると思うか」という質問に対して、8割以上が「はい」と回答しました。「自分の子はやればできる」という多くの保護者の潜在的な想いを汲み取り、明光義塾はそれに応えるべく「やればできる子」になるようサポートしています。
■株式会社明光ネットワークジャパン(https://www.meikonet.co.jp )
事業内容:企業としてPurpose(パーパス:存在意義)を“「やればできる」の記憶をつくる”、Visionを“「Bright Light for the Future」人の可能性をひらく企業グループとなり、輝く未来を実現する”と掲げ、個別指導塾「明光義塾」を始め、様々な教育サービスを運営・フランチャイズ展開をしています。
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