間伐ヒノキを使った「KITOKIE」から、今夏限定の新フレグランス〈葉音〉が登場。夏の熱気を爽やかに一新する香り。
アクタスオリジナルのセルフケアラインシリーズ「KITOKIE」より、夏のヒノキの森からインスピレーションを得た〈葉音〉を、7月25日(金)から数量限定で発売。

インテリア販売を行う株式会社アクタス(東京都新宿区/代表取締役社長 村田 謙)は、オリジナルのセルフケアラインシリーズ「KITOKIE(キトキエ)」から、今夏限定の新しい香り「葉音(はおと)」を2025年7月25日(金)より、全国のアクタスおよびスローハウス、オンラインショップで数量限定で発売します。
KITOKIEは、フレグランスおよびボディケアシリーズで、ヒノキの産地として名高い岐阜県中津川の「加子母(カシモ)ヒノキ」の間伐材から抽出した精油を使用しています。昨年、2024年度グッドデザイン賞を受賞しました。
KITOKIE「葉音」— 夏の心地よさを届ける香り
加子母の森の新緑が太陽の光を受けて揺れる情景からインスピレーションを得た香りです。グリーンとウッディを基調に、ローズマリーや柑橘系が爽やかさを、ラベンダーや加子母ヒノキが森の深みを表現。自然のエネルギーを取り込み、心身のリズムを心地よく調和させることで、夏の暮らしに寄り添います。
ディフューザーやルームファブリックミストに加えて、ハンドクリーム、ロールオンといったアイテムが、日々の生活に心地よいウェルビーイングをお届けします。
■香りの構成

ローズマリー、オレンジ、レモンなどの柑橘系が爽やかさを添え、ラベンダーやプチグレンが穏やかな青葉の香りをもたらします。加子母ヒノキの枝葉とウッドが、夏の森の静けさと深みを表現し、洗練された印象に仕上げています。
トップノート:ローズマリー・オレンジ・レモン・グレープフルーツ
ミドルノート:ラベンダー・プチグレン・加子母ヒノキ枝葉
ラストノート:シダーウッド・パチュリ・ベチバー・ホーウッド
■展開アイテム
リーフグリーンを基調としたパッケージは、さまざまなインテリアに溶け込みます。
・ディフューザー 150ml 6,050円
・ルームファブリックミスト 100ml 2,970円
・ハンドソープ 450ml 3,850円
・ハンドクリーム 50g 2,420円
・ロールオンオイル 10ml 2,420円
*全て税込価格





■アクタスオリジナルのセルフケアライン「KITOKIE(キトキエ)」

香り高いヒノキの産地、岐阜県中津川の「加子母(カシモ)ヒノキ」の間伐材から抽出した枝葉精油を使用した、アクタスオリジナルのフレグランスとボディケア製品です。森林保全活動の中で生まれるヒノキの精油を製品に使用し流通させることで、ヒノキの効能と加子母の認知を広げ、サステナブルな活動の一翼を担っています。
シリーズ名「KITOKIE」は、「木と木への想いを大切に木と過ごす時間を楽しむ」という製品開発のコンセプトが込められています。
ブランドサイト https://online.actus-interior.com/brand/kitokie/
〈葉音〉特設サイト https://online.actus-interior.com/sp/kitokie-haoto/
・「KITOKIE」は2024年度グッドデザイン賞を受賞しました。
<関連プレスリリース>
ドイツ・TECTA M21テーブルなど3点が「2024年度グッドデザイン賞」を受賞_2024年10月17日発信
【株式会社アクタス】会社概要

「豊かなくらしとはただ消費を繰り返すことではなく、作り手の顔が見える製品とできる限り長い時間を過ごすこと」創業メンバーが残したこの言葉を現在にも受け継ぎ、1969年の創業以来、欧州のモダンインテリアを日本のマーケットに広めてきました。
アクタスはライフスタイルストアという独自の立ち位置をとり、“丁寧なくらし”というテーマのもと、永く使い続けることのできる良質なデザインのヨーロッパの家具、オリジナル家具、インテリア小物、アパレル、グリーンの提供までライフスタイル全般をサポートします。また、環境負荷を最小限に抑えたサステナブルなサプライチェーンを運営し、独自のサーキュラーエコノミーの推進にも取り組んでいます。
会社名:株式会社アクタス
代表者:代表取締役社長 村田 謙
事業内容:オリジナル家具・雑貨の開発と小売、卸売、レストラン・カフェ、アパレル事業、公共施設、商業業施設等のインテリアデザイン・設計施工など
公式HP URL https://www.actus-interior.com/
公式オンラインショップ https://online.actus-interior.com
Instagram https://www.instagram.com/actus_press
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