【販売員応援プロジェクト】アパレル・コスメ企業の新入社員研修をiDAが無料でフォローアップ

9月8日(火)・9月25日(金)基礎ビジネストレーニングをオンラインで開催

WMH
株式会社 iDA(アイ・ディ・エー、以下iDA / 本社:東京都渋谷区、代表取締役加福真介)は、販売員応援プロジェクトの一環として、2020年9月8日(火)・25日(金)アパレル・コスメ企業を対象としたオンライン研修「新入社員フォローアップトレーニング」 を無料開催します。
販売員応援プロジェクトは、 2020年4月より新型コロナウイルスの影響により苦戦するファッション・コスメ業界の販売員を応援することを目的にスタートしました。今回実施するオンライントレーニングは、 コロナ禍により新入社員研修を実施できなかった企業向けのフォローアップとして、 2020年度入社の新卒の販売員を対象にiDAが無料でサポートします。講師には、元ルイ・ヴィトンジャパンの 採用・トレーニングマネージャーで、株式会社キャリアブロッサム代表の増田 啓子(ますだ けいこ)氏を招き、仕事には欠かせないコミュニケーションについて、心理学やケーススタディを用いて、グループワークやディスカッションを取り入れながら7つのカテゴリーに分けて実施。「自ら考えて動ける」人材の育成を目的とします。
■新入社員フォローアップトレーニング 概要
https://www.ida-mode.com/lp/specialsalestraining/

過去研修風景※今回はオンライン研修です過去研修風景※今回はオンライン研修です

 

実施日/ 9月8日(火)、9月25日(金)
時間/ 10:00~17:00(昼食休憩、途中休憩含む)※事前課題あり
参加費/無料
開催方法/オンライン(使用システム:zoom)
定員/各日程 18名(1社あたり最大3名様まで)
※企業からのお申込みに限らせていただきます
※申し込みは先着順で承ります
※定員となり次第、予告なく募集を終了させていただきます

【お申込み】以下専用フォームよりお申込みください
http://urx.blue/DVJR 

●研修内容
①ジョハリの窓・・・・・・・仕事の基本(参加・行動姿勢)
②社会人としての思考・・・・様々な変化の考察(学生と社会人の違い)、会社/組織の理解
③ブレインストーミング・・・「成長」を促すもの/上手な教えられ方
④コミュニケーションⅠ・・・情報伝達ゲーム、仕事の基本(マネジメントサイクル)
⑤コミュニケーションⅡ・・・対人関係を築くもの/損なうもの、ストロークとディスカウント
⑥コミュニケーションⅢ・・・ケーススタディ:「こんな時どうしますか」、報告/連絡/相談、仕事の背景とポイント
⑦コミットメント・・・・・・アクションプランスピーチ

■講師プロフィール

増田 啓子氏増田 啓子氏

株式会社キャリアブロッサム  増田 啓子氏

西武百貨店、㈱ウイルにて採用、人材開発業務等に従事。
97年、ルイ・ヴィトンジャパンの HR にて、採用・トレーニングマネージャーとなり、約 1,700 名を採用し、トレーニング企画~実践まで一連の人材開発業務を担う。2006年4月退職。同年 5 月に株式会社キャリアブロッサムを設立。現在に至る。


■販売員応援プロジェクトについて

コロナ禍により、多くのファッション販売員や美容部員が、先が見えないこの状況を不安な気持ちで過ごしています。その不安を少しでも払拭できるように、iDAは2020年4月に販売員応援プロジェクトを立ち上げました。
補償や給付金についての案内をはじめ、おうち時間を使ってできる、学べるコンテンツを提供しています。今回の講座の他、セリングスキル研修なども開催しています。
https://www.ida-mode.com/lp/stayhomestayactive/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. WMH >
  3. 【販売員応援プロジェクト】アパレル・コスメ企業の新入社員研修をiDAが無料でフォローアップ