<食品価格高騰下における消費者動向調査>これまで購入しなかったお値打ち品を購入する“チャレンジ購入”が増加中価格高騰の影響を受け、消費者が求めるのはブランド、味よりも”安さ”!
チーズ業界に新素材の商品続々。コロナの影響で人気拡大中
マリンフード株式会社(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:吉村 直樹、以下マリンフード)は、この度価格高騰下の消費者の購買行動の変化と、チーズ購買の実態について調査をしましたので結果を発表します。
調査結果から、価格高騰の影響を受け、消費者の食品を購入する基準がこれまで以上に“安さ”によっていることがわかりました。
半数が「値段を見て今まで買ったことがない安い商品を購入するようになった」と回答
2、チーズ購買意識調査で見えたコスパ意識!
価格を意識が7割!味・ボリュームも外せないお得商品が人気
3、チーズ業界に新カテゴリー!牛乳以外の素材の商品が続々。
半数以上が健康を意識して商品を購入
【調査概要】
・調査機関:2022年4月20日~22日
・調査対象:20代〜60代 女性700名
・調査方法:インターネット調査
・調査会社:楽天インサイト株式会社
スティリーノの生産量は2019年以降コロナの影響も合間って需要は増え、直近では4000tを越えるまでの生産量に成長しています。
コレステロール95%オフ私のモッツァリーノシュレッド
脂肪分30%オフヘルシーシュレッド
とろ~りとろけるゴーダチーズブレンド
オーツミルクを使ったとろける植物スライス
す。
コレステロール90%オフヘルシースライス
【マリンフード株式会社 会社概要】
・所在地: 大阪府豊中市豊南町東4-5-1
・設立:昭和32年3月15日
・資本金:9,000万円
・代表者:代表取締役社長 吉村 直樹
・事業内容:マーガリン、バター、チーズ、スティリーノ、ホットケーキ、ヴィーガンシリーズ、ピザソース、焼きそば、フリーズドライ、みそ汁等の製造加工及び販売
・企業サイト:https://www.marinfood.co.jp/
・オンラインショップ:https://www.marinfood-onlineshop.com/
・お客様相談室:0120-014-961
- 調査結果概要
半数が「値段を見て今まで買ったことがない安い商品を購入するようになった」と回答
2、チーズ購買意識調査で見えたコスパ意識!
価格を意識が7割!味・ボリュームも外せないお得商品が人気
3、チーズ業界に新カテゴリー!牛乳以外の素材の商品が続々。
半数以上が健康を意識して商品を購入
【調査概要】
・調査機関:2022年4月20日~22日
・調査対象:20代〜60代 女性700名
・調査方法:インターネット調査
・調査会社:楽天インサイト株式会社
- 新しい商品に目を向ける「チャレンジ購入」が増加中!
半数が「値段を見て今まで買ったことがない安い商品を購入するようになった」と回答
- "チーズ購買意識調査"で見えたコスパ意識!
価格を意識が8割!味・ボリュームも外せないお得商品が人気
- チーズ業界に新カテゴリー!牛乳以外の素材の商品が続々。
半数以上が健康を意識して商品を購入
- <参考資料> 好調な植物性油脂を使ったヘルシーな商品群市場拡大を続けるスティリーノ市場の伸び
スティリーノの生産量は2019年以降コロナの影響も合間って需要は増え、直近では4000tを越えるまでの生産量に成長しています。
- <参考資料> 代表的なスティリーノ配合商品
コレステロール95%オフ私のモッツァリーノシュレッド
脂肪分30%オフヘルシーシュレッド
とろ~りとろけるゴーダチーズブレンド
オーツミルクを使ったとろける植物スライス
す。
コレステロール90%オフヘルシースライス
【マリンフード株式会社 会社概要】
・所在地: 大阪府豊中市豊南町東4-5-1
・設立:昭和32年3月15日
・資本金:9,000万円
・代表者:代表取締役社長 吉村 直樹
・事業内容:マーガリン、バター、チーズ、スティリーノ、ホットケーキ、ヴィーガンシリーズ、ピザソース、焼きそば、フリーズドライ、みそ汁等の製造加工及び販売
・企業サイト:https://www.marinfood.co.jp/
・オンラインショップ:https://www.marinfood-onlineshop.com/
・お客様相談室:0120-014-961
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