【新カリキュラム追加!】質問力&説明力向上研修
コールセンター・コンタクトセンター向けプログラム
JBMコンサルタントのコールセンター向けプログラム!【質問力&説明力向上研修】の提供を開始いたしました!本研修はお客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶことを目的としています。
JBMコンサルタントのコンタクトセンター向けサービスに、新カリキュラムを追加しました!
[研修URL]
http://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/contactcenter_skills/c-skills_8.html
[目的]
お客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶ
[ポイント]
- 質問・説明のポイントを理解する
- ケースワークを通して、実践力を身につける
[カリキュラム]
■ オリエンテーション
- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介
■ 顧客満足(CS)とは
- コールセンター(お客様相談室)に求められるCSとは
- お客様応対で求められること
■ 質問スキルの基本
- 質問の目的・効果
- 質問の種類
- 〈ワーク〉ケースにあわせて質問を考える
■ 話すスキルの基本
- 伝わる説明のポイント
- 使いたい表現
- 〈ワーク〉ケースにあわせて説明方法を考える
■ ロールプレイング
- ケースに合わせたロールプレイング
- 講師・相互フィードバック
■ まとめ
- 質疑応答
- 自己宣言
※1日(7時間)を基本としたカリキュラムです。
※時間や内容等、ご要望に応じて、カスタマイズいたします。
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