【新カリキュラム追加!】質問力&説明力向上研修

コールセンター・コンタクトセンター向けプログラム

株式会社JBMコンサルタント

JBMコンサルタントのコールセンター向けプログラム!【質問力&説明力向上研修】の提供を開始いたしました!本研修はお客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶことを目的としています。

JBMコンサルタントのコンタクトセンター向けサービスに、新カリキュラムを追加しました!

[研修URL]
http://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/contactcenter_skills/c-skills_8.html

[目的]
お客様のお問い合わせを正しく把握するための質問や、適切に説明する話すスキルを学ぶ

[ポイント]
  1. 質問・説明のポイントを理解する
  2. ケースワークを通して、実践力を身につける

[カリキュラム]
■ オリエンテーション

- 研修の目的、進め方
- 講師・受講生自己紹介

■ 顧客満足(CS)とは
- コールセンター(お客様相談室)に求められるCSとは
- お客様応対で求められること

■ 質問スキルの基本
- 質問の目的・効果
- 質問の種類
- 〈ワーク〉ケースにあわせて質問を考える

■ 話すスキルの基本
- 伝わる説明のポイント
- 使いたい表現
- 〈ワーク〉ケースにあわせて説明方法を考える

■ ロールプレイング
- ケースに合わせたロールプレイング
- 講師・相互フィードバック

■ まとめ
- 質疑応答
- 自己宣言

※1日(7時間)を基本としたカリキュラムです。
※時間や内容等、ご要望に応じて、カスタマイズいたします。

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会社概要

株式会社JBMコンサルタント

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URL
http://jbmhrd.co.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
大阪府大阪市北区東天満1-11-9 WAKEビル6F
電話番号
06-6356-8522
代表者名
玉本 美砂子
上場
未上場
資本金
-
設立
1993年01月