プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ケロッグ合同会社
会社概要

いちご2倍増量でもっとおいしく腸内環境改善!「オールブラン フルーツミックス」2月下旬よりリニューアル発売

ブランドアンバサダー 安達祐実さんのキュートな笑顔にも注目!新TV CM「食わず嫌いさんに聞いてみた」篇が3月公開

日本ケロッグ合同会社

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、2022年2月下旬よりオールブランシリーズの中でも最も人気が高い「オールブラン フルーツミックス」 をリニューアルし、全国のスーパー、ドラッグストアなどにて販売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)「オールブラン」シリーズは、2020年4月に小麦ブラン由来の「発酵性食物繊維(アラビノキシラン)」により、善玉菌を増やして腸内環境を改善する機能性表示食品としてリニューアル。今回、製品に含まれる、いちごの量を2倍*に増量し、さらにおいしくなりました。

また、リニューアル以来ブランドのアンバサダーを務める安達祐実さんが出演するTV CM「食わず嫌いさんに聞いてみた」篇を3月27日より公開いたします。なお、本CMはWeb CMとしても公開され、ケロッグ公式YouTubeではTV CMに先駆け本日より公開いたします。(URL:https://youtu.be/TASn7aa-B6o
*当社従来品と比較

 


■いちご2倍でおいしさUP!いちごの酸味と爽やかな香りでフルーツの味を楽しめる味わいに
今回リニューアルした「オールブラン フルーツミックス」では、いちごをこれまでの2倍に増量し、いちごの酸味と爽やかな香りでフルーツの味をより楽しめる味わいに進化させました。いちごの量を増やしたことで、見た目でも華やかなフルーツの印象をアップしています。パッケージでは、現行品をベースに「おいしい」イメージを感じていただけるよう、「いちご2倍増量」を特に大きく強調し、目に留めていただきやすいデザインとなっています。

いちご増量でさらにおいしくなった、「フルーツミックス」を日々の朝食に取り入れていただき、おいしく、手軽に、お腹の健康のサポートにお役立てください。

【製品概要】
製品名:オールブラン フルーツミックス
内容量:420g
食物繊維量※:8.4g
発酵性食物繊維※(アラビノキシラン量):2.1g
価格:オープン価格
発売日:2022年2月下旬

※1食(60g)あたり

■ブランドアンバサダー 安達祐実さんが出演するTV CM「食わず嫌いさんに聞いてみた」篇を2月24日(木)よりTVCMに先駆けて公式YouTubeで公開!
<概要>
動画タイトル:「食わず嫌いさんに聞いてみた」篇
公開日:TV CM:2022年3月27日(日)、公式YouTube:2022年2月24日(木)
YouTubeリンク:https://youtu.be/TASn7aa-B6o

■本製品が抽選で10,000名様に当たるTwitterキャンペーンも開催!
「新しくなった!オールブラン フルーツミックスが10,000名に当たる!」Twitterキャンペーンを2022年3月1日(火)より開催いたします。

※画像は変更になる可能性があります。

<キャンペーン概要>
・キャンペーン名:「新しくなった!オールブラン フルーツミックスが10,000名に当たる!」Twitterキャンペーン
・キャンペーン期間:2022年3月1日(火)0:00~3月31日(木)23:59
・当選人数:10,000名
・応募方法
キャンペーンページの応募フォームから応募できます。
https://www.kelloggs.jp/ja_JP/brands/all-bran/campaign2022

■プレゼント内容
オールブラン フルーツミックス 試供品 60g

※試供品のため、非売品です。

【オールブランスペシャルサイト】
https://www.allbran.jp/ja_JP/special

 【参考】
■発酵性食物繊維は腸内細菌によって発酵されやすい食物繊維
発酵性食物繊維とは、腸内細菌によって発酵されやすい食物繊維を指します。腸に棲む善玉菌のエサとなり腸内で発酵(分解)されることにより、腸内環境を整える短鎖脂肪酸を発生させます。発酵性食物繊維は、穀物や根菜などの食品に多く含まれます。小麦や玄米の「ぬか(ブラン)」部分に含まれる「アラビノキシラン」、大麦やオーツ麦に含まれる「βグルカン」、ごぼうや玉ねぎなどに含まれる「イヌリン」、フルーツ類に含まれる「ペクチン」などが代表的な発酵性食物繊維です。

■善玉菌のエサとなる!発酵性食物繊維アラビノキシランとは?
「ケロッグ オールブラン」の「ブラン」は小麦の外皮部分のことで、「小麦ふすま」ともよばれています。この「ブラン」には、アラビノキシランとよばれる発酵性の食物繊維が多く含まれています。発酵性食物繊維アラビノキシランは、腸内細菌のエサとなり、その働きを活性化させます。継続的な摂取により善玉菌とよばれる腸内の酪酸菌を増やし、酪酸を増加させることにより、腸内環境を改善することが報告されています。
小麦に占めるブランの割合は約15%ですが、一般に「小麦粉」と呼ばれているものは製粉の過程で、栄養価の高い「ブラン」の部分が取り除かれてしまうのです。「オールブラン」は、このブランを主原料としており、小麦粉や全粒粉などと比べても非常に多くの発酵性食物繊維を含んでいます。

小麦ブランとは?小麦ブランとは?

善玉菌のエサとなる「オールブラン」の発酵性食物繊維(アラビノキシラン)善玉菌のエサとなる「オールブラン」の発酵性食物繊維(アラビノキシラン)

■日本ケロッグ60周年のコンセプト「実れ、いい朝、いい人生」
日本ケロッグは、1962年に米国ケロッグ本社が100%出資の日本法人として設立され、2022年に60周年を迎えました。ケロッグの始まりは、創設者W.K.ケロッグ氏と医学博士でもある兄のJ.H.ケロッグが営んでいた療養所です。そこに集まる人々のために、栄養豊富な穀物を使い、健康に良い食品を提供したい想いで開発したのがグラノーラやコーンフレーク、オールブランなどのシリアル製品でした。
そのケロッグが日本に進出して今年で60年。創業当時の想いはそのままに、常に時代に合ったおいしさ・手軽さ・健康価値を、お子様から大人までそれぞれのニーズに沿って提供するために進化してきました。
体だけでなく、心まで。そして朝だけでなく、その先に続く一日、一生まで皆さまを元気にできるように、これからもケロッグは、穀物のまだ見ぬ可能性を引き出していきます。

また、創業者のW.K.ケロッグ氏は、当時から先進的な思想と社会貢献に対する強い想いを持っており、事業の推進だけでなく、ケロッグ財団を立ち上げて恵まれない子供たちをサポートするなど、現在のSDG’sの先駆けとも言える存在でした。こうしたケロッグ氏の遺志を受け継ぎながら、現在ケロッグでは、飢餓や気候変動に伴う食糧問題解決に向けてグローバルで取り組んでいる支援プログラム“Better Days” を柱に、ビジネスの成長だけでなく、社会貢献活動を会社の重要な戦略として位置付けて活動をしています。

我々がビジョンとして掲げている「世界中の人々が食だけでなく、心まで満たされる善良で、正しい社会」の実現に向け、60周年を機にさらなる進化を目指します。

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から116年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/KelloggsJP

Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/

YouTubeアカウント 日本ケロッグ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ケロッグ合同会社

10フォロワー

RSS
URL
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル 1階
電話番号
-
代表者名
井上ゆかり
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1962年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード