葬祭DXシステムに日本初搭載!『スマート葬儀CRM』がクラウド型CTI機能を追加リリース

~電話着信時に顧客情報をスピーディに表示し、オペレーターの応対品質の向上に寄与~

LDT株式会社

ライフエンディングテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白石和也、以下「当社」)は、すでに多くの葬儀社から好評を得ている「スマート葬CRM」にクラウド型CTI(Computer Telephony Integration)の機能を追加したサービスを開始いたしました。

当社では、全国の葬儀社様向けにオンライン葬儀に必要な全ての機能が含まれたオンライン葬儀プラットフォーム『スマート葬儀™』とお客様のステータス管理お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となる『スマート葬儀CRM』を運営しております。

高齢多死社会や新型コロナによる影響も受けご葬儀がコンパクト化していく中、本システムは全国の葬儀社様や喪主様より、大変ご好評を得ております。

 

今回追加した機能、『スマート葬儀CRM』へのクラウド型CTI(Computer Telephony Integration)搭載により、電話番号をもとに顧客情報を『スマート葬儀CRM』から検索してPCの画面上に表示させることが可能になります。それにより、オペレーターの応対品質や作業効率の向上への貢献が見込めます。

 

withコロナの環境下を経験し、在宅コールセンターの運用を検討する企業も増えております。クラウド型CTIは自宅のパソコンからも接続できることで、多様な働き方にも対応ができるニューノーマル時代に必要な機能として搭載いたしました。

また、『スマート葬儀CRM』の顧客管理機能では生前のご相談やご葬家といった顧客ごとのグループ分けができ、過去のやりとりも記録可能です。『スマート葬儀CRM』で過去のやりとりを把握できるため、無駄なやりとりを省き、顧客体験の向上につなげることが可能となります。



■『スマート葬儀CRM』(葬儀顧客管理システム):https://crm.smartsougi.jp/

  • クラウド型CTI(Computer Telephony Integration)で可能になる機能

①通話内容の録音
見込客、顧客との通話を録音し、再生、削除を行うことが可能です。録音データを確認することができ、トラブルの防止やハイレベルなオペレーターのやりとりを研修で使用、新人オペレーターの音声を確認して会話内容の変更指示などを簡単に行うことが可能です。

②ポップアップ機能
電話番号と紐づいた顧客情報を検索し、PC画面上に表示することが可能です。電話を取る前に見込、顧客の氏名、住所、前回の会話内容などが把握でき、見込客、顧客に合わせた応対が可能となります。

③通話内容のテキスト化
通話内容をテキスト化し、データをマーケティングや営業に使用することも可能です。通話後の通話内容記載の短縮にも効果的です。

④CRM連携
顧客情報を管理する『スマート葬儀CRM』と連携することで、顧客情報を把握しながら電話対応することが可能です。見込客、顧客といったグルーピングができ、過去の対応履歴を蓄積することが可能です。そのため、過去の対応履歴を見ながらオペレーターが対応できるため、対応品質や作業効率UPが望めます。
 

CTI未接続画面CTI未接続画面

CTI待機中画面CTI待機中画面

 

 

CTI着信直前画面CTI着信直前画面

 

 

 

CTI発信前画面CTI発信前画面

 

CTI発信後画面CTI発信後画面


当社は、今後もご葬儀のDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組み、次世代型のライフエンディングサービスの構築を目指してまいります。
 

  • 『スマート葬儀CRM』の主な機能

①お客様のステータス管理

お客様とのコミュニケーション状況を一元的に管理することで、抜け漏れを防ぎ、担当者や社内での進捗状況の見える化を図ることが可能となります。

 

②追客機能

お問い合わせいただいたお客様への連絡をスムーズに行うことで、より効果的な提案を行うことが可能となります。

 

③見積り、請求機能

見積りや請求を顧客管理と連動して行うことで、ミスが少なく、より効率的な業務管理が可能となります。

 
  • 『スマート葬儀CRM』の機能一覧

 

 


■『スマート葬儀』(デジタル訃報案内・オンライン葬儀):https://smartsougi.jp/
  • オンライン葬儀サービス(リモート葬儀サービス)『スマート葬儀』の主な機能一覧

・ご葬家様専用ページ
ご葬家様ごとに専用ページをご用意しご弔問・ご会葬される方を限定してお知らせできます。

・「いつ、どこでも」スマートにご弔問・ご会葬が可能
ご葬家様からご案内があったURLより専用ページにアクセスしていただくことで、「いつ、どこでも」ご弔問・ご会葬することができます。

・オンラインクレジットカード決済でご供花・ご弔電・お香典などを簡単手配
弔電・供花・供物などの手配、香典のお預かりなどの各種お申込みはオンラインでクレジットカード決済で手配できます。

・返礼品のご用意
ご弔問・ご会葬者様からお申込みいただいた、弔電・供花・供物、お預かりしたお香典の返礼品をオンライン上でお選びいただき、オンラインでクレジットカード決済できます。

・ご弔問・ご会葬者様への葬儀動画配信
ご弔問・ご会葬様への葬儀動画やメモリアルムービー、喪主挨拶動画などを通して、ご葬家様のお気持ちをお伝えすることができます。

・葬儀式場へのご来場もスマートにQRコード受付
スマート葬儀で事前に記帳をされた方に発行されるQRコードを提示していただくことで、バーコード読み取りにより受付することができます。

・香典の入金管理機能
スマート葬儀の喪主様・葬儀社様ページで香典の現金、銀行振込の入金管理が可能です。

・弔電、供花、供物、返礼品などの発注もワンクリックでスマートに
スマート葬儀上で発注先への弔電、供花、供物、返礼品などの発注もワンクリックでスマートに行うことができます。

・ログイン履歴管理機能
スマート葬儀へログインした葬儀担当者のログイン履歴、操作情報を管理者が確認することが可能

・組織管理機能
ユーザーの権限設定をすることが可能。本社、エリア、ブランド、会館ごとにユーザーを紐づけることができ、本社ユーザー、エリア・ブランドマネージャー、会館支配人からは自分の参加の売上、訃報ページ情報などが管理可能

・カスタマイズ・API連携
スマート葬儀では基本機能以外にも機能のカスタマイズが可能。キントーン、ムスビスなどの既存システムとのAPI連携も可能

■CRMについての解説
https://y-osohshiki.com/column/417

■オンライン葬儀サービスについての解説
https://y-osohshiki.com/column/259

■葬儀社・互助会向けCRM・オンライン葬儀導入ご検討の方のお問い合わせ
TEL:03-5843-8505
https://crm.smartsougi.jp/contacts/new

■提携に関するお問い合せ先
当社との提携にご興味をお持ちのご葬儀社様、僧侶様は、ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください。
【提携先様募集URL】https://y-osohshiki.com/contact
企業名:ライフエンディングテクノロジーズ株式会社
担当者名:高橋 誠
TEL:03-5843-8505
Email:support@le-tech.jp

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会社概要

LDT株式会社

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URL
https://www.le-tech.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区新橋5-23-10 片山ビル6階
電話番号
03-5843-8505
代表者名
白石和也
上場
未上場
資本金
6115万円
設立
2019年09月