プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キューサイ株式会社
会社概要

「まず~い、もう一杯!」でおなじみのキューサイ はちみつ青汁 発売10周年 約95%の方が「美味しい」(※1)と実感!

キューサイ株式会社

キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡https://corporate.kyusai.co.jp/)は、「はちみつ青汁」発売10周年を迎えたことをご報告いたします。

 

商品画像_はちみつ青汁商品画像_はちみつ青汁
◆キューサイ 「はちみつ青汁」 発売10周年
 キューサイのはちみつ青汁は、2008年7月の発売当初より幅広い年代のお客さまにご愛飲いただいている商品です。
 「まず~い、もう一杯!」のイメージのあるケール青汁ですが、より飲みやすく開発したはちみつ青汁は、アンケート調査の結果、約95%の方々に「とても美味しい」「美味しい」「飲める」と回答いただきました(※1)。
 これからも、はちみつ青汁をはじめとする健康食品を通じて皆さまにご満足いただけるような「良質で安全な商品」をお届けしてまいります。
※1 2010年3月21日~4月4日のうち3日間 福岡・大阪・東京にて計105名の方にアンケート調査を実施した結果、「とても美味しい」「美味しい」「飲める」と回答(自社調べ)
 


◆キューサイ 「はちみつ青汁」開発秘話
 栄養素豊富な「ケール青汁」を、より多くの方の毎日の健康のためにお役立ていただきたい。開発当時、青汁は「まずい」「苦い」「飲みづらい」というイメージが先行しがちでした。「子どもも飲みやすい青汁が欲しい」「飲み続けたくなる美味しい青汁が欲しい」というお客さまのお声もあり、「誰もが美味しく飲める青汁を作ろう」という想いで新商品開発に取り組みました。

 そこでたどり着いたのは、健康素材として古くから親しまれている「はちみつ」です。研究と試作を重ね、ケール青汁(粉末タイプ)で培った独自の「マイルドパウダー製法(※2)」の応用により、ケールの微粉末同士をはちみつでくっつけ、そのまま乾燥させて粉末化する方法を編み出し、発売に至ったのです。

 発売当初より「子どもも喜んで飲んでいます」「これなら毎日続けられる」などのお声をいただき、今では通信販売における青汁シリーズ商品の中で一番多く売れている人気商品となりました。(※3) これからも、お子さまから高齢の方まで、より多くの方の毎日の健康のためにお役立ていただけることを願っています。

 

開発部_川上征志開発部_川上征志


※2 ケール青汁(粉末タイプ)に採用している、添加物を加えずに、水分だけで造粒する製法
※3 2017年6月1日~2018年5月31日 キューサイ 青汁関連商品販売実績より(自社調べ、通信販売のみ、返品除く)

 

《 キューサイ はちみつ青汁 詳細はこちら↓ 》
公式ショッピングサイト https://www.kyusai.co.jp/aojiru/powder/honey/

尚、本プレスリリースは、福岡経済記者クラブにお届けしております。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
福岡県福岡市本社・支社
関連リンク
https://corporate.kyusai.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キューサイ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
https://corporate.kyusai.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン
電話番号
092-724-0179
代表者名
佐伯 澄
上場
未上場
資本金
3億4900万円
設立
1965年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード