プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

「TBCドリンク」シリーズ7月10日週より順次、期間限定「リカちゃん」パッケージを展開

森永乳業とエステティックTBCの共同開発によるサプリメントドリンク「TBCドリンク」シリーズが、本年誕生50周年を迎えた「リカちゃん」パッケージに!

森永乳業株式会社

森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)は、エステティックTBCを運営するTBCグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:手塚圭子)と共同開発したサプリメントドリンク「TBCドリンク」シリーズの4商品にて、着せ替え人形「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)を掲載した期間限定パッケージを、7月10日週より順次、展開いたします。

 


<森永乳業ウェブサイト>          http://www.morinagamilk.co.jp/
<「TBCドリンク」シリーズブランドサイト> http://tbcdrink.jp/

このたび対象となる商品は、キャップ付紙パック飲料の「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」、「TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」と、チルドカップ飲料の「TBC コラーゲン+1日分以上のビタミンC  グレープフルーツ」、「TBC 1日分のビタミン+ポリフェノール アサイー・ベリーミックス」の、計4商品です。

本年で誕生50周年を迎えた「リカちゃん」は、「TBCドリンク」シリーズのコアターゲット層である30~40代の女性が幼い頃に遊んでいて親しみのある人気キャラクターであること、更に「リカちゃん」は常に時代や流行を反映しながら少女たちのあこがれや夢を形にした、“おしゃれ”で“かわいい”アイコンとして幅広く認知されており、「TBCドリンク」シリーズのブランドイメージと合致することから、このたびの期間限定パッケージ展開に至りました。

ニュースリリースはこちらより https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170627-7814.pdf

◆商品特長
<「TBCドリンク」シリーズ>
森永乳業の商品開発力とエステティックTBCの美容に関する情報力・ブランド力がコラボレーションした、毎日をおいしくキレイにサポートする飲料です。
<「TBC 鉄分+カルシウム プルーン&もも」>
①鉄分4.4㎎、カルシウム370㎎を配合した、不足しがちな栄養素1日分の2分の1量(※1)をチャージでき、“キレイと元気をプラス”するサプリメントドリンクです。
②甘酸っぱいプルーン&もも味です。
③低カロリー(※2)なので、カロリーを気にせず手軽にお召しあがりいただけます。
<「TBC プラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」>
①プラセンタ(国産プラセンタエキス純末)100㎎と1日分以上(※1)のビタミンC100㎎を配合した、“キレイ輝く”サプリメントドリンクです。
②すっきり飲みやすいオレンジ&マスカット味です。
③低カロリー(※2)なので、カロリーを気にせず手軽にお召しあがりいただけます。
<「TBC コラーゲン+1日分以上のビタミンC グレープフルーツ」>
①コラーゲン2,000㎎と1日分以上(※1)のビタミンC350mgを配合した、“キレイ潤う”サプリメントドリンクです。
②爽やかな味わいのグレープフルーツ味で、アロエ葉肉のつぶつぶ食感もお楽しみいただけます。
<「TBC 1日分のビタミン+ポリフェノール アサイー・ベリーミックス」>
①ビタミンEを8~27㎎配合した、栄養機能食品(※3)です。
②ポリフェノールも50㎎配合しており、“さびないカラダ”をサポートするサプリメントドリンクです。
③甘酸っぱいベリーミックス味で、アロエ葉肉のつぶつぶ食感もお楽しみいただけます。
※1 栄養素等表示基準値より
※2 各商品100ml当たり 20kcal以下(栄養表示基準) 
※3 一日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、その補給・補完のために利用できる食品です。すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含む食品であれば、特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって機能性を表示することができます。

※リカちゃんについて

1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。
タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(※2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)

<リカちゃんオフィシャル情報サイト>     http://licca.takaratomy.co.jp/official/
<リカちゃん公式ツイッター&インスタグラム> @bonjour_licca
<クックパッドリカちゃんのキッチン>       http://cookpad.com/kitchen/12613701

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

88フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード