5月20日(月)東京にて、行動観察テーマ別事例説明会【商品開発編<無料>】を開催。
メーカーの商品企画・開発のご担当者さまにおすすめ。商品開発プロセスでの行動観察の活用について、事例をもとに解説します。
▼5月20日(月)東京 行動観察テーマ別事例説明会【商品開発編】の詳細・お申込はこちら
http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/2012/12/20183250.html?=prt130513_case-dev-tko130520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●行動観察テーマ別事例説明会【商品開発編】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動観察に興味がある。自社の課題解決に使えそう。具体的な調査内容や効果を知りたい--。そんな方のために、行動観察テーマ別事例説明会では、テーマに沿って複数の事例を詳しく紹介・解説しています。セミナー後には「個別相談」も承ります。
<商品開発編の概要>
商品開発プロセスでの行動観察の活用場面を紹介の後、家庭内の主婦行動の実例について、映像を使いながら、行動観察で得られるインサイトを導き出すプロセスをご紹介します。さらにどのように行動観察を導入すればよいのか、を解説いたします。
また、他の手法(アンケート、グルイン)とのアウトプットの違いもご紹介します。
■開催日時 2013年05月20日(月)13:30~15:00/16:00~17:30
■会場 東京 秋葉原・UDX GALLERY NEXT
→http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/map/udx.html?=prt130513_case-dev-tko130520
■参加費 無料
■募集人数 各回30名(予定)
■申込方法 下記お申込フォームよりお申込ください。
→http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/2012/12/20183250.html?=prt130513_case-dev-tko130520
■申込締切 2013年05月15日(水)
※お申込多数の場合は、予告なく募集を締め切ります。ご了承ください。
※当セミナーは、定員制です。お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※誠に勝手ではございますが、学生・同業の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
※1部署あたりのご参加人数を原則2名様までとさせていただいております。
-----------------------------------------------------------------------------------------
◎行動観察とは・・・
アンケートやインタビューなど、従来からのリサーチ手法では引き出しきれない、人間の心の奥に潜む「真実」を、人の行動を観察することで解き明かすのが「行動観察」です。人の行動について、人間工学、エスノグラフィー、環境心理学、社会心理学、表情分析などの多岐にわたる科学的分析を加えることで、潜在的ニーズ、リスクや暗黙知などを導き出します。
▼行動観察とは
http://kansatsu.lnet.co.jp/about/?=prt130513_case-dev-tko130520
▼行動観察の活用事例
http://kansatsu.lnet.co.jp/works/?=prt130513_case-dev-tko130520
---------------------------------
株式会社エルネット(http://www.lnet.co.jp/)
インタラクティブ・マーケティング事業部 事業企画部(セミナー事務局)
Email:im-seminar@lnet.co.jp
住所:大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F