Slackで名刺登録・顧客検索が即完了! SmartViscaが新機能「SmartVisca for Slack」を提供開始、営業の生産性を飛躍的に向上

Slackとのシームレスな連携で、Salesforceへの顧客情報登録の手間を削減し、データ活用を加速

サンブリッジ

「テクノロジーで仕事のあり方を変える」をミッションにかかげる株式会社サンブリッジ(東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也)は、Salesforceの効果を最大化する名刺管理「SmartVisca」とビジネスチャットツールSlackを連携する新機能「SmartVisca for Slack」を発表しました。

「SmartVisca for Slack」は、業務のフロントツールであるSlackのインターフェイス上から、SmartViscaの主要機能を活用できるオプションサービスです。

これにより、営業担当者はSlackから名刺画像やメール署名を送信するだけでSalesforceに顧客情報をスピーディーに登録できるほか、Salesforce内に登録されている名刺情報の検索をSlack上で完結することが可能になります。

本機能により、煩雑なデータ入力作業が大幅に削減され、顧客情報管理における手間と時間のロスを解消し、SalesforceとSlackを連携させた新しい働き方を実現することで、企業の営業生産性向上とデータ活用を推進することが可能となります。

SmartVisca for Slackの主な機能

「SmartVisca for Slack」で実現する3つの効率化

  1. 名刺画像送信機能(スピーディーな名刺情報登録)
    スマートフォンで撮影した名刺画像をSlackの特定のチャンネルにアップロードするだけで、SmartViscaの高度なAI-OCR処理により、名刺情報が自動で正確に読み取られ、Salesforceに顧客情報として登録されます。

  2. メール署名かんたん登録機能(メール署名を活用した顧客情報の登録)
    Slack上で共有されたメールの署名(テキスト形式)をメッセージとして送信するだけで、SmartViscaが署名内容を解析し、社外プロフィールとしてSalesforceに自動で登録します。

  3. 社外プロフィール検索機能(必要な顧客情報へのクイックアクセス) 
    Slackチャンネル上のメッセージからSalesforceに格納されている名刺情報を、Slackの検索インターフェイスを通じて素早く検索することができます。

「Agentforce World Tour Tokyo」にて新機能を初公開!

「SmartVisca for Slack」は、2025年11月20日(木)~21日(金)に開催されるSalesforce主催のイベント「Agentforce World Tour Tokyo」のサンブリッジブースにて初公開されます。

ぜひブースにお立ち寄りいただき、SmartViscaが実現する新たな働き方をご体験ください。

◆無料トライアル実施中◆

SmartViscaでは、名刺のデジタル化はもちろん、名刺情報をキーにSalesforceの顧客情報を「不足なく、重複なく、最新の状態」で登録・蓄積・管理でき、顧客データを営業やマーケティングにすぐに活用いただけます。

Salesforceに顧客データがあれば端末の電話帳に未登録の人物でも着信表示するWeb電話帳や、誰でも簡単なステップで使えるオンライン名刺交換、名刺交換ができない時でもメール署名から顧客登録ができるメール署名かんたん登録、過去の名刺交換履歴から顧客接点を可視化する人脈活用など、名刺管理にとどまらない機能と利便性で、営業活動の生産性を大きく向上させます。

SmartViscaの概要は以下リンクと資料にてご覧いただけます。

▼SmartViscaオフィシャルサイト

https://www.sunbridge.com/smartvisca/

▼SmartViscaサービス概要資料をダウンロード

https://info2.sunbridge.com/about-smartvisca

▼すべての標準機能を使って試せる「無料トライアル」

https://www.sunbridge.com/smartvisca/inquiry/?type=trial

◆株式会社サンブリッジについて

サンブリッジはセールスフォース・ジャパン日本法人設立時からのパートナーであり、これまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。

さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforceの効果を最大化する名刺管理「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。

サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトをはじめとするエンジニアチームによるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。

名称 : 株式会社サンブリッジ

本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階

設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)

代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也

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会社概要

株式会社サンブリッジ

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URL
http://www.sunbridge.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
電話番号
03-5488-6010
代表者名
梶川 拓也
上場
未上場
資本金
9500万円
設立
2012年10月