Slackで名刺登録・顧客検索が即完了! SmartViscaが新機能「SmartVisca for Slack」を提供開始、営業の生産性を飛躍的に向上
Slackとのシームレスな連携で、Salesforceへの顧客情報登録の手間を削減し、データ活用を加速
「テクノロジーで仕事のあり方を変える」をミッションにかかげる株式会社サンブリッジ(東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也)は、Salesforceの効果を最大化する名刺管理「SmartVisca」とビジネスチャットツールSlackを連携する新機能「SmartVisca for Slack」を発表しました。
「SmartVisca for Slack」は、業務のフロントツールであるSlackのインターフェイス上から、SmartViscaの主要機能を活用できるオプションサービスです。
これにより、営業担当者はSlackから名刺画像やメール署名を送信するだけでSalesforceに顧客情報をスピーディーに登録できるほか、Salesforce内に登録されている名刺情報の検索をSlack上で完結することが可能になります。
本機能により、煩雑なデータ入力作業が大幅に削減され、顧客情報管理における手間と時間のロスを解消し、SalesforceとSlackを連携させた新しい働き方を実現することで、企業の営業生産性向上とデータ活用を推進することが可能となります。

「SmartVisca for Slack」で実現する3つの効率化
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名刺画像送信機能(スピーディーな名刺情報登録)
スマートフォンで撮影した名刺画像をSlackの特定のチャンネルにアップロードするだけで、SmartViscaの高度なAI-OCR処理により、名刺情報が自動で正確に読み取られ、Salesforceに顧客情報として登録されます。 -
メール署名かんたん登録機能(メール署名を活用した顧客情報の登録)
Slack上で共有されたメールの署名(テキスト形式)をメッセージとして送信するだけで、SmartViscaが署名内容を解析し、社外プロフィールとしてSalesforceに自動で登録します。 -
社外プロフィール検索機能(必要な顧客情報へのクイックアクセス)
Slackチャンネル上のメッセージからSalesforceに格納されている名刺情報を、Slackの検索インターフェイスを通じて素早く検索することができます。
「Agentforce World Tour Tokyo」にて新機能を初公開!
「SmartVisca for Slack」は、2025年11月20日(木)~21日(金)に開催されるSalesforce主催のイベント「Agentforce World Tour Tokyo」のサンブリッジブースにて初公開されます。
ぜひブースにお立ち寄りいただき、SmartViscaが実現する新たな働き方をご体験ください。
◆無料トライアル実施中◆
SmartViscaでは、名刺のデジタル化はもちろん、名刺情報をキーにSalesforceの顧客情報を「不足なく、重複なく、最新の状態」で登録・蓄積・管理でき、顧客データを営業やマーケティングにすぐに活用いただけます。
Salesforceに顧客データがあれば端末の電話帳に未登録の人物でも着信表示するWeb電話帳や、誰でも簡単なステップで使えるオンライン名刺交換、名刺交換ができない時でもメール署名から顧客登録ができるメール署名かんたん登録、過去の名刺交換履歴から顧客接点を可視化する人脈活用など、名刺管理にとどまらない機能と利便性で、営業活動の生産性を大きく向上させます。
SmartViscaの概要は以下リンクと資料にてご覧いただけます。
▼SmartViscaオフィシャルサイト
https://www.sunbridge.com/smartvisca/
▼SmartViscaサービス概要資料をダウンロード
https://info2.sunbridge.com/about-smartvisca
▼すべての標準機能を使って試せる「無料トライアル」
https://www.sunbridge.com/smartvisca/inquiry/?type=trial
◆株式会社サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ジャパン日本法人設立時からのパートナーであり、これまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforceの効果を最大化する名刺管理「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトをはじめとするエンジニアチームによるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
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