株式会社BLAM、ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルスポンサーを今期も継続
「カイコク」によるマーケティングDXの支援を通じてクラブの成長を後押し
株式会社BLAM(本社:東京都品川区、代表取締役:杉生 遊以下「当社」)は、プロサッカーチーム「ヴァンフォーレ甲府」を運営する株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:佐久間 悟、以下「ヴァンフォーレ甲府」のオフィシャルスポンサーとして、今期も継続して支援することを決定いたしました。

当社は、マーケティング領域に特化した国内最大級の複業マッチングサービス「カイコク」を展開し、急成長するマーケティング人材市場における新たな選択肢を提示しています。企業は「カイコク」を通じて、柔軟に外部の専門人材を招集し、プロジェクトベースでマーケティングチームを構築可能です。
ヴァンフォーレ甲府では、「カイコク」導入前、データを活用した施策設計が難しく、勘や経験に頼ったアプローチが中心となっていました。しかし、導入以降、実際にハイレベルなマーケティング人材が参画した結果、クラブのマーケティングに対する意識と行動が大きく変化し、以下のような成果が生まれています。
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公式ホームページの全面刷新
UI/UXの観点を取り入れた設計により、チケット購入などのユーザー体験が向上。ファンにとって利便性の高い情報発信基盤が整備されました。 -
デジタル施策による顧客管理と集客
紙の招待券配布からデジタル申し込みフォームへの切り替え、JリーグID取得の促進などにより、顧客データの活用が進展しました。 -
ACL開催時の集客プロモーション
国立競技場での平日開催という集客課題に対して、価格戦略とプロモーションを最適化。1万人超えの観客動員を実現しました。 -
データドリブンな組織文化の醸成
マーケティング施策の検証・改善が組織内で浸透し、クラブとしての自立的なDX推進に向けた動きが強まっています。
以下、クラブ関係者の声をご紹介します。
■ ヴァンフォーレ甲府 事業部長 高野様
「カイコク人材の伴走により、ホームページの全面リニューアルを短期間で実現できました。これまで以上にファンの利便性に配慮した導線設計が可能となり、集客施策の質も大きく向上しています。」
■ 競技運営部副部長 植松様
「カイコク導入後は、顧客データの管理・分析を通じた戦略的施策が実行可能となりました。ACLでのプロモーションでは『国立で日本代表として戦う』というメッセージが多くのサポーターに届き、大きな成果を得られました。」
詳細の事例はこちら:
https://blam.co.jp/business/cases/2i4gsNEw46Kc6dRxIeen9s?backTo=/business/cases
今後も株式会社BLAMは、カイコク人材と共にクラブの中期計画におけるDX推進に貢献し、地域に根差したクラブ運営とファンとの強固なコミュニティ形成を支援してまいります。
■ カイコクとは
「カイコク」は、12,000人以上のマーケティング人材が登録し、案件実績2000件以上。業界特化型の国内最大級のマーケティング領域の副業(複業)マッチングサービスです。https://kaikoku.blam.co.jp/client
※国内最大級について、マーケティングに特化した副業サービスの登録者数の公開情報により株式会社Habinyにて調査
【会社概要】
会社名:株式会社BLAM(https://blam.co.jp)
所在地:141-0031 東京都品川区西五反田7丁目7-7 SGスクエアビル8F
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 杉生 遊
設 立: 2015年4月2日
事業内容:
1. 複業マッチングサービス「カイコク」
2. マーケティングDX事業(コンサルティング・広告・制作・プロジェクトチーム提供)
3. その他事業(研修・転職紹介)
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