Lazuli株式会社、ECサイトの“商品データ活用”をテーマにしたオンラインカンファレンス「PRODUCT DATA-DRIVEN ECommerce」に登壇
~「ECの売り上げとCXを向上するための『商品情報』とは」をテーマに4月17日に、トークセッションを実施~

Lazuli株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は、4月17日(木)に開催される、ECサイトでの“商品データ活用”をテーマにしたオンラインカンファレンス「PRODUCT DATA-DRIVEN ECommerce」(awoo株式会社主催、以下awoo)」に登壇します。
本カンファレンスは、AI技術を活用したマーケティングソリューションを提供しているawooが主催し、Lazuliやメグリ、wearcoord、メイキップ、バニッシュ・スタンダードといった、EC関連ビジネスを手掛ける5社と共催で実施します。各社の顧客事例を交えながら、ECにおける商品データの価値について解説するオンラインイベントです。
ECにおける競争が激化する中、商品情報の量や一貫性は、売上向上や顧客体験(CX)の最適化に直結します。Lazuliのセッションでは、Sales Consultantの倉内 彰が登壇し、生成AIを用いてタグやサイズ、カラーなどのプロダクトデータをどのように生成し、EC事業者がどのように商品データを最適化し、顧客体験と売上を伸ばせるのか、具体例を交えて解説します。
本セミナーの参加費用は無料で、事前申込み制(https://nununi-8234516.hs-sites.com/productdata_ec_2025)となっています。
なお、「PRODUCT DATA-DRIVEN ECommerce」の概要は以下のとおりです。
「PRODUCT DATA-DRIVEN Ecommerce」 概要
日時:2025年4月17日(木)11:00 ~17:00
形式:オンラインカンファレンス(zoomウェビナー)
主催:awoo株式会社
協力:Lazuli株式会社、メグリ株式会社、株式会社wearcoord、株式会社メイキップ、株式会社バニッシュ・スタンダード(STAFF START運営会社)、MIKATA株式会社(ECのミカタ運営会社)
トークセッション:「ECの売り上げとCXを向上するための『商品情報』とは」について
日時 :2025年4月17日(木)15:00〜15:50
登壇者 :Lazuli株式会社 Sales Consultant 倉内 彰
参加方法:オンラインにて「PRODUCT DATA-DRIVEN Ecommerce」に参加登録し、資料(参加無料・事前登録制)
申し込み:https://nununi-8234516.hs-sites.com/productdata_ec_2025
<Lazuli株式会社について>
Lazuli株式会社は2020年7月設立のスタートアップで、企業のプロダクトデータを統合、整備し、データ/AI活用を支援するSaaS「Lazuli PDP」を提供しています。高度なAI/ML技術により、商品データの収集、構造化、連携を可能にし、製造・小売業のデジタル化を促進します。Lazuli PDPは、複雑なデータ処理を自動化し、部門間のデータサイロを解消します。企業が一貫性ある商品情報を提供できることで、顧客体験の向上とデータ活用の最適化に貢献しています。

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