缶スープ飲料の新定番 「デルモンテ オニオンポタージュ」発売
■㈱JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷 隆敬)は、2012年10月2日(火)、キッコーマン飲料㈱(本社:東京都港区、代表取締役社長:重山 俊彦)と共同開発した、缶スープ飲料「デルモンテ オニオンポタージュ」を発売します。
■調味料やトマトジュースでおなじみの「デルモンテ」ブランドから、炒めたオニオンとコンソメスープをベースにしたオニオンポタージュを発売します。駅での小腹満たしを想定し、1本で満足感が得られる“とろみ”にこだわりました。
■自販機のSuica-POSデータやスープ需要調査をもとに、駅での午後の小腹満たし需要を狙った「おやつ飲料」です。定番のコーンポタージュに続く新定番の缶スープとしてご提案します。
●商品名
「デルモンテ オニオンポタージュ」
●容量・容器
190g・缶
●価 格
130円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機、NEWDAYS等
●発売開始
2012年10月2日(火)
●商品コンセプト
「小腹をみたす缶スープの新定番」
エキナカでの午後の小腹満たしとして需要のある缶スープ飲料において、定番のコーンポタージュに次ぐ新たなフレーバーとして、男女ともに人気の高いオニオンで新定番の缶スープをご提案します。
●商品特長
◆じっくり炒めたたまねぎのおいしさ。素材を楽しむ贅沢な味わい。
炒めたオニオンとコンソメスープをベースに 隠し味にホワイトペッパーを加え、オニオンの甘みと香ばしさ、ペッパーの香りが楽しめる、クセになる味わいです。
◆1本飲んで満足できる“とろみ”にこだわり
エキナカでの小腹満たしの飲用シーンを想定し、1本飲めば満足感が得られる“とろみ”にこだわりました。
■調味料やトマトジュースでおなじみの「デルモンテ」ブランドから、炒めたオニオンとコンソメスープをベースにしたオニオンポタージュを発売します。駅での小腹満たしを想定し、1本で満足感が得られる“とろみ”にこだわりました。
■自販機のSuica-POSデータやスープ需要調査をもとに、駅での午後の小腹満たし需要を狙った「おやつ飲料」です。定番のコーンポタージュに続く新定番の缶スープとしてご提案します。
●商品名
「デルモンテ オニオンポタージュ」
●容量・容器
190g・缶
●価 格
130円(税込)
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機、NEWDAYS等
●発売開始
2012年10月2日(火)
●商品コンセプト
「小腹をみたす缶スープの新定番」
エキナカでの午後の小腹満たしとして需要のある缶スープ飲料において、定番のコーンポタージュに次ぐ新たなフレーバーとして、男女ともに人気の高いオニオンで新定番の缶スープをご提案します。
●商品特長
◆じっくり炒めたたまねぎのおいしさ。素材を楽しむ贅沢な味わい。
炒めたオニオンとコンソメスープをベースに 隠し味にホワイトペッパーを加え、オニオンの甘みと香ばしさ、ペッパーの香りが楽しめる、クセになる味わいです。
◆1本飲んで満足できる“とろみ”にこだわり
エキナカでの小腹満たしの飲用シーンを想定し、1本飲めば満足感が得られる“とろみ”にこだわりました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像